おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ポンデライオンのゲーム!

こちらは、7年位前の[ミスド]の[キッズセット]の
[おもちゃ]です↓

f:id:omochatoehon:20171127100002j:plain

ずっと、「全部、揃えた!」と思っていましたが、
先程、こちらは全10種あり、2つ持っていなかった事がわかりました…。

とてもショックです…。


このゲームは、

☆コンパクト!
☆可愛い!
☆電池を使わない!
☆指先を使う!
☆対戦したりして、盛り上がる!

ので、大好きです♪


この中で私の一番のお気に入りが、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171127101916j:plain

遊び方は、

1、左上の青いスイッチをSTOPにし、
中央の黄緑色のゼンマイを回します。
(右下の小窓が0になります)

2、左上の青いスイッチをSTARTにすると、
蜂が飛んで来ます!

3、左下の緑のレバーを左右に動かして、蜂をかわします!

4、ゼンマイが止まるまでに、何周出来るか?!

という、ゲームです♪


右下の小窓に周った回数がカウントされます。

最高は10周で、10周しますと[冠マーク]が出ます♪


このゲームは、とても懐かしい感じがするので、
子供の頃に、この様なゲームを持っていたのかも
知れません。


大人もちびっ子も、夢中になる魅力的な[おもちゃ]
です♪