おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女と遊ぶ(釣りごっこ)!

先日、[海の生き物]のぬいぐるみが、
新しく4つ仲間入りしましたのと、
次女の部屋に[プール]を置いている事で、
[釣りごっこ]を思い付きました♪

現在、
持っている[水の中の生き物]のぬいぐるみは
9つです。↓

f:id:omochatoehon:20180706064347j:plain


これに、ぬいぐるみ以外の[水の中の生き物]の
おもちゃも加えて、海(プール)へ投入! ↓

f:id:omochatoehon:20180706064606j:plain


次に用意をしましたのが、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180706064655j:plain

☆突っ張り棒→釣り竿
☆糸→釣り糸
☆ガムテープ→餌
☆容器→餌入れ


あっという間に完成♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180706064946j:plain

餌は、大、中、小を用意。
大物を釣りたい時は、大きな餌を使います(笑)


釣りをスタート! ↓

f:id:omochatoehon:20180706065221j:plain

早速、釣れました! 


釣り竿を持つのが疲れましたら、
この様にプールの穴の部分に釣り竿を入れ、
大物が来るのをじっと待ちます。 ↓

f:id:omochatoehon:20180706070438j:plain


遂に、ヒット!! ↓

f:id:omochatoehon:20180706070600j:plain

この[アメマス]のぬいぐるみは、
結構な重さがありますので、
本物の[釣り]の様な手応えがあります!

f:id:omochatoehon:20180706070822j:plain

やった~!!
釣れました♪


大漁です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180706071910j:plain


釣った後は… ↓

f:id:omochatoehon:20180706071301j:plain

[炭火焼き]で美味しくいただきました(笑) 


以上です♪