おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第13弾!

12月~1月に戴いた物です♪

まずは、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180117204505j:plain

長女のお友達のRちゃんから、
お下がりで戴きました♪

[ハッピーセット]の[ドナルド]のおもちゃが
特に嬉しかったです♪

欲しいと思っていたのですが、
買いに行けなかったものだったので、
「うわぁ!欲しかった物だ~!!」と
テンションがかなり上がりました(笑)


Rちゃんからは、こちらも戴きました↓

f:id:omochatoehon:20180117205807j:plain


中身は、こんな感じです↓

f:id:omochatoehon:20180117205843j:plain


ちょうど数日前に、長女が小さい頃に買って
中途半端になっていた[工作本]を次女が最後まで
遊びきり、新しい物が欲しいな♪というタイミングで、このシールブックを戴けたので有り難かったです♪
 
ちなみに、我が家で使っていた本は、
こちらです↓

f:id:omochatoehon:20180117210546j:plain

中身は、こんな感じです↓

f:id:omochatoehon:20180117210624j:plain

ぬりえ、心理テスト、迷路、間違い探しなども
ありますが、私はこの髪の毛を切るページと、
ネイルアートのページがとても好きでした♪ 


次は、こちらです↓

f:id:omochatoehon:20180117211153j:plain

[トナカイさん]のマスコットです♪

いつもお世話になっている方から、
クリスマスの前に戴きました♪


次は、こちらです↓

f:id:omochatoehon:20180117212021j:plain

長女の親友Sちゃんから戴きました♪

[チョコレート]のオマケのカードと
[フエラムネ]のオマケです。


こちらも昨日、Sちゃんに戴きました↓  

f:id:omochatoehon:20180117212659j:plain

座っている[ドラえもん]は、
ゼンマイ仕掛けになっています♪


この他にも知人から、お下がりの[積み木]、 
[粘土セット]、[ブロック]を戴きましたが、
長くなりますので次回にします!