おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

パーティーグッズの収納!

こちらが、我が家の[パーティーグッズ]です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20171128131041j:plain 

長女が小学校低学年の時に、お友達を家に呼んで、
[ハロウィンパーティー]、[クリスマスパーティー]、[お別れ会]をする為に揃えました(笑)

くじ引きで、コスプレをする物を決めて、
みんなで写真を撮るのは、とても楽しかったです♪


長女は、もう使わなくなってしまいましたが、
次女が、とても気に入っていまして…(笑)

しょっちゅう使いたがるので、いつでも出せる様に
この様にお気に入りの袋に入れて↓

f:id:omochatoehon:20171128133107j:plain


吊り棚の上に置いています↓

f:id:omochatoehon:20171128133205j:plain

 
これらの[パーティーグッズ]は、
袋に適当に入れるだけなので出し入れが楽です♪


しかし、[クリスマスツリー]は、
箱から出して組み立てたりと時間がかかるので、
次女が見えない所に収納をしています!

そうじゃないと、真夏に
「クリスマスツリーを出して!」と
騒がれるので…(笑)