おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第22弾!

まずは、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180712064147j:plain

歯医者さんで戴きました♪

初めて行った歯医者さんだったのですが、
治療の途中で、[くじ]を引かせてくれて、
次女は、ナント!1番を引いたそうです♪

以前、住んでいた所の歯医者さんは、
私も一緒に治療室まで入って横のイスに座り、
最後まで見ているスタイルでしたが、
今回の歯医者さんは、子供だけが治療室に入り、
一通り終わったら、初めて親が中に呼ばれ、
説明を受けるスタイルでした。

なので、くじを引いている所を私は見ていないので、先生に呼ばれて中に入りましたら、
立派な[シールセット]を持ってニコニコしている
次女がいて、びっくりしました(笑)


次女は、病院や歯医者さんが大好きです。
フッ素も注射も好きだそうです(笑)

大好きな歯医者さんで、くじを引かせてもらえたので、ますます歯医者さんに行きたがる様になりました…(笑)

ちなみに、以前、行っていた歯医者さんでは、
[歯ブラシ]と[ポケットティッシュ](ありとあらゆるキャラクターの中から、好きなモノが選べる)が戴け、待合室には大量のおもちゃ、治療台のライトにはテレビが付いていて、アンパンマンが観れました♪

最近の歯医者さんは、
子供向けに色々な工夫がされているのですね♪


2回目に歯医者さんに行った時には、
こちらを戴きました。↓

f:id:omochatoehon:20180712064259j:plain

次女は、シール大好きっ子なので、
とても喜んでいました。


次は、こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20180712202144j:plain

母から貰った[カルピス]のオマケのお皿です♪

同じモノを持っていますが、とても可愛いくて
使い易いので貰いました。

なので、全部で6枚になりました。↓

f:id:omochatoehon:20180712202511j:plain

これで万が一、次女のお友達が来て、
同じお皿を使いたがっても、対応できます!


こちらも母から。↓ 
 
f:id:omochatoehon:20180712202937j:plain

☆[こえだちゃん]の弟の[きのみくん]
佐藤製薬の[サトコちゃん] です。


これでやっと、
[こえだちゃん]の家族が揃いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180712203222j:plain


[サトちゃん]と[サトコちゃん]も揃いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180712203344j:plain


こちらは、義妹からです。↓

f:id:omochatoehon:20180712203439j:plain

☆[キティちゃん]の[シャボン玉] です。

[シャボン玉]は、何個あってもいいので、
嬉しいです♪


最後は、義父母からです。↓

f:id:omochatoehon:20180712203650j:plain

☆[アニア]の
 [ティラノサウルス](羽毛付きVer.)

☆[アニア]の
ライオン(ワイルドVer.) です。


おもちゃ売り場で、
次女が選んで買ってもらいました。

[ライオン]は、持っているので、 
あれっ?と思いましたら… ↓

f:id:omochatoehon:20180712204539j:plain

家にあるのは、
☆[ライオン]で、口が開く!

そして今回のは、
☆[ライオン](ワイルドVer.)で、
口が開く!
首が動く!という違いがある様です。

あと、大きさも違います!
(ワイルドVer.)の方が大きいです。

奥が(ワイルドVer.)です。


春に引っ越しをして、今までは年に1~2回しか
おじいちゃん&おばあちゃんに会えなかったのが、月に1回会える様になりました♪

そして会う度に、[アニア]を2つずつ
買って貰っている次女。


[アニア]は、
駄菓子屋さんから戴いた容器に入れています。↓  
f:id:omochatoehon:20180712210008j:plain

このペースで行くと、
1つの容器に収まらなくなる日も近いです…(笑)