おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

手作りアドベントカレンダーの中身の中身!

今年の[アドベントカレンダー]の中に入れた小さな[プレゼント]を少し前に紹介させて頂きました。

今回は、その[プレゼント]の中で、
準備した私も中身が分からなかった物
(フエラムネのおまけ&チョコエッグ)の中身を
紹介させて頂きます♪

こちらです↓

f:id:omochatoehon:20171228174645j:plain

[ディズニーのチョコエッグ]からは、
私が欲しかった[クリスマスツリー]と、
次女が欲しかった[ミッキー]が出ました!!

[ツリー]と[ドナルド]は、かぶってしまいましたが、
可愛いので[飾る用]と[遊ぶ用]に分けて使います♪

[フエラムネのおまけ]は、
[ウサギさんの指輪]と[お馬さんのユラユラ]が
初めて出たので嬉しかったです♪

[とっても小さなサンタブーツ]は、買ってあったのに忘れていて、クリスマスの3日位前に気付き、
慌てて[アドベントカレンダー]に入れました(笑)

[サンタブーツ]は、[リカちゃん]のベッドに掛けて
[クリスマスごっこ]をして遊ぼうと思います♪


アドベントカレンダーから出るプレゼントの順番は…

[フエラムネ]を3日続け、今年も全部[フエラムネ]?と思わせてからの[チョコエッグ]! 

次の日も[チョコエッグ]かな?と思わせて、
また[フエラムネ]♪

あー、[チョコエッグ]は特別だったのかぁ…と、
思わせてからの[チョコエッグ]!

という感じの順番にしました(笑)


次女は毎朝、[アドベントカレンダー]を開ける事をとても楽しみにしていました♪

なので、[アドベントカレンダー]が終わり、
サンタさんも帰ってしまった事を伝えると、 
泣きそうになっていました…。

「サンタさんは良い子にしていたら、
また来年も来てくれるからね!」と次女に言い、
しょんぼりしているので、元気を出してもらおうと
 
私→「サンタさんは帰っちゃったけど大丈夫!
次は…、お正月さんが来るから!!」    

次女→「やったー!!」

次女→「じゃあ、お正月さん用の
アドベントカレンダーを作って!!」

私→…。