おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

図書館から借りた絵本(2月)!

2月は、図書館から18冊の絵本をお借りしました。

その中で私が気に入りました絵本が、
こちらの4冊です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180308232647j:plain

やはり、[せな けいこ]さんの絵本が好きです。
怖くて次女の[しつけ]にも使えるので(笑)
この絵本は買いたいな♪と思いました。


f:id:omochatoehon:20180308233024j:plain

[みやにし たつや]さんの別の絵本を秋に読んで、
私の好みでしたので、他の作品はどうなのかな?と思って読んでみました。
やはり、好みでした♪
ちょっぴり怖くて、ドキドキしました。


f:id:omochatoehon:20180308233424j:plain

私は[家]が好きなので、 
色々な[お家]が出てきて面白かったです。
小学校低学年向けのお話会で読んでみましたが、
子ども達の反応も良かったです♪


f:id:omochatoehon:20180308233835j:plain

私は、大きな生き物に興味があるので
見入ってしまいました(笑)
[ジュゴン]、可愛いかったです♪
本当は大きな生き物にとても恐怖を感じるのですが…、いつか[ジュゴン]、[ゾウアザラシ]、[シャチ]を実際に見てみたいです♪


次は、次女が気に入った3冊の絵本です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180308235319j:plain

バクさんの家の中の物と、夢の中の絵が怖い所が
特に気に入った様で、何回も「読んで!」と言われました♪


f:id:omochatoehon:20180308235557j:plain

インパクトのある怖い&気持ち悪い感じの絵が
良かったみたいです♪


f:id:omochatoehon:20180308235812j:plain

小さい子向けの絵本ですが、
可愛い&ほのぼのする&面白かったです♪


以上です。