おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

モスバーガー ワイワイセットのおもちゃ 4!

2週間位前に、久し振りに[モスバーガー]に行き、
[ワイワイセット]を注文しました♪

今回、5種類位あった[おもちゃ]の中から、
次女と選びました[おもちゃ]は、こちらです↓

f:id:omochatoehon:20171216070238j:plain

[くるくるUFO]です♪


次女は、持っている物と同じ
[はってあそぼう!キラキラアート]をまた欲しがり、私は[コマ]が欲しかったのですが…

次女と話し合って[くるくるUFO]に落ち着きました♪
  

f:id:omochatoehon:20171216074820j:plain

この[くるくるUFO]は、勢いよく真っ直ぐに進んだり、くるくる回ったりと、動きが予測出来ないので面白いです!

でもお店のテーブルでは、
遊ばない方が良いかも知れません…。

速すぎてキャッチ出来ず、
どこかに飛んで行ってしまうので!(笑)


新しく[プルバックのおもちゃ]が手に入りますと、
他の[プルバックのおもちゃ]でも遊びたくなります♪

f:id:omochatoehon:20171216072235j:plain

真っ直ぐに進むだけのもの、途中で曲がるもの、 くるくる回るもの…

私は、[プルバック]の仕組みが分かりませんので、
「不思議だなぁ~、面白いなぁ~。」と
子供を放って、夢中になってしまいます(笑)

[プルバック]で遊んだ後は、必ず、
他の[ぜんまいのおもちゃ]でも遊びます! ↓

f:id:omochatoehon:20171216073044j:plain

手前の[アンパンマン達]は、
ぜんまいを回しますと体操をします♪

4人が一緒に体操をするには、
手早くぜんまいを回さなければいけません!

いかに早く回すか!です(笑)

4人目が体操を始める頃には、
1人目が止まってしまうので、なかなか難しいのです。


いつもこんな感じで、私が必死に遊び、
横で次女が1人で遊んでいます…。