おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第21弾!

続きです♪

まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180524063855j:plain

[コカコーラ]のオマケの
[ふんわり マフラータオル]です♪
 

全6種のうち、我が家に来たのは…↓

f:id:omochatoehon:20180524064120j:plain

こちらのデザインです。

長女が大好きな[殺せんせー]もいるデザインなので
とても喜んでいました♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180524064402j:plain

[オランジーナ]のオマケです。

この間、使ってみたのですが、 
ツルツルした素材なので汚れにくく
敷物、バスタオル、水筒、お菓子など
たっぷり入れる事が出来て便利でした。
見た目も好みです♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180524064844j:plain

[ペンケース]?です。

可愛いし、一目でペンが入っている!と
分かり易いです(笑)
次女が大好きな[ディズニーツムツム]なので、
喜んでいました♪

この3つは、母から貰いました♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180524065453j:plain

[クルミ]です。

次女と信号待ちをしていましたら、

「これを知っているかい?クルミだよ!
遊びに使ってごらん。」

と、犬の散歩をしていた[知らないおじさん]から
戴きました(笑)


次女は、初めて見た[クルミ]を気に入り、
ずっと握りしめていました♪

おじさんは、何に使う為に[クルミ]を持っていたのかなぁ?

お孫さん用?ワンちゃんのおもちゃ用?

分かりませんが、せっかく拾ってきた[くるみ]を
娘にくださる気持ちが、とても嬉しかったです♪

次女は、戴いた[くるみ]にシールを貼ってデコり、
フライパン(何故か、取っ手が上向き‥)を作り、
[くるみパイ]?を作って遊んでいました(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20180524232521j:plain


最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180524232638j:plain

長い付き合いのママ友から戴きました♪

我が家の引っ越し前夜に、素敵なメッセージと共に
アパートの玄関前に、このプレゼントが
そっと置かれていました。


何故、[カエル]なのか?
何故、[戦隊モノ]なのか?

その理由が、メッセージカードに書かれていて、
家族で、じーんときました。 

[カエル]には、[帰る]、[変える]など、
色々なメッセージが含まれているのですね♪

単純に「わ~、可愛い♪♪♪」
と思って、喜んだのですが、
色々な思いを込めて贈ってくれた事が分かり、
なんと表現をしたらよいのか分かりませんが、
感動、感謝、優しさ、思いやり、温かさ、
センスの良さ、人柄etc... 
いつもお世話になってばかりで、 
私は何も恩返しが出来なかったなぁ...
などなど色々な事を思ったり考えたりしました。


この大切な[カエルさん]は、毎日必ず見る所に♪と、
キッチンの窓の所に飾りました。↓

f:id:omochatoehon:20180525063915j:plain

後ろの[星]が[戦隊モノ]と合っている!
手前の[豆苗]が[カエル]と合っている!
と思って気に入っています(笑)