おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の遊び方(10)!

次女の遊び方が大好きです♪

まずは、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180313081728j:plain

最近、何故か[お家]を横向にして遊ぶのが
次女のブームになっております(笑)

私も子供の頃、茶の間にあお向けに寝て、
両足を上にあげ、
[もしも、上下が逆さまだったら…]という設定で
遊んでいましたので、そういう感覚で遊んでいるのかな?と思いました(笑)

もし、上下が逆さまだったら…

電気を付ける時→
床にある電気の紐を引っ張るんだ!面白いな~♪ 
などと考えて遊んでいました(笑)


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180313082802j:plain

お土産で戴いたサーカスの[ホワイトライオン]が
[メルちゃん]のドレスを着ていました(笑)


元の状態は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180313083002j:plain

ドレスを着せた事により、
[ライオン]が立てる様になっています!


ちなみに、この[ライオン]の名前は…

[ポン・デ・白ライオン]です。←次女が命名


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180313083456j:plain

「見ないでね!」と言って、
時間をかけて集中して並べていました。

アップで↓

f:id:omochatoehon:20180313083653j:plain

マイメロちゃんのお家に掛かっている
[チェーンリング]が可愛い♪ 

あちこちで、[アイロンビース]を使っている所も
次女らしいです。

こちらも好きです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180313084204j:plain

[小鳥さん]がブランコに乗っている♪


次は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180313084308j:plain

寝室の真ん中に、
ポツン…とこれだけ置いてありました。

[ハムスター]のご飯のお皿が[ネコちゃん]の
絵柄だった所が、私的に面白かったです(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20180313084600j:plain


別の日、また同じ様に寝室の真ん中で…↓

f:id:omochatoehon:20180313084740j:plain

我が家の大事なペットの[モモちゃん]が、
耳に飾りを付けて、食事をしていました♪


最後は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180313084938j:plain

とうとう、[お家]が逆さまに!


別の角度から↓

f:id:omochatoehon:20180313085042j:plain

[ロープウェイ]が出来ていて、
[ほっぺちゃん]が乗っています♪


また別の角度から↓

f:id:omochatoehon:20180313085351j:plain

[アニア]の恐竜さんが、お料理をしています♪


裏を見てみますと…↓

f:id:omochatoehon:20180313085536j:plain

パンダさんが、窓から顔を出していました(笑)  


以上です♪