おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引き出しの中身(2)!

5段の引き出しの上から3段目の中身です! [男の子っぽいおもちゃ]と[その他のキャラクター]を入れています。 出してみると、こんな感じです。 洗濯ばさみで遊ぶと指先が鍛えられて良い!と公文の先生に教えて頂いたので、おもちゃにしています。こちらが[その…

引き出しの中身(1)!

食器棚の横に5段の引き出しがあります! 引き出しの上には、炊飯器を置いています。 そして1段目の引き出しには...[粘土]と[入浴剤]を入れています。 2段目の引き出しには... [マグネット]と[楽器]と[サンリオのマスコット]を入れています。 [サンリオのマ…

くるまのねだんのえほん!

こちらの絵本は、図書館の方が紹介して下さった絵本です! 小学校の読み聞かせで何度も読みましたが、低学年でも高学年でもとても盛り上がります! 数ヶ月前に二年生のクラスで読んだ時は、たまたまノリがよいクラスだったのかもしれませんが、ページをめく…

食器の収納!

朝食とお弁当を作った後の食器です♪洗った後は、2つの水切りカゴへ。ある程度の水が切れましたら...こちらに移動をして、自然乾燥をさせます。乾きましたら...上の段のケースに収納をします♪フタと布を掛けたら終了!移動が無いので楽ちんです♪フタは、お盆…

ペットボトルのキャップ&プルタブの収納!

こちらは、数年前にケーキ屋さんで買ったプリンの容器です♪可愛いくて買いましたが、食べ終わった後、コップとして使うには飲みづらそうだし...と、いつも断捨離の対象になっていました。ですが今は、キャップ&プルタブ入れとしてシンクの下で活躍をしてく…

私が一番好きな絵本!

私が小さい時に買ってもらった本です♪確か、デパートで【モンチッチ】のイベントがあり、その時に買ってもらった本だと思います。全ページカラー写真で、とてもカラフルでお話も可愛いので大好きです♪

キティちゃんのおうち!

いつもシルバニアのお家と並べていますが、こちらはサンリオの建物です♪数年前にリサイクルショップで買いました。サンリオショップと書いてあるので、お家ではないのかもしれませんが...。反対側はこんな感じです♪家具と中央の小さめなキティちゃんが入って…

さいとう しのぶさんの絵本!

先日、貯まったポイントがありましたので、前から気になっていました【まほうのれいぞうこ】を買いました♪【まほうのでんしレンジ】も【まほうのれいぞうこ】も、歌うシーンがあるのですが、どちらも絵本の後ろに楽譜が載っているのが非常に有難いです!!【…

食器棚の中身③!

食器棚の上の扉の中はこんな感じです♪食器が入っています(笑)こちらには、毎日は使わない物を入れています。1段目は、お弁当箱など。2段目は、大きいお皿。3段目は、お客さん用の器&お皿。(手前のカラフルな器は、長女のお友達が来た時によく使います)扉…

食器棚の中身②!

食器棚の一番下の段のピンクのバッグの中には【レストランごっこ用のグッズ】が入っています♪そしてお家型のバッグの中には【犬(ぬいぐるみ)のお世話グッズ】が入っています♪そして赤い缶の中には【サンリオの食玩】が入っています♪ちなみに扉の裏には、普段…

食器棚の中身①!

食器棚の扉を開けると5段に仕切られています♪上の3段には主人の漫画を入れ、下の2段が次女のおもちゃ入れになっています!下から2段目にある白い入れ物(4つ)の中には...こちらには【ほっぺちゃん】&【貝殻】を入れています。(昨年の夏に海で拾い、長女…

おままごとのお寿司!

お寿司も本物みたいで美味しそうです♪ですがこちらも、おままごと用ではなくて...ゲームなのです!!!裏はこんな感じです♪ゲームもできて、おままごともできて、お寿司のネタも覚えられて...とても楽しいおもちゃです♪

おままごとの焼肉!

本物にそっくりで美味しそうです♪スイッチを入れると、パチッパチッと炭の音が鳴り、振動で食材が裏返って焼き目が付きます!お餅を置いても美味しそう♪ですがこの【焼肉セット】、本当はおままごと用ではないのです!ゲームなのです!!!裏はこんな感じで…

おままごとの炊飯器!

こちらは、おままごとの作業台に置いている炊飯器です♪一年位前に一目惚れをして買いました(アウトレット品でした!)開けると4種類のご飯が入っています。しゃもじにマジックテープが付いているので、本当のご飯みたいにお茶碗によそう事が出来て楽しいです♪

いもさいばん(絵本)!

こちらは先日、図書館からお借りした絵本です♪普段このようなタイプの絵本はあまり選ばないのですが、タイトルが気になりましたので読んでみました。読んで良かったです。なるほどな〜と読み終わった後も色々考えてしまい、主人と長女の感想も聞きたくて、二…

おままごとの作業台!

おままごとのキッチンの横にある【レンジ&炊飯器台付きの食器棚】の一部をおままごとの作業台にしています♪おままごとのキッチンと同じくらいの高さなので、使い易そうです。最近、模様替えをしましたら、レンジも炊飯器も他の場所に置ける様になりましたの…

花瓶の代用品!

先日、長女が可愛いお花を戴きました♪しかし花瓶や一輪挿しは断捨離をした為、我が家にはありません...。そこで代用しましたのが、こちらのおままごとでパフェを作る時に使う器です♪マイメロちゃんとお花のイメージがピッタリ合って可愛いです♪

おままごとキッチンの収納部分!

おままごとキッチンの扉を開けるとこんな感じです♪。中の物を出してみました♪こちらの入れ物(100円ショップのびっくり箱でしたが、中身は壊れたので処分しました)には、スパゲティを入れています。バスケットの上に置いていたケーキ(キッチンとは違うメーカ…

東京ワンピースタワーで買ったもの!

長女が買ったものです♪裏はこんな感じです♪なかなか行く事のできない所に行ったのに...、お年玉もあるのに...、長女は厳選したこれらのものしか買いませんでした。おもちゃ、絵本、駄菓子が大好きな子供みたいな母親に育てられた娘は、とても冷静で先の事を…

最近増えたおもちゃの収納!

次女がディズニー好きなので、最近はディズニーのものを買う事が多くなりました♪以前ご紹介しました【ミニーちゃんのお家】が空でしたので、最近買ったディズニーのものはこちらに収納をする事にしました。物は増えましたが、元々あった物の中へ入れましたの…

ディズニーランド&シーで買ったもの②!

こちらは、ディズニーランド&シーに初めて行った次女に買ったものです♪4年前に長女に買った【ポップコーンバケット】と並べてみました♪次は【ポテトヘッド】が欲しいです!絵本も4年前に買ったものと並べてみました♪手前のコンパクトは開くとこんな感じで…

ディズニーランド&シーで買ったもの①!

こちらは、ディズニーランド&シーに行ったのが二回目の長女が買ったものです♪4年前に行った時に買ったぬいぐるみと並べてみました♪次に行けるのは何年後かわかりませんが、行けたら次は【ジェラトーニ】を買う予定です!こちらは、昨年の春にお友達からのお…

ふくべ あきひろさんの絵本!

こちらの3冊はとても面白いので、小学校での読み聞かせでよく選びます♪【たべてあげる】は、とてもインパクトのある怖い絵のページがお気に入りです♪<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TCKVO+5EORLE+3KRU+60H7M" target="_blank" rel="nofollow">1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ</a>

ディズニーランド&シーのカプセルトイ!

初めてディズニーランド&シーのカプセルトイを買いました♪雑誌でディズニーのカプセルトイを知り、絶対欲しい!!と思いました。ミッキーとミニーちゃんが出て嬉しかったです♪

ヨーヨー!

我が家では夏になると外にビニールプールを出し、沢山のヨーヨーを浮かべてヨーヨー釣りをします♪しかし、隠してあったのに次女に見つかり、この時期に作らされる事に...。しかも一つ、二つではなく全色を...。夏が待ち遠しいです♪

おままごとバスケットの中身!

おままごとの冷蔵庫の上に置いているのが、こちらのバスケットです♪(長女の出産祝いで戴いたものなので、かなり古いですがお気に入りです♪)中には【パン】や【スイーツ】などを入れています♪我が家の【パン】や【スイーツ】を全部並べるとこんな感じです♪バ…

我が家で一番多く読まれた絵本!

こちらの絵本は、次女が赤ちゃんの時から大好きな絵本です♪毎日毎日、1日に何度も何度も読んで欲しいと持ってきていました。なので、ボロボロになってしまいテープで直してあります。主人も私も長女も、かなりの回数読んであげましたがこちらの絵本は飽きま…

おままごとのキッチン!

次女がいつも使っているキッチンです♪冷蔵庫は長女が小さい時に買ったもので、キッチンは次女用に買ったものです。(冷蔵庫の取っ手とキッチンのオーブンの取っ手は、次女に壊されてしまいました...)冷蔵庫の中はこんな感じです♪いつもギッシリです(笑)次女が…

字が無い絵本!

昨年の夏にラーメン屋さんでこの【ぞうのボタン】に出会いました♪ラーメンを待っている間、次女に読もうと手に取ったのがキッカケでした。開いてビックリ、文字が無い...。インパクトのある絵だけなのですが、小さな子供にもわかりやすいストーリーです。そ…

ガンダムくじ!

先日、ガンダムくじを発見!!長女が【D賞の量産型モビルスーツ収納ポット】、私が【F賞のジオン脅威のデスクトップ小物立て】でした♪こちらは一年位前のガンダムくじの【D賞のアッガイ土鍋】です♪こちらは数年前にリサイクルショップで買った【湯呑み茶…