おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の遊び方(8)!

私は、子供が遊んだ後の[おもちゃ]などを見るのが大好きです♪

可愛い遊び&面白い遊びをした後を見つけると、
つい写真を撮ってしまいます♪


こちらは、12月の始めにお正月の遊びの準備を
していた時のモノです ↓

f:id:omochatoehon:20180108154949j:plain

私が、箱から飛び出してバラバラになっている
[カルタ]などを片付けている間、次女は1人で  凄く楽しそうに笑って遊んでいました。

ややしばらく遊んだ後、放置されていたので
見てみますと[ドラえもん]がこの様になっていたのです(笑)

確か昨年も、こんな事をしていた様な…。


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180108161705j:plain

風船に[ドラえもん]が描かれていました。

可愛い♪

 
次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180108162101j:plain

[カピバラさん]が危ない!!

次女は、主人と動物のテレビをよく観るので
こういうシーンを観たのかも知れません…。


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180108164452j:plain

掃除機をかけようと思い、子供部屋に入ると、 
こうなっていました…。

広い範囲に並べられていたので、  
一瞬、ドミノかな?と思い、ドキッとしました(笑)


[お絵かき]も、上達しました↓

f:id:omochatoehon:20180108165016j:plain

[アンパンマン]が、お洒落をしています(笑)


こちらは、[オラフ]です↓

f:id:omochatoehon:20180108165230j:plain

[うわぁ!上手!!」と褒めましたら、
自分で壁にテープで貼ってしまいました…。
(マスキングテープでは、ありません!)


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180108165651j:plain

[ガムボールマシーン]の中に[アリ]さんが!!


寝室にも! ↓

f:id:omochatoehon:20180108165744j:plain


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180108165838j:plain

ブロックで作った[カメレオン]です♪ 

上手に出来、嬉しそうに台所にいる私の所に
見せに来てくれました♪

「うわぁ!上手!!」

「面白いモノを作ったなぁ♪」と思って、
リビングに行きますと…

「あー!!!」 ↓

f:id:omochatoehon:20180108170332j:plain

前回の引っ越しの時に崩れて、
バラバラになったまま放置していたけれど、
やっと時間をかけて、この間、作ったばかりの

[ナノブロック プラス ハローキティ
灯台のあるビーチ]

をバラバラにして作った[カメレオン]だったのです…。

説明書が見当たらなくて、箱を見ながら、
やっと作ったのに~!!!
 
ショックです…。


最後は、また[歌]の話です♪

前に、車の中で、[童謡]や[アニメソング]を流していると書いたのですか、長女が一緒の時は、
[ポルノグラフィティ]の曲を流す事もあります。

なので次女は、[ポルノグラフィティ]の[サウダージ]を覚えて歌う様になりました♪

ですが、また間違えているんですよね(笑)
 
サビの [許してね 恋心よ~]の部分を
   「許してね 子犬のコロよ~」と…。

「子犬のコロに何をしたの~!!!」

と、思わず突っ込んじゃいました(笑)