おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の遊び方(12)!

次女が遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが大好きです♪

言葉や絵とも違い、[おもちゃ]を使って表現を
するという事が(ただ、遊んでいるだけですが…。)私は、次女の頭の中が実写化されている様で、分かりやすくて面白いな♪と思うのです(笑)


まずは、こちら。↓  

f:id:omochatoehon:20180423083312j:plain

[結婚式]だそうです♪

2~3ヶ月前位から、1人遊びをしている時に
[結婚]をテーマにした遊びを時々しています。

ちなみに、次女は結婚式に参加した事はありません。

[おやゆび姫]の絵本を読んでから、
[結婚ごっこ]をする様になった気がします(笑)


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180423083727j:plain


大好きな[動物]を使った遊びです。

次女の部屋とリビングの間に並べられていました。

並べるなら、人が歩かない所に並べて欲しかった
です…。


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180423084127j:plain

[水族館ごっこ]です。
これは、私の真似です(笑)
でも、小さな[イルカ]さんが、大きな[イルカ]さんに
おんぶされているのが可愛い♪

次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180423084332j:plain

私が草むしりをしている時に、
砂利の間から咲いていた[お花]に大喜びの次女。

違う所に植え替えようとして、失敗してしまった
お花を次女にあげましたら、おままごと用の器に
入れて寝室に飾っていました♪


次は、こちらの3つ。↓

f:id:omochatoehon:20180423084916j:plain

☆学校でバーベキュー。


f:id:omochatoehon:20180423084943j:plain

☆カラオケに合わせて踊っているシルバニア達。


f:id:omochatoehon:20180423085014j:plain

☆掃除をしているリスさんが、
1人で可愛いそうだからと動物達が付いて行って
あげている所。

だそうです♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180423085411j:plain

[おもちゃ]を片付けている時に、
[カブト虫]のカゴに違和感が…。

[シルバニア]の[妖精さん]が入っていました!↓

f:id:omochatoehon:20180423210404j:plain

ピッタリ入るのですね(笑)


最後は…

先日、100円ショップの手芸品コーナーで、
マスコットなどに付ける[目玉]を見つけ、
興味深々だった次女。

家にある[裁縫箱]の中に、私が小学生の頃に買った
[目玉]が数個ある事を思い出し、帰宅後、次女にあげましたら、この様な作品を作っていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180423090319j:plain

[エイリアン]です♪

こんな使い方があったのね~!

フエルトで作ったマスコットに付ける以外に
考えた事が無かったので、なるほどと思いました♪

私が小学生の頃に買った[目玉]が、
こんな所で活躍する日が来るとは思いもしませんでした(笑)