おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

カボチャの煮物(おままごと)!

[おもちゃ]のカタログを見ていた次女に、
「お母さん、(おもちゃの)カボチャを作って!」
と言われました…(笑)

沢山ある野菜やフルーツの中から、
カボチャをチョイスする所が次女らしいです。

今日は時間の余裕がありましたので、
早速、久し振りに作ってみる事にしました♪

私が作っている間、次女も手芸をしていました。 ↓
f:id:omochatoehon:20180709195518j:plain


次女が作ったモノは、手前から

☆ハンバーグ(焦げ目付き♪)
☆長ネギ 
☆綿あめ(いちご味) です(笑)


他には、綿を雲にした遊びをしていました。

f:id:omochatoehon:20180709195920j:plain


一番、面白かったのが、

「お母さ~ん、ワンワンの綿あめが出来たよ~!」

と言って持って来た、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180709200203j:plain


初めは、[ワンワンの綿あめ]???
何だろう???と思ったのですが、見て納得!

確かに[ワンワン]です!
フワフワな所も、ソックリです!!

お祭りに、こんな[綿あめ]があったら、
可愛いかも!!と、思いました♪

余談ですが、先月に行ったお祭り会場で
ミッキー型の[りんご飴](リンゴに豆リンゴが2つ付いているのです!)を持っている方を
初めてみて、とても可愛い~♪と思いました!


1時間半後…

なんとか、[カボチャの煮物]が完成!! ↓

f:id:omochatoehon:20180709201107j:plain


次女に、

「次は、レンコンとアボカドを作ってね♪」

と、言われました…。

やっぱり、チョイスが変わっているような…(笑)