おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の誕生日プレゼント②(2018年)!

続きです♪

[こえだちゃん きり株のパンやさん]を買いに行った時に、もう1人のおばぁちゃんからもお祝いを貰っていましたので、もう1つ、次女に好きなモノを選んでもらいました。

こちらが、
次女が選びました、もう1つのプレゼントです。↓

f:id:omochatoehon:20180225223145j:plain

[メルちゃん おひめさまドレス&かさセット]です♪


我が家の[メルちゃん]に着せてみますと、
こうなります♪<傘さしバージョン>↓

f:id:omochatoehon:20180225223618j:plain

<傘持ちバージョン>↓

f:id:omochatoehon:20180225223758j:plain

可愛い~♪


最後は、親からのプレゼントです。 ↓

f:id:omochatoehon:20180225223935j:plain


裏側です。↓

f:id:omochatoehon:20180226082912j:plain


私が選びました♪ 

引っ越し前なので、
かさばらないモノを選びました。

実はこの3つ、12月に買っていました…。

[クリスマスプレゼント]か[お年玉]にするつもりで
用意をしていたのです。
しかし、プレゼントしたいモノが多くなり、
これでは渡し過ぎになると思い、
残しておいたモノなのです…(笑)
 

☆メルちゃん しかけ絵本→980円(税抜き)

[メルちゃんの絵本]というだけでも嬉しいのに、
仕掛け付き!

メルちゃんと妹のネネちゃん、犬のポコちゃん&
猫のミルクちゃんの可愛い1日が楽しめます♪


☆メルちゃん マグネット絵本→1200円(税抜き)

メルちゃん&ネネちゃんにご飯をあげたり、
お着替えや看病などが出来ます!


☆メルちゃん なかよしファンブック→1389円
(税抜き)

箱に入っています。中身は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180226084220j:plain

本は薄いですがオールカラーで、ぬりえ、すごろく
おけいこドリルなどが楽しめます♪

こちらは、ポシェットの裏側です。↓

f:id:omochatoehon:20180226084639j:plain

手触りも良いです♪


次女は、[メルちゃん]が大好きなので、
とても喜んでくれました♪


[バースデーケーキ]?は、
子供達のリクエストにより初めて[サーティワン]にしました。

[ホール]を選ぶと思ったのですか、
子供達が選んだのはこちらでした。↓ 

f:id:omochatoehon:20180225225608j:plain

[ミッキー&フレンズ パーティータワー]です♪

組み立てますと、こうなります♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180225230255j:plain

待ちきれない子供達に食べられて、
減ってしまいましたが…、
本当は6個入りで好きなアイスが選べます!

そして食べ終わった後は、
[輪投げ]として遊ぶ事が出来ます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180226092338j:plain

このタワーは、リバーシブルになっているので
ブルー系にする事も出来ます!


以上が、今年の次女の誕生日プレゼントでした。

小さい子のプレゼント選びは、楽しいですね♪

包みを開ける前のドキドキした顔…
中身がチラッと見えた時のハッとした顔…
全部が見えた時の「ヤッター!」と両手を上げて
ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶ姿…

これが見られる誕生日とクリスマスが大好きです♪