おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った物(12)!

今回は、主人&長女が買ったモノです♪


まずは、長女が学校で使う為に買ったノートです。↓

f:id:omochatoehon:20180616064601j:plain

[ロジカル・カオルちゃんの香るノート]です。

半額コーナーで見つけてくれたので、
お値段→242円!!


ノートの模様を擦りますと… ↓

f:id:omochatoehon:20180616065010j:plain

☆りんご
☆レモン
☆メープル
☆イチゴ
☆メロン の香りがします!!


次は、[ゲゲゲの鬼太郎]が大好きな次女の為に
主人が買って来たモノです。↓

f:id:omochatoehon:20180616065328j:plain

[ゲゲゲの夜行ラバーマスコット]です。

次女は、[鬼太郎]が欲しかったそうですが、
出たのは、[ぬりかべ]でした♪

暗闇で[目]が光ります!


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180616065918j:plain

[NEW ガリガリ ミニ 氷かき]です。


中身は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180616070210j:plain

本物そっくりな[かき氷]が作れちゃう!との事。


[製氷トレイ]に水を入れ凍らせる。との事ですが、
ウチで作っている氷と同じ位のサイズなので、
氷は作らず、代わりにシロップ(カルピスの巨峰とメロン)を用意しました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180616070959j:plain


ガリガリガリガリ


完成!! ↓

f:id:omochatoehon:20180616071049j:plain

次女と食べてみましたら、一瞬で無くなりますが、
ちゃんと[かき氷]でした♪

ですが、後から気付きました。

[出来たかき氷は食べられません。]と
書いてある事を…(笑)

ちゃんと洗ってから作りましたが、
そういう問題ではないのかな…??


[シルバニア]のサイズなので、遊んでみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180617064318j:plain


もう1枚、アップで。↓

f:id:omochatoehon:20180617064417j:plain

イチゴのシロップがあれば、良かったのになぁ。
カルピスの巨峰だと、色が薄いです…。
味は良いです♪


最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180617065112j:plain

[恐竜ねんどたまご]です。


中身は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180617065228j:plain


完成したモノがこちら。↓

f:id:omochatoehon:20180617065314j:plain


今までの[粘土]遊びと言えば→食べ物作り
が殆どでしたので、恐竜作りは新鮮でした!
遊びの幅が広がりそうです♪

粘土なので、
色々な色や模様の恐竜も作れそうですね。


普段[おもちゃ]など、私が選ぶ事が多いのですが、
好みが偏りますので、私以外の人が選んだモノを
子供に与えるのも良いな♪と思います。


ただそうなりますと、家にある[おもちゃ]との
バランスで、片付ける時に若干、迷います…。


私が買うモノは、
基本、[人形遊び]や[おままごと]で使えるモノ♪


そうしますと、今回の

☆[ぬりかべ]のラバーマスコット→
可愛いけれど遊びには使えない→どうしようかな?→最近増えた鍵に付けよう!


☆[ガリガリ氷かき]→これは、キッチン?→
でも、食べてはいけないらしいので、
おもちゃコーナーへ?→でも刃物だから危ない…
→どうしよう…→保留…。

という感じです(笑)


ちなみに、

☆[恐竜ねんど]→粘土コーナーへ!
と、迷わず収納が出来ます。


以上です♪