おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の誕生日プレゼント①(2018年)!

もう数週間前になりますが、
次女の誕生日がありました♪

[おもちゃ]のCMを観る度に、
毎回違うおもちゃをリクエストする次女…。

誕生日が近くなり、最終確認をしましたら、 

☆[ミミズ]
ヴィレヴァンで300円位で売っているモノ)

☆[アニア]の[サイ]

が欲しいという次女…(笑)

どちらも私も好きで、欲しいですけれども…

おじぃちゃん&おばぁちゃんから戴いたお祝で買うので、普段買えないような[おもちゃ]がいいなぁ…

結局、[おもちゃ屋さん]に行き、
実際に見て決める事にしました。

そして凄く迷って、ようやく次女が決めた
[おもちゃ]がこちらです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180225082200j:plain

[こえだちゃん きり株のパンやさん]です♪

私も凄く欲しかったので、嬉しい!!


この[おもちゃ]は、焼き釜にパンを入れ…↓

f:id:omochatoehon:20180225082624j:plain

レバーを回しますと…↓

f:id:omochatoehon:20180225082811j:plain

火が点火し、更に回しますと、
焼き釜から焼けたパンが出てきます!

そして、私は[こえだちゃん]のおもちゃで
電池を使うモノを初めて見たのですが、
スイッチを入れ、[きのこのカギ]を回しますと…↓

f:id:omochatoehon:20180225083246j:plain

コンベアが動いて、パンがバスケットに入ります!

f:id:omochatoehon:20180225083349j:plain

そして更にびっくりな事に、
[きのこのカギ]を[おみせかいてん]に回しますと…↓

f:id:omochatoehon:20180225083702j:plain

[ドリフ]のセットみたいに「クルッ!」と回転し、
[パン工場]→[パン屋さん]に早変わりします!!

そして、お店の屋上は[カフェテラス]になっています♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180225084223j:plain

裏側には、[ベランダ]や[階段]も付いていて、
全方向から遊べます! ↓

f:id:omochatoehon:20180225090228j:plain


この[きり株のパン屋さん]は、
[木のおうち]に繋がる!との事♪

でも、我が家の[木のおうち]は、
古いので繋がるかどうか…


やった~!
繋がりました!! ↓

f:id:omochatoehon:20180225084855j:plain

[木のおうち]を開きますと、こうなります! ↓

f:id:omochatoehon:20180225084951j:plain

わ~っ、大き~い♪♪♪

[きり株のパン屋さん]の左側にご注目下さい!

[木のおうち]にパンをお届けする事も出来ます!

凄~い!!

次女がこの[おもちゃ]を選んでくれて、
本当に良かったです♪


長くなりましたので、もう1人のおばぁちゃんと
私達からのプレゼントは次回にします!