おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った物(11)!

今回は、主人と長女が買ったモノです♪ 

主人は、コンビニなどに行くと、
時々、お土産を買って来てくれる事が
あります♪

まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180529125413j:plain 

[ちいさなプリンセス ソフィア]の
[折り紙]です。

次女は、[ソフィア]も[折り紙]も大好きなので、
とても喜んでいました。

長女には、
[道の駅]の美味しそうな[フランクフルト]を♪

私には、こちらを♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20180529130037j:plain

カプセルトイ
[かざれる赤ちゃんハウスとお庭 2]です♪ 

2つ並べて写真を撮ってしまいましたが、
この時、買って来てくれたのは1つで、
2つ目は、2~3週間後に買って来てくれたモノです。

カブらなくて良かったです。


ちいさな[シルバニア]は、
今まで、この様に収納をしていました。↓

f:id:omochatoehon:20180529130530j:plain
 

ですが増えてきましたのと、他のおもちゃの収納を変えましたら、ニトリのBOXが余りましたので、
この様に変更しました。↓

f:id:omochatoehon:20180529130721j:plain

こう変えましたら、
並べなくてもすぐに遊べます♪

遊び終わりましたら、蓋をすれば埃からも守れますし、蓋の上でも遊べるので、良い感じになったと
思っています♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180529131206j:plain



次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180529131246j:plain

カプセルトイ
[歴代郵便ポスト]です。
(赤い方は、前に私が買ったモノでして、
今回は黒い方です。)

次女と一緒の時に買ったそうですが、
主人は本当は違うモノを次女に買ってあげようとしたそうです。
アンパンマンか、ディズニーかを) 

ところが次女が、
「お母さんが集めているのは、こっち!」と
[ポスト]の方を選んでくれたとの事♪

次女、偉い!!(笑)


次は、長女が買ったモノです♪

最近のお出かけは、お友達とばかりの長女。 
(母は、ちょっと寂しい…。)

ですが、長女がお友達と買い物に行って
買ってきたモノを見るのが楽しみでもあります♪


まずは、こちら。↓ 

f:id:omochatoehon:20180529201919j:plain

[エイリアン]のバッジです。

お値段→1つ、200円。

お友達とお揃いで買ったそうです♪


別の日の買い物。↓

f:id:omochatoehon:20180529203807j:plain

学校で使う[クリップ]→400円
学校で使う[消しゴム]→100円
先輩とお揃いの[バッジ]→200円

[消しゴム]は、[オムライス]の香り付きとの事。
(嗅いでみましたら、甘い香りでした♪)

買ってきたモノを嬉しそうに説明してくれる長女を見ると、私も楽しくなります♪