おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あけなかったよ!(絵本)

5月の後半に図書館からお借りした絵本は、12冊でした。 その中で、1番印象に残りましたのが、こちらの [あけなかったよ!]でした。 こちらは、裏表紙です↓ 可愛いらしい絵と、短めの文章で読みやすいです。 ですが...、 面白いような...、ハラハラするような…

遊べる収納ボックス②!

先日購入しました[ままごと収納ボックス]の [キッチン ]が、とても良かったので、気になって いました[マーケット]も購入しました♪ 早速、組み立てて、商品を並べてみました。 可愛いです♪まずは、先日購入しました[キッチン]の横に並べてみました! キッチ…

バブルガム キャップ(文房具)!

先日、長女の学校で使うノートを買う為に行った 雑貨屋さんの文房具コーナーで、とっても可愛い [キャップ]を発見しました!! こちらです↓ 遊びに使えそう♪と、購入しました(笑) お値段、200円!一応、鉛筆に付けてみました(笑)↓ こちらは、裏側です。 振る…

アンパンマン くっつくんです 70!

待ちに待った新しい[アンパンマン]のマグネット、 [くっつくんです 70(カプセルトイ)]が発売されました!!ガチャガチャ!と早く回したい気持ちを抑えて、 全種類欲しいので、確実に手に入れる為、 ネットで注文をしました♪ 今回のシリーズは、[乗り物]で…

カーテンレールも収納スペースに!

我が家には、[遊ぶ用のぬいぐるみ]と [飾る用のぬいぐるみ]があります(笑)[遊ぶ用のぬいぐるみ]は、いつでも使える様に 子供の手の届く位置に置いています。しかし、[飾る用のぬいぐるみ] は、手の届く位置に置いておきますと、遊びに使われて汚れるかも知れ…

リサイクルショップでお買い物!

主人の実家に行くと、近くにある大きな [リサイクルショップ]に立ち寄るのがお決まりです♪ 今回、買いましたのが、こちらです! 合計1150円♪ こちらは、ローソン限定の[コカコーラ]の オマケです♪ 絵本型のケースに、マスコットが入っています。こちらは、[…

素敵ないただき物 第6弾!

主人の実家に行った際に、毎回、少しずつ [おもちゃ]を戴いて帰ってくるのが楽しみの1つです(笑) 今回、戴いて来ましたのが、こちらの3点です! 可愛い♪♪♪ [ドラえもん プラス]は、全巻を持っているのですが、初回限定版にこんなに可愛い [写真が飾れる特製…

お風呂でつり堀!

以前に買って、とても可愛いくて、もっと欲しかったけれども、どこにも売っていなかった [お風呂でつり堀]をサービスエリアのお土産屋さんで発見しました!! 嬉しくて、奮発して2つ買っちゃいました♪ 上が以前に出たもので、下が今回、出たものです。 やっ…

パーキングエリアでお買い物!

食事&お手洗いの為に寄りました [パーキングエリア]。 ですが食事のメニューより、 目の前のお土産コーナー&カプセルトイの方が 気になる私...(笑) でも目的は食事なので、 まずは食事を美味しく戴き... そして、いよいよお買い物! 買った物は、こちらで…

アンパンマンタウン ドール&カフェセット!

先日、新しい[アンパンマンの食玩]を発見しました! 見つけた時は、凄くテンションが上がりました(笑)こちらです♪ [アンパンマン]の人形は、既に2つ持っていますので、今回は持っていないキャラクターだけを買いました。 ちなみに、数日前にこちらも買いまし…

子供部屋の不用品&不要品チェック!

整理整頓が好きなので、よく部屋のチェックをしているのですが、それでも不用品&不要品が出てきます...。 こちらは、週末にチェックをして出た不用品&不要です... ただ捨てるのは嫌なので、ここから使えそうな物を探します。 ★粘土のヘラ→粘土を買う度に付…

子供部屋の収納ボックス!

子供部屋で使っている収納ボックスは、 3つあります♪ まずは、[座れる収納ボックス]です。 左は4年位前に、右は半年位前に買いました。 初めて[座れる収納ボックス]を見た時は、 これを考えた人は凄い!と感動しました(笑) 中には... [リカちゃん]グッズを収…

遊べる収納ボックス①!

先日、セール品コーナーで、とっても可愛いくて 実用的な物を発見しました! それが、こちらです♪ お値段、2000円弱です! 組み立てると、こんな感じです↓ [おままごと]の小物を置きますと、こうなります↓ 可愛いです♪♪♪今まで[おままごとグッズ]を入れてい…

Big フィッシュ!(おもちゃ)

こちらは、[Big フィッシュ]という お水を入れると大きくなる[おもちゃ]です♪ 早速、お水を入れてみました! 可愛いです♪ 1日経過した様子です↓ 2日目です↓ 3日目です↓ これ以降、変わらないので、これが一番大きくなった姿の様です♪ 小さい時の方が、可愛い…

ヒキガエルとアマガエル(カプセルトイ)!

昨日、可愛い[カプセルトイ]を発見しました♪ [ヒキガエルとアマガエル]です(笑) 1番欲しかった[おたまじゃくし]と 2番目に欲しかった[アマガエル]が出ました!! 裏です。 [マグネット]になっています! ホワイトボードにくっつけてみました♪ [アマガエル]も…

戦利品(クレーンゲーム)①!

5月~6月の間に手に入れました [クレーンゲーム]の景品です♪ まずは、こちら... [ツムツムのエイリアン]です! 取れそうな位置にありましたので、 1回で取れました ♪ 次は、[アイスのスクイーズ]です! 1回目で、チョコ(茶色)が取れました♪ おままごとに使…

室内で遊べる砂!

次女は、[砂遊び]が大好きです。 なので、公園に行かなくても[砂遊び]が出来る様に 家の外に[砂遊びグッズ]を用意をしています。 しかし、雨の日や風の強い日、そして夜は[砂遊び]が出来ません...。 家の中用にも[砂遊びグッズ]が欲しいな♪と思っていた矢先…

サンリオショップでお買い物①!

[いちご新聞]と[メッセージカード]が欲しくて [サンリオショップ]に行って来ました♪ 急いでいて時間が5分位しか無かったので、お店の中を全然見られませんでしたが... こちらの3点を買って来ました♪ 中央の貝殻の形の物は、[いちご新聞]の付録の [メモ帳]で…

ヨーヨー釣り!

夏になりますとプールで、[ヨーヨー釣り]もします♪ 長持ちさせる為に、大きめに作りました(笑) 釣るものも、本格的なものを 使用します♪ こちらのセットは5年位前に買いましたが、まだ来年も使えそうです! 次女には釣るのが難しく、ポイですくっていました.…

水族館でお買い物 (1)!

先日、遠出をして[水族館]に行って来ました♪ [水族館]も、もちろん良かったのですが、 私の場合、[お土産屋さん]の方がテンションが 上がります(笑) 自宅用に買ったものは、こちらです♪ [アメマス]のぬいぐるみは、次女が選びました♪ この間から、[マンボウ]…

スーパーボール&金魚すくい!

我が家の[プール]です♪ 7年位前から、夏になるとこの様に[スーパーボール]や[金魚のおもちゃ]などを入れて遊びます! 外のおもちゃも入れて遊ぶので、砂が入って 汚いプール ですが...(形も、いびつです...) お友達にも好評です♪ 沢山の水を入れますと、捨…

5月の断捨離!

5月に断捨離をした物の記録です。 ★食器棚&ベッド (リサイクルショップへ→2400円) ★グラス×2、マグカップ×2、小物×5 (リサイクルショップへ→50円) ★履き古した靴×5 (靴屋さんのリサイクルBOXへ→1足200円の チケットと交換なので、1000円分のチケットに…

えんにち(絵本)!

先日、リサイクルショップでこちらの絵本に出会いました♪ [えんにち]という絵本です。 表紙だけでも、ワクワクします。 ずっと見ていられます(笑) こちらは、裏表紙です。 こちらもとても素敵です。 私の小さい頃のお祭りのイメージといえば、この傘です。 …

駄菓子屋さんでお買い物②!

先日、お手洗いをお借りしたくて偶然入ったお店が、駄菓子屋さんでした! 外観は元コンビニ。 現在は個人商店 で、ちょっと照明が暗めで若干入りにくい雰囲気でしたので、お手洗いをお借りして、お菓子でも一つ買って出てこようと思って入店しました。 です…

UFOキャッチャー!

我が家の[UFOキャッチャー]です♪ 7年位前に買いました。 金額は忘れてしまいましたが、セール品でお安く買えました♪ 次女は[ラムネ]が大好きで、毎日食べ過ぎてしまうので、自分で取れない様に[UFOキャッチャー]の中に入れてみました(笑) おやつの時間になり…

5月に図書館で借りた絵本!

5月に図書館からお借りした絵本は、16冊でした。 その中で私が気に入りましたのが、 こちらの4冊です♪ まずは、私が大好きな[せな けいこさん]の 絵本です♪ [おおかみのでんわ]は、私が好きなパターンのお話だったので、近いうちに買いたいと思います♪ [ねこ…

ビニール傘(カプセルトイ)!

先日、[ビニール傘のカプセルトイ]を発見!! [シルバニア]に合うかも!と思い、まず1つ買って みました♪ その場で開けて実物サイズを確認しますと、 やっぱり可愛い♪ [シルバニア]にピッタリ!と思い、もう1つ買って みますと...かぶりました。 ですが、ビ…

テントハウス&ビニール人形!

我が家の[かさばるおもちゃ]の[テントハウス]& [ビニール人形]です♪ テントハウスは、7年位前にママ友からお下がりで戴きました。 既にテントハウスを持っていたのですが、 こちらの方が可愛いかったので戴く事にし、 元々持っていた方は、外用にしました。…

ミニオンズのオマケ(カレー&ぷっちょ)!

[チョコエッグ]に続き、 [ミニオンズ]の[カレー]と [ぷっちょ]も発見しました♪ カレーには、シール、 ぷっちょには、ボールチェーンフィギュアが入っています♪チョコエッグも、また買いました。 今回は... 1番の[ケビン]と、4番の[恐竜時代]でした。 フィギ…

新しいキセカエプリンセス!(カプセルトイ)

先日、新しい[キセカエプリンセス]を発見!! 右が、今回のシリーズのものです♪ 前回のシリーズの時は、とりあえず1つだけ買って、後日また買おうと思いましたら無かったので、新しいシリーズが出て嬉しいです! ヘアとドレスを変えてみますと... こんな感…