おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップで買った物 (10)!

前回、リサイクルショップに売りに行った際に、
気になるモノを見つけたのですが、買おうかどうか
迷い、その日は買わずに帰ったのですが、
やっぱり、欲しい!!となり、
またリサイクルショップに行って来ました♪

お目当てのモノだけを買う予定だったのですが、
前から欲しかったモノを発見し、
結局、4つも買ってしまいました…。↓

f:id:omochatoehon:20180626174706j:plain


前回、迷って買わなかったモノとは…

[ズートピア]の[フィニック]です♪

前回、[ジュディ]のミニパトカー(トミカ)を見つけ、その後にこの[フィニック]を見つけ、
更に、[ニック]も見つけたので、これで[ズートピア]ごっこが出来る!!と3つを買おうとしました。

ところが、[ニック]の後ろ姿を見ますと、
残念なことに[しっぽ]が無かったのです…。

それで、仕方がなく[ニック]を諦め、
[ニック]が居ないなら…と、[フィニック]も諦めたのです。

でも、[ズートピア]ごっこがしたい!

[ニック]は、いつか何処かで会えるような気が
する…。

でも[フィニック]には、会わない気がする…。

という事で、なんの根拠もないのですが、
後悔しそうだと思いましたので買いました♪ 

ちなみに、お値段→108円です。 

いつか、[ニック]に会えますように♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180626175834j:plain


そして、あとの3つは、
[こえだちゃん]のお友だちで、ずっと欲しかった
子達です♪


これで、我が家の[こえだちゃん]達は、
35人になりました! ↓

f:id:omochatoehon:20180626180141j:plain


私は特に、[クレヨンしんちゃん]が欲しかったので
本当に嬉しかったです♪

次女も、ずっと欲しかった[チェリーちゃん]が
手に入り、大喜びでした。

お値段→1つ、324円。


[クレヨンしんちゃん]は、 
2015年のコラボレーション商品で、当時、
欲しかったのですが、ちょっとお高いな~と思い、
買えませんでした…。

しかしその後、やっぱり、買わなくては!と思ったのですが、もう店頭には無くなり…買えませんでした。

それが、数年後にお安く買えるとは!!

欲を言えば、
付属の[アクション仮面スタンドランプ]もあれば
尚、良かったのですが…。

[こえだちゃん]とのコラボレーション商品なので、
[しんちゃん]の服には、[さくらんぼ]がプリントされています♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180626180959j:plain


座れるキャラクターもあるのですが、
[しんちゃん]は、座れません。 ↓

f:id:omochatoehon:20180626181044j:plain


[しんちゃん]が、欲しかった一番の理由は…

[クレヨンしんちゃん オラのおうち]の人形を
持っていないからです。

今までは、[すき家]の[すきすきセット]の
[しんちゃん]達を使っていましたが、皆、
立てないのですよね…。 ↓

f:id:omochatoehon:20180626182255j:plain


ずっと、こうやって遊びたかったのです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180626182216j:plain