おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

砂遊び!

ようやく少し暖かくなり、砂遊びが出来る様になりました♪ 我が家の砂遊び道具は、こちらです! この[テーブル&イス]は、元々、家の中で [おままごと用]に使っていました。 [テーブル&イス]の脚は取り外しが出来て、 テーブルの中に収納が出来ますので、引…

寝具の収納!

我が家の寝室には、押し入れがありません。 なので、布団は起床後に3分の1に畳んで置いているだけです...。 そして洗い替え用の毛布、タオルケット、シーツ類などは、45リットルのゴミ袋に入れて、 押し入れの代わりに長女のベッドの下に収納をしていました…

バキュームおやじ(おもちゃ)!

昨日、汚(お)買い物 をした後、もう一軒寄ったお店で買ったのが、こちらです! お店に入ってすぐに目に入り、気になって買ってしまいました(笑) お値段も、お手頃でしたので...。 袋を開けると、こんな感じです♪ 遊んでみますと... 下品で気持ち悪いですね…

汚(お)買い物!

最近、レトロな駄菓子屋さん&文房具屋さんに行く事にハマっています♪ そして、昨日見つけた文房具屋さんで買った物がこちら! (入りづらい雰囲気のお店でしたが、頑張って1人で入りました!) [パンダのお面]です! これが、(失礼ですが...)凄く汚い の…

シルバニアの新しいカプセルトイ!

先日、[シルバニア]の[つながるお部屋シリーズ16]を発見しました! 私が一番欲しい[ キッチン家具セット]が出ました♪ 次女は、[バスルーム家具セット]を欲しがっていたので、ガッカリ...。 ですが次の日、別のお店の残り少なくなったガチャガチャで、[バスル…

タッパーはありません!

私は、キッチンでタッパーを使いません。 なので、キッチン用のタッパーを持っていません。 (小さいおもちゃを収納する為のタッパーはあります!) ☆夕食の残り物は、お皿や器に入れてラップをし、次の朝かお昼にレンジで温めて食べます。 ☆サラダなどで使…

次女の遊び方(3)!

次女が遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが大好きです♪ こえだちゃん達が、ピングーの先生の授業を受けていて可愛いです♪ 宝石や金塊 が入ったゴージャスなお風呂です! 「お母さん!ワニがいる!!」と言うので、玄関に行ってみますと、本当にワニ がいました(…

ベッドも断捨離します!

食器棚と一緒に長女のベッドも断捨離をします。 どうしてかといいますと、 ☆長女が、部屋を広く使いたいという為 (6畳の部屋に、ベッド、机、本棚、引き出し×2を置いています。お友達が来ると、かなり狭そうです...。) ☆次の引っ越しに向けて荷物を減らす…

食器棚を断捨離します!

食器棚(炊飯器&電子レンジ台付き)を断捨離する事にしました。 どうしてかといいますと... ☆食器があまり入っていなかった為 ☆次の引っ越しの事を考え、荷物を減らしたい為 ☆180センチ以上あるので、倒れたら怖い為です。 リサイクルショップへ連絡済みです…

アンパンマンタウン ドールスイング 2!

アンパンマンの新しい[カプセルトイ] を発見しました♪ 残り少なかったので、ダブらない様に中を確認しながら 買えたのでラッキーでした♪ 出てきたのは、こちらです! 丸いコロコロも付いて、200円は嬉しいです。 早速、家にある[たのしいパンこうじょうハウ…

ミニマル化に必要な物!

私が特に気に入っている消耗品は、こちらです! [洗って使えるペーパータオル]です♪ 2ヶ月位前まで、こんな便利なペーパータオルの存在を知りませんでした。 我が家では、 ☆食器拭き ☆野菜の水切り ☆キッチンの掃除 ☆洗面所の掃除 に使っています。 ・食器…

今月の絵本(4月)!

先日、図書館に行って来ました♪ 読んでみたい絵本等が次々に出てきて、20分間で 選んだ本が 25冊にもなり、 カートがいっぱいになったので選ぶのをやめました(笑) お借りした絵本の一部をご紹介します。 まずは、こちら! 鈴木 のりたけさんの[すなばばば]で…

子供服の収納について!

次女の衣類は、寝室にある3段の引き出しの中に収納をしています。 下の段→パジャマ&下着 真ん中の段→ズボン&スカート&ワンピース& 靴 下&ハンカチ 上の段→Tシャツ&カットソーなど 上着は、ハンガーに掛けて玄関へ。 長女が小さい時も、引き出しに収納…

アイロンビーズ!

先月、知人から沢山の[アイロンビーズ]を戴き、すっかりハマってしまい、10日程で一粒残らず使い切りました! 途中、この様な事も何度かありましたが... 拾うのは大変ですが、 散らばったビーズも綺麗!!とか、 拾うのに指先が鍛えられていいかも!! と思…

新しいグリコのオマケ!

[グリコ]のキャラメルのオマケが、変わっていました♪ 昨日スーパーで、次女が見つけてくれました。 右が前回までのオマケで、左が今回のオマケです。 豹?は頭の方が重いので、しっぽを下げて、カタカタと遊ぶみたいです。

私のお小遣い!

私の1ヶ月のお小遣いは... 5000円です! 半年前に自分で設定しました。 お小遣いに以下のものは含みません。 ☆洋服 (毎月ではなく、必要な時にだけ買うので。) ☆化粧品 (毎月買わないので。) ☆美容室 (年に数回しか行かないので。) ☆おやつ (チョコ…

新しい部屋着!

夏に向けて部屋着を買いました♪ まずは、こちら! 長女&次女用のお揃いの[ドラゴンボール]のTシャツです♪ 後ろです。 そして次は、長女用の[ワンピース]の[サボ]のTシャツです。 [ゾロ]と迷いました(笑) が、主人の意見を採用して[サボ]にしました。 そして…

新しいフエラムネ!

フエラムネに[新しい味&オマケ]が出たという事を知り、早速、買いに行きました♪♪♪ 今回のお味は... [怪盗ブラッククッキーマンが、3時に飲むコーラ味]です!! そして出たオマケがこちらです。 [怪盗ブラッククッキーマンに奪われた宝石]は 、出ませんでし…

私流のスーパーの楽しみ方!

私がスーパーに食品を買いに行く時の流れです♪ (1)入り口付近の[カプセルトイ]をチェックします。 (2)お菓子売り場に行きたい気持ちを抑えて、先ずは買う予定の物をカゴに入れます。 お楽しみは後に取っておくタイプなので...(笑) (3)そしてお菓子売り…

リカちゃん(5)!(その他)

こちらは、[チンしてキッチン]です♪ 数年前に、リサイクルショップで買いました。 こちらは、[ピチパチバーベキュー]です♪ こちらも数年前に、リサイクルショップで買いました。 スイッチを入れると、エビやホタテがカタカタ動いて楽しいです♪ こちらは、本…

リカちゃん(4)!(お店 その2)

こちらは、[メイクアップサロン]です♪ 4年位前に、長女へのクリスマスプレゼントとして買いました。 こちらは、[ペットショップ]です♪ 4年位前に、ママ友から譲って頂きました。 こちらは、[フードマーケット]です♪ 数年前に、リサイクルショップで買いまし…

リカちゃん(3)!(お店 その1)

こちらは、[サーティワン]です♪ ずーっと欲しくて欲しくて...、やっと2年位前にリサイクルショップで買えました。 制服も付いていて、ラッキーでした♪ こちらは、[モスバーガー]です♪ こちらも数年前にリサイクルショップで買いました。 こちらは、[ミスター…

リカちゃん(2)!(お家&お部屋)

こちらは、8年位前のリカちゃんのお家です♪ 長女へのクリスマスプレゼントとして、おじいちゃん&おばあちゃんから戴きました。 (私のリクエストです!) こちらは、[リカちゃん]のお部屋です♪ 2年位前に、リサイクルショップで買いました。 こちらは、[ミ…

リカちゃん(1)!(人形&小物など)

我が家のリカちゃん達です。 髪の毛がボサボサのリカちゃんは、私が 子供の頃に遊んでいた子です♪ それ以外の子は、長女が小さい時に買いました。 こちらは、ストラップ等の小さい[リカちゃん]です。 こちらは、食玩の[リカちゃん]です。こちらは、お洋服で…

ぜんまいざむらい!

長女が小さい時にいつもテレビで観ていて、私も大好きでした♪ [ぜんまいざむらい]のグッズは、私にとって大切な物なので(笑)、いつもは次女の手が届かない所に収納をしています。 ですが、遊びたい!と言われれば、出してあげます♪

ドラゴンボールのオリジナル豆皿!

先日、オマケの[ドラゴンボールの豆皿]を発見!! 私はコーヒーを飲まないのですが、買いました(笑) (主人はコーヒーを飲みます。ですが、いつも飲んでいるものとは違います...) 全部で4種類あるのですが、[孫悟空]はありませんでした...(悲) 私が手に入れ…

ミニマルなお風呂道具!

私のお風呂道具です♪ ☆メイクも落とせるお茶の石鹸 ☆リンスインシャンプー です。 シャンプーにこだわりは無いので、気分によって [シャンプー&リンス] [リンスインシャンプー&トリートメント] を買う時もあります。 数ヶ月前から、シャンプーは詰め替え用…

ディズニーのチョコエッグ等のその後!

こちらと... 撮り忘れのこちらで...37個増えました♪ トミカは、手前の4台が増えました♪[ツムツムのトミカ]は、重ねるとこんな感じになります♪

色々なおもちゃのその後(2)!

まずは[キラキラ☆どうぶつ]です♪ 6個増えて、39個になりました! 最近では、駄菓子屋さんのおばちゃんがサービスでくださる様になりました(笑) 次は、[ロディ]です♪ 手前の4個が増えました! 座っている[ロディ]は、初めて見ました。 次は、[動物]です♪ こち…

色々なおもちゃのその後(1)!

まずは[消しゴム]です♪ 18個増えて、90個になりました!まだケースに余裕が有ります(笑) 次は[駄菓子のオマケシール]です♪ 8枚増えて、25枚になりました! 紙に張るだけなので、増えても大丈夫です(笑) 次は... [こえだちゃん]です♪ 9人増えて、23人になりま…