おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

駄菓子屋さんでお買い物(7)その1!

新居の近くに、とても素敵な駄菓子屋さんを 
発見しました~♪

まずお店の入り口前にあった[ガチャガチャ]に
大興奮の次女&私。

欲しかった[カプセルトイ]があったのです!
 
それが、こちら。↓ 

f:id:omochatoehon:20180413061742j:plain

[海洋生物大集合]です!

前に水族館にあり、とても良かったので、
また欲しい!と思っていたモノだったのです♪

出ましたのが、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180413062035j:plain

[マンボウ]と[ホオジロザメ?]です♪

[マンボウ]は持っているので、2つ目になりました。

前に買った時と違って、可愛い貝殻のケースに
入っていて、更に青いキラキラも1つ入っているのでビックリしました!!

このボリュームで、100円なんですよ!!
素敵♪♪♪


次女は、この[カプセル]をこの様に使っていました。↓

f:id:omochatoehon:20180413062500j:plain

[プリンセスのカプセル]と似ているので、
プリンセスのお部屋の小物が入るのです!
よく気付いたなぁ…(笑)


もう1つ、見た事の無い不思議な[カプセルトイ]が 
ありましたので買いました♪

こちらも100円。

出ましたのが、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180413063318j:plain

[虫]でした(笑)

商品一覧が入っていないのが残念ですが、
他に[耳]、[鼻]、確か[警棒]など、統一感の無いモノがありました(笑)

私が気になりましたのが、虫と一緒に入っていました[注意]の紙の左側です(笑)

子供向けに全部、平仮名で書いてあるのですが…

☆しょうひんつけて、きついときは、
つかわないでね


ん???

きつい時?


謎のまま袋から虫を出し、分かりました!


臭いがキツい…

体に悪そうな臭い…


速攻で、袋に戻しました(笑)

注意書きの通り、きつかったので使わない事に
しました(笑)


駄菓子屋さんでは、こちらを買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180413065035j:plain

左のコーラ味のグミ2つは、サービスでした♪
太っ腹!!

ペンギンは、シャボン玉です。

ケルトンラムネは、初めて見ました♪
ケースで遊べそう♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180413065505j:plain

ラムネは、ケースの中に収まりませんでした… ↓

f:id:omochatoehon:20180413065625j:plain


長くなりましたので、ここで一度区切ります!