おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

いちご新聞の付録&オマケ(12月~3月号)!

引っ越し前で落ち着かない事もあり、
[いちご新聞]を読めていません…。

ですが、毎月ちゃんと買っています!

落ち着いたら、まとめて読もうと思います♪


では、[いちご新聞]の12月~3月号です。↓

f:id:omochatoehon:20180306091155j:plain

☆12月号の付録→[スタンディング☆メモ]

☆1月号の付録→[なかよし☆ポストカード]
       (2柄1セット 各3枚入り)

☆2月号の付録→[いちご新聞600号記念 ☆BAG ]

☆3月号の付録→[ニコニコ☆コースター]  です。

どれもとても可愛いくて実用的です♪


そして、サンリオショップで戴いた[オマケ]が
こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20180306092238j:plain


きちんと管理をしていなかった為、どのオマケが
いつのものか分からなくなってしまいました…。

下の4つが最近の物だったと思うのですが…
(右下の[Shinkaizoku]を
2月に戴いたのは間違いないです!)


[オマケ]の裏側です。↓

f:id:omochatoehon:20180306100111j:plain

マグネット、シール、クリップ、爪磨きに
なっています♪
(右から3番目は、飾り?ですね♪)


最後は、[サンリオショップ]の袋です。↓

12月だけ、特別バージョンになっていますね♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180306093127j:plain


この4ヶ月間は、サンリオショップに行っても
[いちご新聞]以外の物を買っていません。

ここ4年位、サンリオショップに行っても
よく考えて、最低限の物しか買っていません。

以前は、月に2~3回、サンリオショップに行き、
必ず何か買っていました…。

サンリオショップは、今も変わらず、
可愛い物ばかりで欲しくなるのですが、
[増やさない]事を意識してからは、
[いちご新聞]だけでも満足出来ています♪

[サンリオグッズ]は飽きないですし、
なかなか壊れないですし、古くなりますと
(私的には)逆にレア感があって、増える一方
だったのですよね♪