おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駄菓子屋さんでお買い物① その1!

昨日は、昨年の秋に見つけて、とても気に入った 駄菓子屋さんに行って来ました♪ 車で一時間半位かかる程、遠くにあるお店なのですが、どうしてもまた行きたかったのです。 そして、今回も可愛い物を沢山見つける事が 出来ました! まずは、こちら♪ [DOGS 4D…

次女の遊び方(4)!

次女が遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが大好きです♪ こちらは、ある日の長女の部屋の中央です。 謎の[ロディ]の集団が... そして、部屋の隅を見て納得♪ 捕らわれた仲間の[ロディ]を救出しに向かっていた様です(笑)こちらは、別の日。 おままごとキッチンのシ…

ミニオンズのチョコエッグ!

昨日、スーパーで[ミニオンズ]のチョコエッグを 発見!! 2つ買ってみました♪ 結果は、こちら... 4番の[恐竜時代]と 7番の[暗黒時代]が出ました♪ 可愛いです♪♪♪ シークレットが気になります(笑)

ファミリーコンピューター!

我が家の[ファミコン]です♪ 14年位前に、主人の上司から戴きました。 こちらは、[カセット]です♪ 私の友人からもらった[カセット]が沢山あったのですが、昨年の断捨離(リサイクルショップへ)で、7つだけになりました。 [ファミコン]は、年に数回しか使いま…

無料で戴けるとってもときめく物!

私にとって、無料なのにとってもときめいて、 ワクワクするもの ...それは... [おもちゃのカタログ]です!! まずは、[リカちゃん]です♪ こちらは、郵便局で戴いたチラシです。可愛い♪ お次は、[シルバニア]です♪ こちらは、商品に付いていたチラシなどです…

ど根性ガエル!

2つしかありませんが、我が家の[ど根性ガエル]の グッズです♪ ぴょん吉は、17年位前のクレーンゲームの景品 だったと思います。 ぴょん吉の素材は、硬めのスクイーズの様な感じです。 Tシャツは、[ど根性ガエル]の実写版が始まる半年位前に、たまたまリサイ…

ゆかいなとこやさん!(おもちゃ)

こちらは、4年位前に買いました♪ 見つけた時にとても懐かしい気持ちになったので、きっと私が子供の頃に似たようなおもちゃを持っていたのだと思います♪ まずは、箱の正面です! 次に、箱の裏側です! 中身です! こちらは、粘土の入った レバーを少し下げた…

ミニマルなまな板&包丁!

私にとって最小限に必要な [まな板&包丁]のサイズは、こちらです♪ 大きさが分かる様に、バナナを置いてみました。 昨日の[サンリオくじ]で当たりました[キティちゃんのカッティングボード]も並べてみました♪ 私は、狭いシンクで、大きなまな板を洗うのが苦…

キャラいっぱい☆当たりくじ!(サンリオ)

昨日、サンリオショップに[いちご新聞]を買いに 行った際に、 [キャラいっぱい☆当たりくじ]を発見!! ここ最近は、[サンリオくじ]を引くのを控えていたのですが…引いてしまいました♪ (とても可愛い賞品ばかりなのですが、買う予定の無いものだったりで、物…

電池の収納!

自分で買って入れたはずなのに、いつ、どこで、 どういう思いで買ったのか、全く覚えていないのですが...(笑) 我が家では、この様に[電池]を収納しています♪ 可愛いものや面白いものが大好きな私...。 先日、[必要だけれども、可愛くない&面白くないもの]を…

スターウォーズ!

我が家の[スターウォーズ]のグッズを全部並べてみました♪ 全部、[おまけ]です(笑) 上の小冊子みたいなものは、14年位前に 友達にもらったもので、雑誌の付録です。 それ以外は、ペットボトル飲料のオマケです。 我が家では人形遊びに使うので、ストラップの…

ドラえもんグッズ 2!

我が家の [ドラえもんグッズ ]の第2弾です。 まずは、こちら です♪ オマケの[ファイル]、[保冷バッグ]などです。 [トランプ]は、数年前の私の誕生日に、 長女がプレゼントをしてくれたものです♪ こちらは、[図書カード]です。 プレゼント用に買いましたが、…

ガンダムのカプセルトイ!

昨日、[ガンダム]のカプセルトイを発見しました♪ [機動戦士ガンダムシリーズ デスクトップのホワイトベースクルー]という商品です。 2つ買ってみました。 [アムロ・レイ(私服)]と [セイラ・マス]が出ました。 アムロ→スマホを支える!! セイラ→ペンを置け…

サンリオショップの袋など!

[サンリオショップ]の紙袋は、とても可愛いです♪ ビニール袋も可愛いです♪ ビニール袋は持ち手の部分が伸びると嫌なので、買い物の後は、早めにエコバッグに入れます(笑) [シルバニア]の袋も可愛いです♪ サンリオショップの袋はとても可愛いので、 本当は沢…

食器棚&ベッドの買い取り終了!

リサイクルショップに出張買い取りのお願いをしていましたが、混んでいた為、1ヶ月待ちでした。 そして、ついにその日が来ました! 直前になって、買い取り不可だったらどうしよう...と不安になりましたが、買い取って頂けました!! ベッドが800円、食器棚…

かいけつゾロリのグッズ!

こちらは、[かいけつゾロリ]の初回限定の 付録などです♪ 長女も私も凄く大好きで、いつも大笑いして楽しく読んでいました♪ でも今は、[かいけつゾロリ]を卒業してしまった長女...。次女も絶対に[ゾロリ]好きになると思うので、その時が来るまで大切に保管を…

スクイーズ!(おもちゃ)

先日、長女がお友達から、お土産でこちらの美味しそうな[スクイーズ](発泡ウレタンのおもちゃ)を戴きました♪ 見てビックリ! 触ってもっとビックリ!! 本物みたいです。今、[スクイーズ]はとても流行っている様ですね。 雑貨屋さん、カプセルトイ、クレー…

ベルマークの収納!

[ベルマーク]は、こちらのキティちゃんのケースに入れています♪ 我が家では、食品に[ベルマーク]が付いている事が多いので、キッチンのシンクの下に置いています。この様に、パカッと開きます! 片手でも開けれます♪ キティちゃんに、おやつを食べさせてあげ…

外用のおままごとキッチン!

我が家で、外用として使っている [おままごとのキッチン]が こちらです! 7年位前に、リサイクルショップで買いました♪ 長く外で使用した為、上に付いてた可愛いキティちゃんのプレートは外れ、シール等もボロボロになってしまいましたが...、まだまだ使えま…

手作りおもちゃ!(大きなかぶ)

1年前に、次女が大好きな [アニアどうわ~大きなかぶ~]ごっこがしたくて [大きなかぶ] を作りました(笑) まずは... [ここは沢山の動物が暮らすアニア村...] のシーンの再現!?です。 (アニアのおもちゃでは無い物も使っています。) 次は、 [みんなに手伝…

こどもの日のプレゼント!

[こどもの日]に、おばあちゃんからお小遣いをもらったので、次女が欲しがっていた[おもちゃ]を買いました♪ トミカ&(チョコエッグの)ツムツムです! これでトミカが10台、(チョコエッグの)ツムツムが17個になりました♪ (白うさぎが行方不明中ですが...…

ローリング!(おもちゃ)

こちらが、[ローリング]です♪ こちらは、裏側です。 中身を出しますと、この様になっています。 実際に遊んでみますと、こんな感じです♪ (失敗作も混ざっていますが...。) 透明の定規にある円の中で、黄色の小さい丸い物の穴にペン先を入れ、クルクル回し…

お風呂の蓋を断捨離しました!

我が家に必要だけれども、お手入れが大変&置き場に困り厄介に思っていたもの... それは、お風呂のフタでした...。 昔からある[クルクルと巻くタイプの蓋]を使用していました。 実験的に数ヶ月前に一度、蓋を使用するのを止めて[アルミシート]に変えてみまし…

わくせいキャベジ動物図鑑!(絵本)

先日、図書館でお借りして来ましたこちらの絵本が とても面白かったです♪ 裏表紙は、こちらです。 動物と野菜が大好きな次女は、とても気に入って この本ばかりを読んでいます。 動物と野菜が合わさった姿&名前。 ダジャレ混じりの生態の紹介。 本当に面白…

ファーストママのせんたくき!(おもちゃ)

先日、リサイクルショップで[おもちゃの洗濯機]を発見しました! 本物の洗濯機の様に、水を入れてスイッチを入れると回ります♪ 脱水機能はありません(笑) 日焼けで色が変わっている感じですが、とても綺麗です! 小物は、入っていませんでした。 こちらは、…

コナンくんのくじ!

昨日、[名探偵コナン]のSEGAラッキーくじを引いてみました♪ 結果は、こちらです! 長女は、[ラバーストラップ]を集めているので、 喜んでいました♪♪♪

あのころハローキティと!(食玩)

先日、サンリオショップで 『あのころハローキティと』を買いました♪ 重さで中身を予想して、狙い通りの物を手に入れる事ができました。 家にある本当のサイズのお財布と並べてみました♪ とても小さいです。 リカちゃんに持たせてみました♪ ピッタリのサイズ…

えらんでサンリオShop!(グッズ)

先日、サンリオショップで 『えらんでサンリオShop』を買いました♪ ミニサイズの紙袋と、ミニサイズのオマケと ミニサイズのいちご新聞とグッズのセットです! 沢山あるキャラクターやデザインから、 好きな組み合わせが選べます。 私が選びましたのが、こち…

コレクターアイテム収納術!(本)

先日、[オタクのためのコレクターアイテム収納術]という本を買いました♪ 本のタイトルだけでも、楽しそう!読んでみたい!と思いました。 さらに表紙を見て、テンションUP!! こちらは、裏表紙です。私の友人&知人に、コレクターの方はいないので、 沢山の…

ぼくらの大運動会!(おもちゃ)

先日、本屋さんのセール品コーナーでこちらを見つけました! これからの運動会シーズンにピッタリです♪ 半額でしたので、3つ購入してみました。 かぶりませんでした♪ もっと欲しくなり、次の日にまた買いに行きました。 2つ残っていたので、良かったです。 …