おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

子供の日&母の日!

もうすぐ6月になりますが…

[子供の日]に、両方のおじいちゃん&おばあちゃんから戴き物がありました♪

おじいちゃん&おばあちゃん(主人の両親)が、
「何かを買ってあげる!」との事で、
次女がリクエストをしたものが、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180530063504j:plain

[アニア]です♪

次女は、おじいちゃん&おばあちゃんに
何かを買って貰える時は、[アニア]と決めているので、時間がかからなくて良いです♪

[アニア]でしたら、どこにでも売っていますし、
時々、2つで→1000円の時もありますので、
義父母の負担も少なく、種類も豊富で、
サイズも小さいので、良い事ばかりです!


長女は、現金を戴きました♪

現金を戴いても、本当に欲しいモノが見つかるまで買わない主義の長女ですが、今回は珍しく
一目惚れをしたモノがあり買っていました。
それが、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180530064536j:plain

[ピカチュウ]の[ぬいぐるみ]です♪

長女が[ぬいぐるみ]を買うのは、非常に珍しいです!

半年位前から、[ピカチュウ]や[黄色]のモノに
惹かれるそうです♪

ちなみに、リサイクルショップで買いましたので
お値段→500円(税込み)でした♪


次は、私の母から次女が貰ったモノです。

☆100円玉×5枚(500円)です♪

次女は、集めている[ガチャガチャ]が
「5回出来る~!!]と大喜びでした。

後日、500円を持って[ガチャガチャ]の所に行ったのですが、残念な事に2個しか入っていなくて、
5回、回す事が出来ませんでした…。

仕方がないので、別の次女が欲しがっていたモノ
(100円ショップの入浴剤)を買いに行きました。

f:id:omochatoehon:20180530081824j:plain


中身は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180530082059j:plain

次女が欲しかったカプセルトイの[イルカ]も、
入浴剤の[バスピンク]も出ませんでしたが、
初めての自分のお財布にお金を入れてのお買い物は
とても楽しかったようです♪

消費税を抜かしますと、
まだ100円が残っています。

次女のお気に入りの[ガチャガチャ]
(海洋生物大集合)が品切れになった時に、
また入荷してくれると駄菓子屋さんのおばさんが
仰っていたので、後日、残りの100円を持って行って来ました♪

しかし、残念!
[海洋生物大集合]は入荷されておらず、
別のモノが…。

買う気満々で行きましたので、魚好きな次女は、
隣にありました、こちらの[ガチャガチャ]を替わりに回しました。↓

f:id:omochatoehon:20180530083908j:plain


カプセルから出しますと…↓

f:id:omochatoehon:20180530083959j:plain


別の角度から見ますと…↓

f:id:omochatoehon:20180530084047j:plain

ちょっと、怖い…。


中身を出しますと…↓

f:id:omochatoehon:20180530084142j:plain

粘土で[ハート]と[うさぎ]を作ってみましたが、
すぐ元に戻ってしまいました…。


長女も現金を貰いました。 
欲しいCDが出た時の為に、取って置くそうです♪

以上が、[子供の日]のモノでした。



次は、[母の日]のモノです。

私の母には、お花と手紙を贈りました。↓

f:id:omochatoehon:20180530084735j:plain


主人の母には、お花と次女の絵を贈りました。

写真を撮り忘れたのですが、
次女に「おばあちゃんの絵を描いてね!」と
言いましたら、何故か、
おばあちゃんと次女が手を繋いで歩いている
[後ろ姿]の絵でした(笑)

[後ろ姿]の絵のプレゼントって、
初めて見ました(笑)


私も子供達から、プレゼントを貰いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180530085607j:plain

長女から→お花の入った可愛い小瓶♪♪♪
次女から→花束の工作♪♪♪

長女からプレゼントを貰えるとは思わなかった
ので、びっくりしました!
長女は小2までは、誕生日、クリスマス、母の日と
プレゼントをくれていましたが、その後はピタリと止まっていたので…(笑)

とても嬉しい[母の日]でした♪