おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った物(5)!

まずは、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171130134107j:plain

リサイクルショップで、税込み80円でした♪

夏にこれで氷を作って、ジュースに入れたら
可愛いかも♪と思って買ったのですが、
これって、氷を作る物では無いのでしょうか(笑)?

袋から出すと、この様になっています↓

f:id:omochatoehon:20171130134529j:plain

片方に穴があいています。 

なので、穴があいていない方に、
こちらを入れてみました↓

f:id:omochatoehon:20171130134918j:plain

[シャービック]です♪

実は、初めて買いました♪

20年以上前から、1度食べてみたい!と思っていたのですが、なかなか機会が無く…(笑)


完成した物が、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171130135220j:plain

可愛い♪

思ったよりも、上手く出来ました!  

[練乳のかかったイチゴのかき氷]の様な味で、
美味しかったです♪

長女は、「チョコレートを作ってみたい!」と  言っていましたが、
私は、「粘土で遊んでみたい!]と思っています(笑)


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171130135744j:plain

とっても可愛い
[和の食文化シリーズ 第3集]の[切手]です。

郵便局に行った時に、見つけました♪

あー、しばらく郵便局に行っていなかった…。

可愛い[切手]を逃していたかも…と、 
この切手を見て思いました…(笑)。


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171130140451j:plain

[ヘアピン]です♪

レトロな感じで、可愛い♪

長女の買い物の付き添いで行き、
次女用に買いました。

私は、特に[ぞうさん]が好きです♪


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20171130140803j:plain 

カプセルトイの[焼き芋]です♪

前回は、[まるごと焼きいも 黒こげver]でした。

今回は、[半分焼きいも]が出たので、嬉しいです!

f:id:omochatoehon:20171130141121j:plain


2人で食べると、もっと美味しそう♪です↓

f:id:omochatoehon:20171130141234j:plain


最後は、カプセルトイの[かえる銭湯]です↓

f:id:omochatoehon:20171130141335j:plain

前回は3つ買い、今回は2つ買いました♪

[浴槽(右)]が、かぶりました…。

でも、[洗い場]が出たので嬉しいです♪

浴槽を無理矢理、繋げてみました↓
 
f:id:omochatoehon:20171130141650j:plain

何となく形になり、満足です(笑)