おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第19弾!

まずは、こちら(長女用)。↓

f:id:omochatoehon:20180511061827j:plain

[コップ]と[マニキュア]です♪ 


こちらは、次女用。↓

f:id:omochatoehon:20180511061956j:plain

[コップ]と[シュシュ]です。


義妹から、貰いました。
可愛い♪♪♪

引っ越しをして、両方の実家が近くなりましたので、家族に会う機会が増えました♪

それに伴い、物のやり取りも増えました(笑)


ちなみにこの日、私が持って行った物は、

☆シャボン玉(甥っ子と一緒に公園で遊ぶ用)
☆風船(甥っ子と一緒に家で遊ぶ用)
サーティワンのアイスクリーム(皆で食べる用)
☆母の日のお花(義母へ)
☆次女の描いた絵(義母へ)    です。 

甥っ子が、[仮面ライダービルド]が大好きな事を
知っているのですが、何を持っているのか分からないので、形に残らない物ばかりにしました(笑)


こちらは、母から。↓

f:id:omochatoehon:20180511063418j:plain

次女が[ディズニーのツムツム]を集めている事を
知らずに、「可愛い♪」と思って買って来てくれたそうです♪

うちにある[ツムツム]とカブっていないのが、
凄い!! ↓

f:id:omochatoehon:20180511063815j:plain

同じキャラクターでも、表情が違うのです!


こちらも、母から。↓

f:id:omochatoehon:20180511064109j:plain

母は、我が家に遊びに来る時に、
子供達に欲しい物を聞いてくれます。

そして、次女がリクエストしたのが、
[イヤリング]だったのです♪
 

ちなみに前回、子供達がリクエストしたものは…

長女→[エンゼルパイ]

次女→[とびっこ] でした(笑)


こちらは、親戚の伯母さんのお家に遊びに行った時に戴きました。 ↓

f:id:omochatoehon:20180511064537j:plain


[ロリポップ]は、メルちゃんのおやつに♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180511065155j:plain


気前のよい伯母さんで、遊びに行きますと、
色々な物を持たせてくれます。

あまりに色々な物を持たせてくれるので、
毎回、ドキドキします(笑)

食べ物は当たり前で、
洋服、食器、何かのオマケ、食べかけのお菓子まで周りにある物を手当たり次第、袋に入れて持たせてくれます(笑)

このゲームセンターの景品もお孫さんの物では…。


最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180511065421j:plain

[ヴィクトリア]の[キッズプレート]に付いてきた
玩具です♪

カゴに入った沢山の種類の中から選ぶ事が
出来るので嬉しいです♪

次女は絶対に動物を選ぶと思ったのですが、
今回選んだのは[お花]でした。


[消しゴム]は、こちらに収納をします。↓  

f:id:omochatoehon:20180511070006j:plain

集めている物が、オマケで付いてくると
とても嬉しいです♪