おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のび太くんのお家!

こちらは5年位前にリサイクルショップで買いました♪裏はこんな感じです。机を開けると....、 中に入れます! 中に入りますと... (タイムマシーンに乗りますと...) 過去に行けます!! そして... 未来にも行けます!! そして、どこでもドアを使って... こ…

ガンダム!

先日、主人が「次女をガンダム好きにする!」と、こちらを買いました(笑) 次女はとても喜んで、ガンダムをシルバニアのお風呂に入れてあげたりしていました(笑) 果たして、主人の希望通りになるのでしょうか... こちらは13年位前に買いました。裏はこんな感…

大蛇のしっぽ!

こちらは4年位前に買いました。 裏はこんな感じです。中を開くと....こんな感じです。 更に開くと... 中身はお見せしませんが(いつかこの[大蛇のしっぽ]を見る機会があった時のお楽しみの為にです。)、ビックリしますよ!! 私が初めて見たのは27年前でし…

カゲロウデイズ!

長女が今、一番ハマっているのが[カゲロウデイズ]です♪ 今日、リサイクルショップで新品のストラップのセットを見つけて大興奮でした(笑) 私は読んだ事がないので全くわかりませんが、ストーリーもキャラクターも曲もとても良いらしいです♪

ディズニーのぬいぐるみ!

我が家のディズニーのぬいぐるみの全てです♪ 右の[パフィーちゃん]は、おじいちゃん&おばあちゃんから戴いたものです。 [ダッフィー&シェリーメイちゃん&ミニーちゃん]は、自分で買ったもの。 [チップ&デール]は、15 年位前?に戴いた[ブーツキーパー]の…

最近増えたもの♪

まずは[ハッピーセット]のオマケです♪ 一番欲しかった[クロミちゃんのミラー]が手に入り嬉しかったです。 ですが、土日限定の[ひなまつりのポップアップカード]は品切れでした(涙)こちらは[すき家のすきすきセット]のオマケ&リサイクルショップで見つけた…

2万円貯まるmini 貯金箱!

先日、知人から貯金箱を戴きました♪ 500円玉が40枚入ります。 前に赤も戴いたので2つになりました。 嬉しいです♪ 他の色もあるのか気になります(笑)こちらは、数年前に切手を買った時に戴きました。 切手を買っただけで戴けるとは思わなかったので、とて…

山本 真嗣さんの絵本!

お話も可愛いのですが、やはり絵がとても可愛いです♪ カラフルで、細かくて、夢がいっぱい! ずーっとずーっと見ていたい! この世界に行ってみたい!!夢の中でもいいから!と思う程、素敵な絵です♪ こちらは[1000ピースのパズル]です♪ 次女を妊娠中に「元…

パーマン!

あまり持ってはいませんが[パーマン]も好きです♪ [パー子ちゃん]は... ヘルメットとマントを外す事が出来ます! こちらはパーマンではありませんが、同じ所に収納をしています。 [ハットリくん]も欲しいです♪こちらは、数年前に長女がくじで当ててくれたもの…

ドラえもん!

こちらは[食玩]です♪ 押し入れ、机、メガネが特に好きです。 (間違えて、ドラえもんを下の段に寝かせていました...)こちらは[カプセルトイ]、[映画館でもらった物]、[入浴剤から出た物]、[100円ショップで買った物]、[クレーンゲームの景品]などです♪こち…

キャラクターポンジャン!

5年位前に一目惚れをし、クリスマスプレゼントとして買いました♪ [ポンジャン]や[すごろく]をして遊ぶのはもちろん楽しいですが、他の遊び方も楽しいです♪ 例えば... [パズル遊び]です! 好きなキャラクターを3つずつ揃えてからバラバラにし、1つだけ抜いて…

ぬいぐるみ&お人形の服!

こちらは何年も前に戴いたタオルです。 可愛くて使うのがもったいなく、ずっと長女の部屋に飾っていました。 しかし先日、次女に「シェリーメイちゃんに着せて!」と言われ挑戦してみましたら着れました! しかもピッタリです! ダッフィーには、長女の時に…

私の誕生日プレゼント!

先日、私の誕生日がありました♪ 欲しい物が沢山あるのでとても迷いましたが、こちらにしました!! [サンリオ]も[こえだちゃん]も大好きな私にピッタリです(笑) 先日の次女の誕生日プレゼントのおもちゃと一緒に遊べるのも決め手でした♪ [月のおうち]は開…

テンションが上がる本!

左の本は一年前に、右の本は最近買いました♪ 昔の[リカちゃん]、[シルバニア]、[こえだちゃん]、[サンリオ]のページが特にテンションが上がります。 昔、持っていたおもちゃが載っていると懐かしくて、じーっと見入ってしまいます♪

お別れするおもちゃ...。

残念ながら壊れてしまいました...(泣) どちらも壊れてから半年くらい経過しています。 何度も自分で直そうと色々いじってみたのですが、ダメだったので諦める事にしました。 アンパンマンの目覚まし時計は10年前に、 マリオのコインゲームは4年前に買いま…

バレンタインデー(おままごと)!

次女とバレンタインごっこをしました♪ チョコレートパズルが役に立ちました(笑)こちらは長女が作った[チョコプリン]です♪ とても美味しかったです♪

シャボン玉!

最近のシャボン玉はとても可愛いですね♪ 左のピンクの容器のシャボン玉は、昨年の冬の初めにセールコーナーで見つけました。確か一つ50円だったと思います。 「一つでシャボン玉と砂遊びの両方が出来る!! これを考えた方は凄い!しかも安い!」と、大興奮…

メルちゃん(2)!

こちらは長女が小さい時のクリスマスにプレゼントをしましたメルちゃんのお家です♪お家以外のこちらもあります。長女が小さい時にお誕生日プレゼントで戴いた[病院]です♪こちらも長女が小さい時にお誕生日プレゼントで戴いたもので[美容室]です♪(手前の髪飾…

メルちゃん(1)!

10年前に我が家に来てくれた[メルちゃん]です♪ 今は次女が毎日遊んでいて、お風呂も一緒に入っています。こちらが[メルちゃん]のお洋服です。右手前の黄色のパーカーのセットは、一年前に懸賞で当たりました!! それ以外は、長女と長女の幼なじみの子からの…

おもちゃのパッケージの収納!

こちらは、クリスマス、お正月、誕生日で増えたおもちゃのパッケージです。大きめのおもちゃの箱はそのまま畳みます。 食玩などの箱は、必要な部分だけをカットし残します。こちらが残しておく物。こちらは、残念ながら処分をする物です。(本当は全て残して…

仮面ライダー!

ここ数年(次女が生まれてから)観れていないのですが、仮面ライダーも大好きです♪ [電王]と[ディケイド]が特に好きです♪ 一年前の引っ越しの時に断捨離(リサイクルショップへ)をし、お気に入りものだけを残しました。 久しぶりに並べてみたのですが、ポー…

小さな小さな絵本!

こちらは高さが6.5センチの小さな絵本で、全てオマケの物です♪ 裏はこんな感じです。 読んでも飾っても、とても可愛いです♪

まわるおすし(絵本)!

こちらの絵本との出会いは2年前の本屋さんで、目立つ所に置いてあったのがキッカケでした。 読んでみて「面白いし、素敵なお話だな♪」と思ったのですが、絵が好みではなかったので(ごめんなさい!)買いませんでした...。 しかし帰宅してからも気になり、日…

食器入れの中身!

2ヶ月位前まで食器棚に入れていた食器(お椀とラーメン丼ぶり以外)は、こちらのケースに入れてキッチンの棚に置いています♪一つ目のケースの中身はこちらと...こちらです。 もう一つのケースの中身は...こちらです。 一番のお気に入りは...こちらの[ドラゴ…

次女の誕生日!

先日、次女の誕生日がありました♪こちらが次女にプレゼントをしたものです。 [ドリーのコンパクトハウス]と[わんちゃんおせわセット]は次女が選びました♪ プレゼントをしたい物が沢山あり、かなり迷いましたが、安いお店やリサイクルショップで未開封の物 を…

お風呂のおもちゃ!

我が家のお風呂のおもちゃです♪ 昨年の秋に買った、手前の[浮きが付いた釣りのセット]が私のお気に入りです。 [浮き]が付いている所に惹かれました。 お魚達がリアルなのも嬉しいです。 もっと欲しいのですが、売っているのを見かけません。 もう一つ、買っ…

だから?(絵本)!

こちらの絵本は5年位前に、自宅とお店が一緒になっている絵本専門店で見つけて買いました♪ 確か[ナンセンス絵本コーナー]にあったと思います。 濃い黄色に[だから?]の3文字のタイトルが目立ち、内容が想像出来ない所が気になって手に取りました。 表紙の絵…

可愛いくて、美味しくて、ミニマル?な飲み物!

[カルピス]です♪ ☆カラフルなボトルが可愛い! ☆色々な味があって楽しい!美味しい! ☆一本で、それぞれの好みの飲み物が作れる! ので、とても気に入っています♪ 主人と長女は炭酸水で、私は牛乳で、次女はお水で割って飲んでいます。 他にも、ヨーグルトや…

パーティーグッズ!

お気に入りの[まわるデザートテーブル]と[ウォーターサーバー]と[チョコレートフォンデュセット]です♪ 主に長女のお友達とのパーティー(クリスマス会、お別れ会、お泊まり会など)で使います。 [デザートテーブル]と[サーバー]は、くじの景品です。 数年前…

キッチンアイテム!

おもちゃと同じく身の回りの物も、可愛くて楽しい物が大好きです! 毎日使用しているドラえもんのお鍋は、もうボロボロなので近々お別れをしなくてはいけません...。こちらは、お客さんにお菓子をお出しする時に使っています。 鳥かごは、フルーツなどに使う…