おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

一番好きな幼児雑誌!

それは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180612153723j:plain

[サンリオ]の[わんぱく ぶっく]です♪

(号によって、お値段が違うかも知れませんが、
今回の号は、970円(税込み)です。)

☆2~5歳向け♪
☆シールがたっぷり!
☆付録付き♪
☆とにかく可愛い♪
☆勉強になる!
☆子供が夢中になる!
☆親子で遊べる!
☆内容が濃い!

と、完璧です。


我が家では、長女が2歳の時に、
この雑誌に出会い、普段のお家遊びではもちろん、
帰省の際の汽車の中では、特に活躍をしてくれました。

お菓子&飲み物と、[わんぱく ぶっく]があれば、
長時間、大人しくしていられるのです♪

長女が大きくなって、[わんぱく ぶっく]を
卒業してしまった時は、とても寂しかったです。


しかし、年の離れた次女の誕生により、
また買える様になりました!

そして次女も長女と同じく、
[わんぱく ぶっく]大好きっ子に育ちました♪


幼児雑誌で907円ですと、高い感じがしますが、
大量のシール&付録付きでの907円なので、
(シール単品だと高いので…。)最近は逆に、
安いかも!?と思っています。

ただ、次女は[わんぱくぶっく]が大好き過ぎて、
3~5日位で終わらせてしまうので、そう考えると
高くつくかも知れませんが…。


今回の号(5月20日発行)の付録は、

☆ステンシル
☆自由帳   でした♪

次女が1人でも、ちゃんと描けていました。↓

f:id:omochatoehon:20180612160924j:plain


ちなみに前回の号(2月20日発行 950円)の
付録は、

☆クレヨン
☆ぬりえブック  でした。 ↓

f:id:omochatoehon:20180612161159j:plain


こんなに大好きな[わんぱくぶっく]ですが、
1つだけ、とっても残念な所があります。


それは…


☆毎月、発行されない所…。(確か3ヶ月に1度)


毎月発行だと、有り難いです!


今月は、特にやる気があった次女。

「わんぱくぶっくをもっとやりた~い!」
「お勉強がした~い!!」

お勉強がしたいと言われますと、
放っておく訳にもいかず…

本屋さんへ。


そして購入しましたのが、こちら。↓


f:id:omochatoehon:20180612162402j:plain


[サンリオ]の[なかよし ぶっく]です。

こちらは、

☆4~5歳向け♪
☆シールがさらにたっぷり! 
(わんぱくぶっく→433枚、 
 なかよしぶっく→668枚!)
☆付録なし。
☆お値段→864円(税込み) です。

幼児雑誌は色々な種類のモノが出ていますが、
私はやはり、可愛いくて、ボリュームがあり、
頭も指先も沢山使って楽しい、このシリーズの雑誌を選びます!


この[なかよしぶっく]もあっという間に終わらせ、「もっと勉強がしたい!」という次女。

嬉しいけど、お金がかかる…。

そうだ!
戴き物の[図書カード]があったんだ~!と、
また本屋さんへ。 

そして購入しましたのが、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180612163435j:plain


[サンリオ]の[みんなあつまれ]です♪

☆2~5歳向け♪
☆付録なし。
☆シール→618枚!
☆お値段→713円(税込み) です♪


やっぱり、[サンリオ]のこのシリーズです(笑)

これでようやく、満足したようです。



先日、公文の無料体験(5回)に行ってきました。

初めにどの程度出来るのか?
テキストを使って、先生がチェックをして下さったのですが、想像以上に出来ていて、びっくりしました!


長女が小さい時は、
初めての子育てに張り切っており、読み書きを沢山教えたり、毎日沢山の絵本を読み聞かせたり、子供向けの読み聞かせ会やイベントなどを毎月チェックして、とにかく、色々な事を体験させてあげよう!と一生懸命でした(笑)

しかし、長女の時に色々頑張り過ぎて、 
「やれる事は全てやり切った!」ので、
次女には、長女とは違う子育てをしています(笑)

なので、読み書きもまだちゃんと教えていません
でした…。

ですが、公文でテキストを初める前に、
先生に「名前を書ける?」と聞かれ、
「はい!」と言って書き始めた次女。

「本当に書けるの~?」とドキドキの私。

でも、ちゃんと書けていました!
書き順は、めちゃくちゃでしたが…(笑)

読む方も全部、出来ていました!


これは、[わんぱくぶっく]のお陰だー!!
 
と、思ったのでした(笑)