おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップで買った物 (2)!

2018年最初に[リサイクルショップ]で買った物は、こちらです↓

f:id:omochatoehon:20180126082635j:plain


開封後です↓

f:id:omochatoehon:20180126082837j:plain

3つで、トータル→270円です!

内訳は、

☆サトチャン→54円
トイ・ストーリー→108円
☆岡持ち→108円      です♪


サトちゃんは、秋に[リサイクルショップ]で見つけて、買おうかどうか迷っていたものです。

次に行った時に、まだ残っていたら買おう!と
決めていました♪

これで我が家の[薬局のキャラクターマスコット]は
9つになりました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180126083644j:plain

ケロちゃん&コロちゃんが、服だけを残して
行方不明中ですが…。
 
 
ちなみに、
佐藤製薬→ゾウ→サトちゃん
興和→カエル→ケロちゃん&コロちゃん
エスエス製薬→ウサギ→ピョンちゃん
☆明治→カバ→カバくん     の様です♪

[ピョンちゃん]は、今、9代目らしいです。
初代から揃えてみたいです♪


[トイ・ストーリー]の輪投げも、 
家にある他の[トイ・ストーリー]のおもちゃと並べて写真を撮りたかったのですが、只今、引っ越し中で手元に無い為、撮れませんでした…。


[岡持ち]は、子供の頃から憧れがありました(笑)

「いつか、持ってみたい!開けてみたい!」と。

ラーメン屋さんで働かないと持てない…と思っていました。

ですが、
小さい&おもちゃですが、持って開けれました♪
1つ夢が叶いました(笑)


[岡持ち]は、家で開封するまで、
中の仕組みが分かりませんでした。

もしかして、ラーメンや餃子が入っていたりして!
と、勝手に淡い期待を抱いていましたが、
やはり、カラでした(笑)

帰宅後、次女が[岡持ち]に入りそうな物を見つけてくれました。↓   

f:id:omochatoehon:20180126090331j:plain

[こえだちゃん]のハンバーガー&ポテトです♪

出前もしてくれる[ハンバーガーショップ]に
なりました!