おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫(カプセルトイ)!

先日、[ザ.ミニチュア 冷蔵庫コレクション]を 発見しました♪ [メッキシルバー]が出ました。冷蔵庫を開けますと... [アイストレイ]と「ジョッキ]が入っています!早速、氷を作ってみました↓ とても小さい氷が出来ました♪コーラを作って、氷と一緒に[ジョッキ]…

いっしょにごはん(絵本)!

こちらは、図書館からお借りした絵本です。 こちらは、裏表紙です。 7月の中旬は、16冊の絵本をお借りしました。 その中で、こちらの絵本が一番気に入りました♪買いたいです!!いつも図書館に行く時は、時間が無い時ばかりで、 借りた絵本を返し、新作コー…

ペコちゃん②!

続きです♪バス型の缶の中には... 色々なグッズが入っています。 右の紐付きの[ペコちゃん型ポーチ]と、 その隣の座っている[ペコちゃん](貯金箱)と、 右下の[赤い鏡]の3つ以外が、元々、バス型の缶に 入っていた物です。バス型の缶は、キャンペーンの当選…

ペコちゃん①!

我が家の[ペコちゃん]グッズです♪ ケースに入っている物を出してみました。まずは、黄色の蓋のケースです↓ キーホルダーやバッジなどが入っています♪次は、青い蓋のケースです↓ 人形が入っています♪もう1つの青い蓋のケースにも... 人形が入っています♪さら…

モスバーガー ワイワイセットのおもちゃ 1!

先日、久し振りに[モスバーガー]に行って来ました♪そして、[ワイワイセット]を注文しました。今回のおもちゃは、こちら♪ [おまつり わなげ]です。 3種類位ありました中から、今の時期にピッタリなこちらを選びました♪組み立てますと...↓ こうなります! 可愛…

駄菓子屋さんでお買い物(3)!

先日、駄菓子屋さんに行って来ました♪ こちらの駄菓子屋さんには、3年振りに行きました。お店に入ってまず発見しましたのが、こちら↓ 可愛いパッケージの[お水]です♪ 可愛い&必ず飲む物+安い!ので、重たいけれど 全種類を買いました。次に発見しましたの…

屋台(カプセルトイ)!

先日、今の季節にピッタリの [屋台ミニチュアマスコット]を見つけました♪2つを買い、こちらが出ました↓ こちらは、裏側です↓ こちらは、横側です↓ カプセルトイの[シルバニア]に、 ピッタリのサイズでした♪ 可愛い♪ 全種類欲しいです♪♪そして、ナント! 店員…

Campus×サンリオ!

先日、長女が 「雑誌に載っていた [Campus×サーティワンアイスクリーム]のコラボ ノートが可愛いから欲しい!」と言うので、 早速、買いに行きました。ノート売り場ですぐに見つけて、良かったと思った次の瞬間... もっと好みの物を発見してしまいました♪♪♪…

私流の部屋の整え方(家の中に、コンビニの様なスペースを作る)!

私の部屋の整え方は...★テーマを決める! ★テーマに関係の無い物は、極力、そこから 移動させる! ★テーマに関係の無い物達を、集めてまとめる! 以上です(笑) 具体的に言いますと、 以前記事にしましたが、[リビング]の場合...☆[遊び]がテーマ☆家具&家電を…

パズルの収納!

6月の下旬にお下がりで戴きました[パズル]などの 収納場所が決まりました♪まずは、遊んだ後に箱やケースに戻す事が、 次女にはまだ少し難しいので、チャック付きの袋に入れ替えました。 以前、リビングのテレビ台の中に収納をしていた [パズル]は、数ヶ月前…

たぬきいっかのはらぺこ横丁(絵本)!

6月の下旬に図書館からお借りした絵本は、 15冊でした。その中で一番良かったのが 、こちらの [たぬきいっかのはらぺこ横丁]でした♪ こちらは、裏表紙です。 とっても絵が可愛いです♪[たぬきいっかの短いお話]が、4話収録されています。4コマ漫画のような感…

アマガエル.改(カプセルトイ)!

先日、[アマガエル.改 マグネット×ストラップ]を 発見しました♪ こちらが出ました! マグネットの方が欲しかったのですが、 ストラップでした...。1ヶ月前に買いました[ヒキガエルとアマガエル]と一緒に冷蔵庫に貼って遊びたいので、自分で [カエル]の裏に…

カラオケ(カプセルトイ)!

少し前に買いました[ビニール傘]が、 とても良かったので、同じ[誰得?!俺得!!シリーズ]の[カラオケ]も買ってみました♪ 初めに2つ、別の日に1つを買いましたが、 かぶりませんでした♪サイズ的にやっぱり[シルバニア]!と思い、 [シルバニア]で遊んでみました♪…

サンリオショップでお買い物②!

先日、[いちご新聞]を買いに[サンリオショップ]に 行って来ました♪ [いちご新聞]の付録は、[パティ&ジミー]の物を 選ぶ事が多いです♪今回も時間が無く、せっかく行ったのに10分位しか店内を見られなかったのですが...[えらんでシリーズ]の[メラミン小皿]を…

シルバニアコーナー!

6月の下旬にお下がりの[お家]、[幼稚園]などが 増えましたので、模様替えをしました♪ 窓側に全部を集めました♪テレビが邪魔ですが...。 (テレビとゲームは、長女の部屋のクローゼットに 収納をしていました。 しかし数ヶ月前に、出して置いた方が遊びやすい…

メルちゃんコーナー!

先月、お下がりの[メルちゃん]&[メルちゃんのお家]などを戴き、今までの収納スペースには収まりきらなくなりましたので、模様替えをしました♪本当は...、[おもちゃ]は、リビングと長女の部屋だけに置きたいのですが、 次女の遊びやすさを優先して、 寝室に[…

6月のお片付け!

こちらは、6月にお片付けをした物です♪ 右側のゴミ袋2つは、 [フリマ]か[リサイクルショップ]に持って行く予定の 衣類(主に子供達の)です。その下のダンボールは、[壊れたおもちゃ]や ダブってしまった数年前の[カプセルトイ]等です。 こちらも、[フリマ]…

いろいろな いちにち(絵本)!

こちらの絵本は、1ヶ月位前にリサイクルショップで買いました♪ こちらは、裏表紙です♪ 中古なので、かなりお安く買えたのですが、 とても綺麗で、パリッとしていて新品みたいです。こちらの絵本に、文字はほとんどありません。 [ごぜん にじ]など、時間のみ…

魚のスクイーズ!

少し前にクレーンゲームで手に入れました[魚]の [スクイーズ]がとても気に入りましたので、 再度、挑戦してきました♪ 800円で、5匹取れました♪ イカも欲しかったのですが、取れませんでした...。 [魚釣りごっこ]や[おままごと]に使っています♪遊んだ後は、魚…

プチハッピーなコト☆モノ①!

★昨日、スーパーで[おっとっと]の[ドラえもん] バージョンを発見! 2袋入りの1つを開けてみました。 2種類の[ドラえもん]と[スモールライト]が入って いて、プチハッピー♪ [シークレット型]が何か気になります(笑)★先日、100円ショップで[キャラクターの自由…

うえきばちです(絵本)!

こちらの絵本は、ママ友が「□□さん(私)が、好きそうだと思って...」と、教えてくれた絵本です♪早速、図書館でお借りしてきました。 こちらは、裏表紙です↓ やっぱり、私の好みの絵本でした♪ 表紙の可愛いイメージとは、全然違う内容でした(笑) ギャップが…

素敵ないただき物 第8弾!

6月の下旬に沢山の[おもちゃ]を戴いたばかりですが、また知人から沢山のお下がりを戴いちゃいました♪ まずは、こちら♪ [ティンカーベル]の綺麗な缶です。中身は... パカッ! わ~、キラキラして綺麗♪♪♪ 次女も私も、ハイテンション(笑)並べてみました↓ 凄い…

ハローキティ ミニチュア家具コレクション!

この間、知人に戴きました[シルバニア]に、 こちらの [HELLO KITTY ミニチュア家具コレクション] が 混ざっていました♪ 初めて見ました! とても小さくて可愛いです♪♪♪知人の方は、「何かのオマケだったかも...」と おっしゃっていました。 何のオマケだった…

素敵ないただき物 第7弾!

6月下旬に、沢山の素敵な物を戴きました♪まずは、私の知人から戴いた物です↓ 凄い量です...。 数年分のお誕生日&クリスマスプレゼントが届いた 様な感じです...(笑) さすがに、立派なおもちゃを戴き過ぎだ!と思い、クオカードでお返しをさせて頂きました♪…

暖かい季節限定の遊びのスペース!

暖かい季節限定の遊びのスペース... それは、ストーブの上です! ストーブを使用している間は、ストーブの上は もちろん使えませんが、ストーブの周りにも物が 置けないので不便です。 (今はストーブの横に、座布団とブロックバケツを置いています。)です…

ちょリス!

先日、演奏会に向かう前に、少し時間がありましたので、会場近くで開催されていました[ママさん&子供向けのイベント]へ行ってみました。 行って直ぐに福引きをするチャンスがあり、 くじ運の無い次女が挑戦をする事に...すると...コロッと、出ました! 赤い…

ドラえもんの将棋!

こちらは、 [ドラえもん はじめての将棋 ロイヤル15]です♪ 4~5年前に、長女と将棋がしたくて買いました。駒を並べてみました↓ 可愛いです♪ そして、駒に矢印がついているので、 わかりやすいです!駒の裏です↓ 裏にも、矢印とフリガナがふってあります。[ド…

しょうぎのくにのだいぼうけん!(絵本)

こちらは、図書館からお借りした絵本です♪ [女流棋士]の方が作られたお話です。 こちらは、裏表紙です。こちらの絵本は、将棋を知っている子でしたら、 「登場人物の名前や台詞が面白いな♪」 と、楽しめると思いますし、 将棋を知らない子でも、冒険のお話と…

戦利品(クレーンゲーム)②!

6月下旬に[クレーンゲーム]で手に入れました [おもちゃ]はこちらです♪1つ目は... [うさだまちゃん ふわぽん]の[モカもふちゃん]です♪2つ目は... こちらの商品名は、わかりません... 白玉みたいな触り心地で、 凄く気持ちが良いです♪ 3つ目は... [ひげまんじ…

家具&家電以外でリビングに必要な物!

私にとって、リビングとは... ★食事をする所 ★寛ぐ所(おもちゃ、絵本、テレビなど...) ★手帳&家計簿&書類などの作業をする所 です。なので、家具&家電&おもちゃ&絵本以外は、 リビングには必要がないかな?と考えています。 ですが、上記の物以外で、…