おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第16弾!

続きです♪ 

こちらは、ママ友から戴きました
次女への誕生日プレゼントです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180303182703j:plain

凄く可愛い~♪♪♪ 
[おやつ大好き娘]の次女にピッタリです!
次女も、「こういうの欲しかったの~!!」と
大喜びでした。

[スナック ディスペンサー]の中に入れるお菓子まで
プレゼントをしてくれて、本当に有り難いです!↓

f:id:omochatoehon:20180303191005j:plain

しかも、ラムネが私好みの[レトロ]なイラスト付きの可愛いケースに入っているし♪

我が家の好みを完全に知り尽くした、
完璧なプレゼントです♪♪♪ 


更に同じ方から、こちらも戴きました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180303183826j:plain

f:id:omochatoehon:20180303184030j:plain

[新築祝い]として、[キキとララ]の[お雛様]と
[白雪ふきん]です♪

[白雪ふきん]は、赤ずきんちゃん柄で
とても可愛い&実用的♪

[お雛様]は、
(我が家は半年かけて引っ越しをしていますので)もう[お雛様]を新居に運んでいるかも?
もし運んでいたら、ひな祭りの日が寂しいから♪
という、優しい&素敵な考えと、
(我が家には、戴き物のぬいぐるみが沢山ある事を
知っているので)お雛様だったら、年に1度しか
出さないから、邪魔にならないかな?と思って♪との事で、選んでくれたそうです。 
そこまで考えられるなんて、素晴らし過ぎます!

我が家には、私が子供の頃に両親に買ってもらった
ケース入りのお雛様があります。

そして長女には、初節句の時に主人の両親が
買ってくれた[ペコちゃん&ポコちゃん]の
お雛様があります。 

2つもあれば充分!と思っていましたが、 
前に何かで、

[どんなに小さな物でもいいから、
女の子1人に付き1つのお雛様があった方が良い]

みたいな話を聞いた事があったので、
次女用に欲しい!と思っていたのです!

2年位前から、次女用のお雛様を探していたのですが、予算の関係もあり、買えていませんでした。
(リカちゃんのお雛様とか凄く可愛いのですけれども、お高い…。)

大好きな[サンリオ]で探そうかな?とも思っていたので、本当に我が家にピッタリのお雛様です♪♪♪

今回のサンリオショップの袋とオマケも 
可愛いかったです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180303190758j:plain

オマケは、[キキとララ]の[テープ]です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180303190904j:plain

可愛い♪


ちなみに私が数年前に、
この方の[新築祝い]に贈った物は何だったかと
言いますと、

確か…


現金でした…(笑)


この違い!!

私らしいといえば、私らしいのですが…


素敵な贈り物が出来る方に憧れます!