おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女のクリスマスプレゼント(2017)!

おじいちゃん&おばあちゃんからのクリスマス
プレゼントは、少し前に紹介させて頂きましたので、今回はサンタさんからのプレゼントです♪ 

こちらです↓

f:id:omochatoehon:20171231075100j:plain 

☆[こえだちゃんの木のおうち]
☆[いちごのフルーツショップ] 
☆[きのちゃんときのこレストラン]
こえだちゃんのお友達(名前がわかりません!)
 &小物    です♪


多くなってしまいました…。

理由は、[リサイクルショップ]で買ったからです♪


私は、10年位前までは、[リサイクルショップ]が
苦手でした。
(色々な家庭の匂いが混ざり合った様な匂いと、
誰が使っていたのかが分からない所が苦手でした。)

ですが年々、色々な事へのこだわりが減っていき…

今では、[リサイクルショップ]が大好きです♪

むしろ、普通のお店よりも[リサイクルショップ]の
方が、[お宝]が沢山あり楽しいです♪


今回のプレゼントは、
クリスマスの数カ月前に買いました。

記憶が定かではないのですが、
かかった金額は…
トータルで、2000~3000円だったと思います!

欲しいモノが、とってもお安く売っていたので、
沢山になってしまったのです…。


では、おもちゃを1つずつ、紹介させて頂きます!

まずは、[いちごのフルーツショップ]です↓

f:id:omochatoehon:20171231082127j:plain

開きますと…↓

f:id:omochatoehon:20171231082223j:plain

こえだちゃんは、家にあるモノです。)

右のカゴ付きのレバーを上に上げて、
フルーツを運びます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20171231082713j:plain

付属のフルーツ(ボール)が、2つしか入っていなかったので、家にあるボールを入れてみましたが、大きくて入りませんでした…。残念…。↓

f:id:omochatoehon:20171231083001j:plain

下から出てきたフルーツは、左にある[ケーキ]や
[パフェ]にトッピングして遊んだり出来ます♪


次は、[きのこレストラン]です↓

f:id:omochatoehon:20171231083322j:plain

こちらも、残念ながら付属品がありません…。


開きますと…↓

f:id:omochatoehon:20171231083513j:plain

右のレバーを下げますと、
下のオーブンで焼いたお料理が2階に運べます♪


次は、[木のおうち]です↓

f:id:omochatoehon:20171231083813j:plain


[木のおうち]は、1977年~現在の8代目まであるらしく、こちらは、5代目(2004年)の[木のおうち]
です♪

ちなみに、すでに持っている[木のおうち]は、
6代目(2011年)です♪

いつか、全部の[木のおうち]を揃えてみたいです!が、主人に怒られそうです…(笑)


今回の[木のおうち]は、とても面白いです!!

クルッと上を回しますと… ↓

f:id:omochatoehon:20171231084538j:plain

こんなに沢山のお部屋が出てくるのです!!


上から見ますと…↓

f:id:omochatoehon:20171231084652j:plain

こんな感じです♪

1番上の鳥の巣と親鳥が可愛い♪♪♪

畑もある!!

キッチンも付いている!!!


小物を入れてみました ↓

f:id:omochatoehon:20171231085023j:plain

可愛い過ぎます♪♪♪


今回、新たに3つの建物が増えて、我が家の
[こえだちゃんコーナー]が、さらに可愛いく&
楽しくなりました~♪ ↓

f:id:omochatoehon:20171231085426j:plain