おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ホワイトボードの軽量化!

私はマグネットが貼れて、お絵かきも出来る
[ホワイトボード]が大好きです♪

なので我が家には、
大きな[ホワイトボード]が3つあります。

しかし、[ホワイトボード]は好きなのですが、
以前から[ホワイトボード]の[木枠]が好みでは
ありませんでした…。



先日、劣化により1つの[ホワイトボード]が
壊れました。↓

f:id:omochatoehon:20180316133448j:plain


これは、軽量化する良い機会かも!?と思い、
思い切って分解してみました。↓  

f:id:omochatoehon:20180316133941j:plain


そうしますと…↓

f:id:omochatoehon:20180316134107j:plain

[ホワイトボード]で、私が必要な部分は、
こんなに薄い部分だけだったという事が判明しま
した!(笑)

これは軽くて良い!!

ペラペラのボードだけを使うか、
裏の発砲スチロールも一緒に使うか
(軽いので問題なし!)、
まだ考え中ですが、軽量化に成功しました♪

ボード&発砲スチロール以外の部品は、
釘以外は使えそうなので処分はしません。

ホワイトボードの裏のダンボール素材を床に敷いて、木枠を組み立て、ちょうど余っているカーテンがありますので、それを被せれば、こども用の
[テント]が出来るかも!と、今、考えています♪