おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

我が家流のクリスマスパーティー!

我が家では、クリスマスの食事よりも、
ケーキよりも、プレゼントよりも、
子供達が楽しみにしているモノがあります♪

それは、景品付きの[ゲーム大会]です!

毎年、私が考えた[手作りのオリジナルゲーム]を
しているのですが、今年は私が特に忙しかった為、
手抜きのゲームになってしまいましたが…
それでも楽しかったです♪


今年のゲームは、5つ!
そのうちの3つは、この間のクラブ活動の為に
用意したゲームの使い回しです(笑)

そして残り2つの内の1つが、こちらのビンゴ↓ 

f:id:omochatoehon:20180101102917j:plain

こちらは、次女の為の簡単なビンゴです♪

この間のクラブ活動でのクリスマス会で、
ビンゴをやったのですが、次女は参加出来ず…
とてもビンゴをやりたがっていたので作りました!

ビンゴの道具も、カードも持っていないので、
☆ビンゴのボールの変わり→紙に数字を書いたもの
☆カードを作る為の厚紙が無い→お菓子の空き箱
を使いました(笑)

簡単過ぎて、すぐに終わってしまいましたが、
次女は満足したみたいです(笑)  


そして、1番楽しかったのが
(手作りではありませんが)…

100円ショップで買った[パンストゲーム]です!↓

f:id:omochatoehon:20180101104248j:plain

これは、面白いです!!!

長女も1度やってみたかった~!!と大喜びでした♪

家族全員、パンストを被ったのですが、 
次の日の朝、喉が痛む程に笑いました(笑)(笑)(笑)

お正月など、沢山の人が集まった時にやると、
凄く盛り上がると思います!
オススメです♪


そして、ゲーム大会の景品に用意した物がこちら↓

f:id:omochatoehon:20180101105316j:plain

長女用です♪

☆カラ松のペーパーフレグランス
(値下げ品で、確か…398円→98円)

☆味噌汁の湯(入浴剤)→300円(定価)

☆全身用保湿クリーム 
(値下げ品で、確か…2個で150円位)

おそ松さんのフィギュア
(値下げ品で、確か…3つで600円弱)


おそ松さんのフィギュアは、こちらが出ました↓

f:id:omochatoehon:20180101110154j:plain

かぶらなくて良かったです♪


[味噌汁の湯]は、以前、私が友達のお子さんに
プレゼントをしたのをみて、長女が凄く羨やましがっていたので選びました♪

袋を開けた時の匂いは、やはり[味噌]!
色も、[味噌汁]の色!

長女が先に入浴をしたのですが、
お湯に溶かすと、匂いは気にならないとの事♪
肌もツルツルになる!と言っていました♪

他の入浴剤も試してみたい!と言っていました。
(確か、カレー、おでん、ラーメンなどがあったと思います!)


あと、パジャマも用意しました↓
 
f:id:omochatoehon:20180101111322j:plain

今のパジャマ(モンスターズインクのサリー)を
気に入っているのですが、フード&しっぽが、
寝る時に邪魔との事…。

そこで見つけたのが、こちらのパジャマだったのです!

☆安い!(2000円弱)
☆すご~く、フワフワで気持ちが良い!
☆ポケット付きで便利♪
☆ネコ耳付きのフードが、ナント!取り外せる!!


フードが、こんな風に外す事が出来るパジャマを
私は初めて見ましたので…

「おーっ、凄~い!!」と思いました(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20180101112712j:plain


長くなってしまいましたので、
次女用の景品は次にします♪