おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップで買った物 (12)!

先日、次女が、おばあちゃんから少し早めの
[お盆玉](500円)を貰いました♪

なので、[リサイクルショップ]に行って来ました。

さすが、[リサイクルショップ]♪
500円で、次女の好みにピッタリのモノが
見つかりました♪ 

 こちらです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180730114100j:plain

[こえだちゃん 
アゲハちゃんのチューリップのおなはやさん]です♪


お店の中です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180730114250j:plain


遊んでみました。↓

f:id:omochatoehon:20180730114347j:plain


裏側です。↓

f:id:omochatoehon:20180730114621j:plain


とっても可愛くて、大満足です♪



他にも、買いました…(笑)


私と次女の大好きな[チョコエッグ]の…

f:id:omochatoehon:20180730114929j:plain

[ニモ]です♪

お値段→108円。


[ドリー]も売っていたので、欲しかったのですが、
次女が2つも買ってはダメだと判断し、
よく考えて[ニモ]を選んでいたので、
買えませんでした…。

うちの子ども達は、私が反面教師になっているので
結構、しっかりしています(笑)

いつまでも、[ガチャガチャ]や[おもちゃ売り場]から
離れられない私は、よく、 
「お母さん、まだぁ?行くよ!」と、
引っ張られたりしています…(笑)


私用に、こちらを買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180730120321j:plain

☆[タバコ]と[マッチ]です。

お値段→108円。

私は、タバコもお酒も(ついでにコーヒーも)
飲まないのですが、何故か気になりました(笑)


開封してみますと、
小さな[オマケ]が入っていました!
ラッキー♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180730120715j:plain

小さな[ビール]です。


あと、買う時に気付かなかったのですが、
「タバコ]は[ライト]になっていました! ↓

f:id:omochatoehon:20180730120928j:plain

点かないだろうと思いましたら、点きました♪


裏側です。↓

f:id:omochatoehon:20180730121110j:plain


[マッチ]は、こんな感じです。↓

f:id:omochatoehon:20180730121151j:plain
 
中身は出せません…。


サイズは… ↓

f:id:omochatoehon:20180730121308j:plain

[リカちゃん]のボーイフレンドの
5代目 レンくんに持たせてみました。
少し小さいです。


[シルバニア]の方が、良さそうです。↓

f:id:omochatoehon:20180730121641j:plain


[タバコ]と[マッチ]を[リカちゃん]のママと
並べてみましたが、大き過ぎます。↓

f:id:omochatoehon:20180730121818j:plain


サイズ的には、[メルちゃん]位が良さそうですが、
[メルちゃん]に[タバコ]と[マッチ]を持たせたくありませんでしたので、試していません!


今回は、中古の小説を買う為に一緒に来た長女も
珍しく買い物をしました。

「お母さん!コレが欲しい!!」

と、大きなモノを持って来ました…。↓

f:id:omochatoehon:20180730122319j:plain


えっ… 

大きい…。

大き過ぎる…。

大きなモノ、そして、
ぬいぐるみは増やしたくないんだけど…。


でも、[ケアベア]ちゃんは確かに可愛い♪♪♪

色も、長女が好きな色。

お値段→540円。


一学期、お疲れ様♪という事で許可しました(笑)


私と次女が、おもちゃを見ている間に
長女はもう一つ、見つけてきました…。↓

f:id:omochatoehon:20180730123152j:plain


☆[ピカチュウ]のパスケース

お値段→324円。


こちらは、実用的なモノなので、OK!
(お友達とのお出掛けで、 
Suicaをよく使う様になったので。)


反対側です。↓

f:id:omochatoehon:20180730123518j:plain



以上です♪