おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

子供達の買い物♪

最近、主人の方の親戚&主人の両親と買い物に行き、子供達が好きな物を買ってもらえる機会がありました。

普段、子供の物を買う時に
ついつい、あれこれ口出しをしてしまう私…(笑)

ですが今回は、状況的に私は席を外した方が
親戚の方も買いやすいだろうなぁ~と判断し、
子供達がどの様な物を選んで買ってもらうのか
ドキドキしながら、私は100円ショップで時間を
潰して待っていました(笑)


では、気になる買ってもらったものは、
こちらです!

まずは、長女から ↓

f:id:omochatoehon:20180402150730j:plain

長女らしい、新学期に向けた実用的な物を
選んでいました♪

長女は私が席を外す時に、
「お母さん!行かないで~!!」と、
目で訴えていました(笑) 

いくら位の物を選んだらいいのか分からないので…。(大人でも困りますよね。)

そこで、欲しかった高めのシャープペンを
1本選んだそうです。

そうしたら、「もっと買いなさい!」と
言われたそうで…(笑)

次に[ランチクロス]を選んだそうです。

それでも、「もっと!」と言われ…(笑)

[ピカチュウ]のお弁当箱が品切れ中だった為、
[お箸]と[水筒]を薦められ買ってもらったそうです♪

長女は、不安もあった様ですが、
欲しい物プラスそれ以上の物を買ってもらえて、
大喜びでした♪


次は、次女が買ってもらった物です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180402160506j:plain

[うさぎのぬいぐるみ](ぽてうさ ろっぴー)です♪

後ろ姿♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180402160653j:plain

とても可愛いのですが、
正直…「えーっ!!」と思いました。

この[ぬいぐるみ]のもう少し小さいサイズのものが家にあり、(以前、長女がクレーンゲームで手に入れたもの)リサイクルに出そうと思い、
箱に入れてあったからです…(笑)

なので帰宅後、リサイクルに出すのをやめて、
次女に渡しました。 ↓

f:id:omochatoehon:20180402161708j:plain

これで、3つになりました…(笑)


別の日に、主人の両親に買ってもらったものが
こちらです。 
 
まずは、長女。 ↓  

f:id:omochatoehon:20180402162050j:plain

ノート付きファイル、ペンポーチ、消しゴム、
目覚まし時計、服(写真無し)と、
また実用的な物です♪


次女は…↓

f:id:omochatoehon:20180402162307j:plain

[恐竜の消しゴムセット]と[ヘアゴム]でした♪


[恐竜の消しゴムセット]は、
出してみますとこんな感じです。 ↓

f:id:omochatoehon:20180402162502j:plain

次女らしいチョイスでした(笑)

遊ぶ物は、あまり女の子っぽくない物を選び、
身に付ける物は、ピンクやキラキラした物が大好きな次女でした♪


家に置く[物]に対してのこだわりが強い私ですが、
こうやってたまには子供達の好きにさせてあげるのも新しい発見があり、なかなか面白いものだな♪と
思いました。