おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり、買ったり ②!

続きです♪

[プラスチックの引き出し]を買い取って頂ける事が
分かりましたので、2日目は、ドキドキしないで
[リサイクルショップ]に行く事が出来ました(笑)


今回、持って行きましたのは、

☆3段の引き出し×3

☆3段の引き出しが2列になったもの×1 です。↓

f:id:omochatoehon:20180223092030j:plain

運び出す直前の写真の為、床は汚いし、
マットもズレて酷い事に…(笑)


2日目は、家から一番近い[リサイクルショップ]に
持って行きました。 

こちらの[リサイクルショップ]は、以前、
他の[リサイクルショップ]で買い取って頂けなかった物を良い金額で買い取って頂けた事があるので
期待できます♪ 

では、気になる買い取り金額の発表です!



ナント!


1170円!!

凄~い!!!


内訳は、こちら… 

☆3段の引き出し→200円!×3
☆6つの引き出し→300円!×1

これだけでも有り難いのに、
キャンペーン中で、買い取り金額の[30%UP]で、
270円のプラスに!!

凄~く、嬉しかったです♪


そして、またまた査定中に[お宝]を発見しました!

こちらです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180223101232j:plain

これ、[ラストワン賞]ですよ!!
しかも、未開封ですよ~!
前の持ち主の方、何故、手放したの~?

と、興奮しながら買いました(笑)


お値段→税込み1000円。

リサイクルショップで、1つ1000円のお買い物は、
私にとって勇気のいる買い物ですが… 

「これは、貴重!」
「買わないと後悔する!」と買う決心をしました。

次女もとても気に入り、
箱を抱きしめていますし…(笑)

何より、買い取って頂いたお金で買えますし! 


箱から出しますと…↓

f:id:omochatoehon:20180223102618j:plain


家にある[ザクⅡ]と、並べてみますと…↓

f:id:omochatoehon:20180223102741j:plain


蓋を取ってみますと…↓

f:id:omochatoehon:20180223102852j:plain


早速、次女がこの様に使っています。↓

f:id:omochatoehon:20180223104057j:plain

[シャア専用ザクⅡ]→[ラムネ]入れに♪


そして、これは凄く良いアイディアです! ↓

f:id:omochatoehon:20180223104310j:plain

[ガンダム]→[メルちゃん]のお面に♪

[メルちゃん]にピッタリのサイズで
びっくりしました(笑)


この2日間、大量の[プラスチックの引き出し]を
拭いたりして大変でしたが、ゴミにならず、無事、リサイクルに成功し、お宝まで手に入れる事が出来ましたので本当に良かったです♪