おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次女のクリスマスプレゼント(2017)!

おじいちゃん&おばあちゃんからのクリスマス プレゼントは、少し前に紹介させて頂きましたので、今回はサンタさんからのプレゼントです♪ こちらです↓ ☆[こえだちゃんの木のおうち] ☆[いちごのフルーツショップ] ☆[きのちゃんときのこレストラン] ☆こえだち…

長女のクリスマスプレゼント(2017)!

まずは、おじいちゃん&おばあちゃんからの プレゼントです ↓☆現金(長女が欲しい物は、CD、本、服なので、 自分で選んで買ってね!との事。有り難いです。 でも、まだ何も買っていません…。 クリスマスにこだわらず、欲しい時に買いたいそうです。) もう1…

手作りアドベントカレンダーの中身の中身!

今年の[アドベントカレンダー]の中に入れた小さな[プレゼント]を少し前に紹介させて頂きました。今回は、その[プレゼント]の中で、 準備した私も中身が分からなかった物 (フエラムネのおまけ&チョコエッグ)の中身を 紹介させて頂きます♪こちらです↓[ディ…

おばけの森(紙芝居)!

先日、こちらの[紙芝居]を 小学校の[クリスマス会]で読みました♪ ↓ この[紙芝居]は、私が選んだ物ではなく、 たまたま読む担当になったのですが… [一目惚れ]をしました!! こちらの紙芝居の魅力的な所は…☆参加型! ☆迷路になっている! ☆仕掛け付き! ☆おば…

1秒で作れる紙芝居用の台!

私は小学校で、[絵本の読み聞かせ]のボランティアをしています。先日、[クリスマスお話し会]で読む紙芝居を 家に持ち帰り、練習をしました。今回の紙芝居は、仕掛け付きの紙芝居でした。練習をしてみますと、1人で読みながら仕掛けを めくりますと、グラグ…

クリスマス会でのゲーム!

昨日の続きです♪クリスマス会での[ゲーム大会]も 私が担当しました。 ☆45分間で、3つのゲームをしたい! (短い時間で、濃い内容にしたい♪)☆チーム戦で、合計点を競う様にしたい! (7人×4チーム。 普段のチームワークの良さを見せてもらいたい♪)☆大きなダ…

クリスマス会のプレゼント!

昨日は、娘のクラブ活動での[クリスマス会]が ありました♪クリスマス会担当リーダーの私は、この日の為に 色々と悩みました…。予算が少ないのです…。お金を集める事も可能でしたが、 「クリスマスなので、 部員からはお金を集めたくない!」という私の こだ…

餃子の王将 創業50年記念 限定ストラップ!

先日、ポイントカードの整理をしましたら、 [餃子の王将]のキャンペーンのポイントカードの 景品交換期限が迫っている事に気が付きました。[限定ストラップ]を楽しみにしていましたので、 気付いて本当に良かったです♪こちらです↓500円の割引券も頂けます♪ […

2分で作る!ガンダム名鑑ガム 3 !

昨日、スーパーでこちらを発見しました↓安い! 最近、主人が、 久々に[ガンプラ]を作る様になりました。 (釣りに行けなくなったので…)[ガンプラ]が完成すると、次女は喜んで遊びます♪主人も嬉しそうです♪なので、主人と次女が楽しく遊べる様に!と 買って…

モスバーガー ワイワイセットのおもちゃ 4!

2週間位前に、久し振りに[モスバーガー]に行き、 [ワイワイセット]を注文しました♪今回、5種類位あった[おもちゃ]の中から、 次女と選びました[おもちゃ]は、こちらです↓[くるくるUFO]です♪ 次女は、持っている物と同じ [はってあそぼう!キラキラアート]を…

チョコエッグ(ディズニーキャラクター9)!

先日、スーパーで新しい[チョコエッグ]を 発見しました♪正確には、次女が見つけてくれました♪沢山売れていて、私からは空箱に見えたのですが、次女の目線では、箱の後ろの方に残っているのが 見えたのです! ↓ 今回は、全15種とシークレット+1です♪ ↓ 我が家…

次女のクリスマスプレゼント(2)!

昨日の続きです♪ [こえだちゃんとなかよしきせかえセット]を 諦めた次女が、次に選んだクリスマスプレゼント (おばあちゃんサンタからの)は、こちらです↓ [リカちゃん]の着せ替え用ドレス [パープルパピヨンドレス]と[アクセサリーセット] です♪ [小さなプ…

次女のクリスマスプレゼント(1)!

先日、一足早く、 [おじいちゃんサンタ&おばあちゃんサンタ]から [クリスマスプレゼント]が届きました♪長女が小さい頃は、[クリスマスプレゼント]は、 25日の朝、起きた時に枕元にある!という事に 凄くこだわっていました。しかし、次女が生まれてからは、…

手作りアドベントカレンダー!

もう10日も過ぎてしまいましたが、今朝、 ようやく[アドベントカレンダー]が完成しました! (昨夜は、絵本を読んで次女を寝かしつけようとして、私が先に寝てしまい、作れませんでした…。)今年の我が家の[アドベントカレンダー]は、 こちらです↓ 本当は、…

クリスマスの準備!

先日は、クリスマスの準備が出来ていないのに、 [羽子板]を買ってしまったので、その日の夜、 急いで[クリスマスツリー]を出しました♪本当は、12月1日に飾ろうと思っていたのですが、 1週間も過ぎてしまいました…。 我が家のクリスマスツリーは、こちらです↓…

羽子板!

先日、子供のクラブ活動での[クリスマス会]の 買い出しに、[問屋さん]みたいな所に行った際に、 こちらを見つけてしまいました↓[羽子板]と[羽]です♪可愛い~♪♪♪ [クリスマス]の物を買いに来たのに…まだ、家に[ツリー]も飾っていないのに… 羽子板の可愛い絵に…

物が揃っていない家に泊まってみると…(2)!

続きです♪ 今回は、2回目に新居に泊まった時の話です。 カーテンは、採寸から発注まで時間がかかり、 まだありません…。ですので、前回のままの[突っ張り棒]&[シーツ]、 [模造紙]&[テープ]の状態です…(笑)[洗面器]は、買いました! 今回は2泊なので、全部…

物が揃っていない家に泊まってみると…(1)!

我が家は、引っ越しの真っ最中です。 しかし、仕事と学校の関係で、 完全な引っ越しはまだ先になります…。引っ越し後、バタバタせずに生活が出来る様にしたい為、現在、自家用車で荷物を少しずつ運んでいる状況です。遠い所に引っ越す為、 頻繁に荷物を運ぶ…

ぷにぷに うさぎリンゴ(スクイーズ)!

先日、100円で3回[クレーンゲーム]が出来る券と、 福引き券が2枚ずつありましたので、 ゲームセンターへ行って来ました♪ そこで手に入れましたのが、こちらです↓可愛い~♪♪♪触り心地も良いです! 200円で3個も取れたので、嬉しいです♪1回目→× 2回目→× 3回目→…