おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館から借りた本(11月中旬)!

今回は、次女がいない時に、 1人で図書館に行きました。お借りした絵本は、6冊。こちらです。↓★ルソーの絵本 ★スーラの絵本私は今、このシリーズにハマっています♪[ゴッホ]、[モネ]、[ピカソ]、[ルノワール]と 読んできましたが、今回の[ルソー]が、 一番、…

本日のお片付け(3)その2!

続きです♪★サンキューマートのフラミンゴの電飾の容器前に買って、電飾はもちろんですが、 容器もとても良かったので、もう1つ欲しいと思っていましたが、品切れで手に入らず…。 しばらく経った頃に、 長女が見つけて買って来てくれました♪ とても嬉しかった…

本日のお片付け(3)その1!

正確には、昨日ですが…(笑)今回は、[本日のお片付け(2)]で、 ご覧頂きました大量の[手芸&工作の材料]を 主に片付けました。こうして、私の[モノ]を改めて見てみますと、 『後で、やろう!』『今度作ろう!』と、 先延ばしにしている事が多いなぁ…と思いま…

子供の友達へのプレゼントを勝手に買う!

時々、長女→『あっ!明日、○○ちゃんの誕生日だ…。 プレゼントを用意していない!』とか、長女→『もうすぐ、○○ちゃんの誕生日だから、 プレゼントを買いに行ってもいい?』と、言われる事があります。 プレゼントをするのは良いのですが、 その度に買いに行く…

100円ショップの入浴剤(おばけパーティ)!

先日、100円ショップで、 こちらの[バスボール]を見つけました♪ ↓★恐怖のおばけパーティ マスコットは全4種類です。↓3つ、買ってみました。[出会えたら、超ラッキー!]な[おばけブルー]が 出るといいな♪ そして出ましたのが、こちらの3つです! ↓★おばけパ…

アサヒ飲料&カルピスのオマケ(アンパンマントレイ)のその後!

先日、見つけました オマケの[アンパンマントレイ]♪やっぱり、全種類欲しい! 揃えないと、後で後悔する!と思い、何ヶ所かのスーパーを回って見つけ、 揃えました…(笑) ↓ やっぱり可愛い♪♪♪ 揃えて良かったです。↓ ちなみに、 今回は、こちらの飲み物を買い…

アンパンマンタウン わくわくドールセット!

先日、スーパーのお菓子売場で、 次女がこちらを発見してくれました♪ ↓★アンパンマンタウンわくわくドールセットお値段→324円 [アンパンマンタウン]の[アンパンマン]と [ばいきんまん]は持っていますので、 持っていない[ちびぞうくん]&[てっかのマキちゃん…

ハッピーセットの[リカちゃん]のその後!

『このシリーズは、やっぱり揃えたい!』と思い、 また[マクドナルド]へ行って来ました♪ 今回は、2つ買いました。↓ 土日じゃないのに、土日限定のDVDが頂けました。 昨日、我が家に来てくれた[リカちゃん]は…↓★やさしいナース リカちゃん ★プリティアイドル …

カルピスのオマケ(アンパンマン トレイ)!

昨日、スーパーで、[アンパンマン]の可愛い [オマケ]を発見しました♪ ↓ ★アサヒ飲料のPET(430ml~660ml)4本または ★[カルピス](希釈用)2本でもれなく1枚プレゼント!です。 (アサヒ飲料のPET×2と[カルピス]1本でも可。) 可愛い~♪♪♪ [完熟いちご]味も…

本日のお片付け(2)!

寒くなりましたので、 完全に、夏服は片付ける事にしました。 (長女に『重ね着をするから、まだ出しておいて』と言われ、まだ完全な衣替えが出来ていませんでした…。) 夏物衣類は、この様に収納をします。↓1人1箱+みんなの物が混ざった1箱。 そして、洗面…

本日のお買い物(4)!

実際には、2日前の買い物です…(笑) 今回は、2つです。 1つめは…↓[となりのトトロ]の指人形の ★お父さん ★ネコバス(乗れるタイプ) です。今回、買う予定はなく、たまたまお店の近くに 用事がありましたので、ずっと品切れだった [(乗れる)ネコバス]は、入…

ハッピーセット(リカちゃん)2!

[マクドナルド]の[ハッピーセット]のおもちゃが、 [リカちゃん]だと知り、早速、[マクドナルド]へ 行って来ました♪ ↓ 前回の[リカちゃん]がとても可愛いくて良かったので、今回、また[リカちゃん]が出てくれて、 本当に嬉しいです!! 土日限定の[DVD]も、と…

売ったり、買ったり(8)!

クリスマスに向けて (新しいおもちゃをお迎えする為)、 家の中のモノの見直しをしています♪ 今回、手放す事にしたモノは、こちら。↓★ポスト型の貯金箱→主人の知人に戴いたモノで、とても気に入って おり、色々なカラーがある様なので揃えるつもりでいまし…

次女の遊び方(15)!

次女の遊んだ後の[おもちゃ]などを見るのが 大好きです♪ まずは、こちら。↓★下水道 [下水道科学館]に行った後に、 [こえだちゃん]のおもちゃと[廃品]を並べて、 [下水道]を再現していました。家庭で使った水が、下水道管を通って、 下水道処理場に行き、海に…

リサイクルショップで買った物 (19)!

先日、車に乗っていましたら、 リサイクルショップを発見しました♪これは、寄らなくては!(笑) 今回、『欲しい!』と思ったモノが 3点ありました。が、しかし、そのうちの1点が、箱の中身を見せて頂くと、状態は良いのですが、欠品が多かったので 諦めました…

図書館から借りた本(11月上旬)!

まずは、次女が選んだ本です。↓今回も全部、[ディズニー]です♪ 次は、私が選んだ本です。↓前回、[ゴッホ]と[モネ]をお借りしましたので、 今回は…★ピカソの絵本 ★ルノワールの絵本 を。読んだ後、絵を描いてもらうのを とても楽しみにしていたのですが、 次…

主人が買ってきてくれたモノ!

主人は次女に、ちょくちょく小さな[おもちゃ]を 買ってきてくれます♪ まずは、こちらの[カプセルトイ]です。 (次女は、魚が大好きです♪)↓★釣りスピリッツ 出ましたのは…↓●シイラあれっ!?見本と全然違う…。と思いましたら、こちらは、[クリアver.]との事…

本日のお片付け!

クリスマスが近付いて来ますと、 新しく迎える[おもちゃ]のスペースを作りたくて、モノの見直しをします♪ 春に引っ越しをした時に、●余計なモノは持って来ない様に! ●余計なモノは買わない様に!したのですが、果たして、 どうなっているのでしょうか…!? …

本日のお買い物(3)!

今回も2種類です♪ まずは、また[フエラムネ]です。↓ オマケは…↓★スプーン&フォーク★キリンのクリップ でした♪ [スプーン&フォーク]のこのカラーは、 初めて見ました。 [キリン]さんのカラーも、私が大好きな色です。 どちらも可愛いな♪ 次は、こちら。↓ ★[…

ゾンビ くまちゃん バスボール!

先日、100円ショップで、 こちらの[入浴剤]を見つけました♪ ↓ 2つ買い、 出てきましたのは…↓ ★ピンクくまちゃん★ブルーくまちゃん でした。 今回は出ませんでしたが、 オレンジ色の[ラッキーくまちゃん]は、 温度で色が変わる[レア ゾンビ]との事なので 欲し…

次女の映画館デビュー!

先日、次女を初めて映画館に連れて行きました♪長女が初めて映画館に行ったのは3歳の時で、 観たのは、[ドラえもん]でした。次女も3歳になったら、映画館に連れて行き、 初めての映画は、[ドラえもん]にしよう!と 決めていました。ところが、バタバタしてい…

売ったり、買ったり(7)!

先日、不要品を[リサイクルショップ]に 持って行きました。 今回、持って行きましたモノは…★長女のブーツ(お下がりのJENNI)→1足★おもちゃ→中ぐらいのダンボール1箱 です。 ちなみに[おもちゃ]は…★ぬいぐるみ ★ハッピーセット ★ガンダム(小さくて、バラバ…

素敵ないただき物 第24弾!

では、早速♪まずは、こちら。↓ ★お菓子の空き缶こちらは、我が家に戴いたモノではなく、 主人の職場にあったモノです。 捨てられそうだったのを見た主人が、 私が欲しがるかも?と思い、要るかどうか 私に電話で確認をしてから、貰って来てくれたモノです(笑…

本日のお買い物(2)!

本日、買ったモノは、2種類です♪まずは、[フエラムネ]です。 ↓オマケは…↓★ネコちゃんのクリップ★赤いブラシ でした♪ 次は、こちら。↓[100円ショップ]の[ロディ]です。★クリスマスカラー です♪ 片面→雪の結晶とMerry Xmasの文字♪正面→鈴を付けています♪反対側…

モスバーガー ワイワイセットのおもちゃ 6!

先日、久しぶりに次女と [モスバーガー]に行って来ました♪今回、店頭に並んでいた[ワイワイセット]の [おもちゃ]は、4~5種類。その中から、 次女が迷って選んだ[おもちゃ]がこちら。↓★おもさをくらべよう! 『バランス くまさん』 です。野菜のおもりを熊さ…

ディズニープリンセス チョコレートエッグ!

ハロウィンが終わり、 街は一気にクリスマスグッズに変わりましたね♪出掛けた際に、新しい[チョコレートエッグ]は 出ているかな?と思い、チェックしてみましたら、 [プリンセス]がありました。 なので、1つだけ買って来ました♪他には、[ミッキー]、[ツムツ…