おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの景品&お年玉 の続き!

続きです♪★タオル(カラ松、一松) 我が家には、[おそ松]があるので、 これで、3つになりました! ↓お値段→1つ、108円(リサイクルショップにて) ★フード付タオル(十四松)お値段→108円(リサイクルショップにて)畳まれていたので、よく分からず、 小さめ…

クリスマスの景品&お年玉!

我が家では毎年、クリスマスに景品付の ゲーム大会をします♪ 私が考えた手作りゲームをするのが定番だったのですが、今年は、バタバタしていて準備が出来なかったので、.家にあるゲーム .トランプ .口に水を含んで、先に笑って吹き出した人が負けなど、子…

最近、買った物(17)!

年末でバタバタしていまして、 簡単な記録になりますが…では、早速! まずは… ↓★クレーンゲームの景品かかった金額→300円 次は…↓★わんぱくぶっく 次は…↓★リラックマの塗り絵 次は…↓★アサヒ飲料のオマケの[ばいきんまん] やっと見つけました♪ これで、全部揃…

サン宝石で買ったモノ!

先日、注文していたモノ(3種類)が届きました♪ ずっと気になっていたモノでした。それは、こちら。↓★カサ モチーフのフック&小物入れ(3個セット)お値段→430円 こちらを2セット買いました。カラーは選べれないのですが、 可愛い色が届きました♪ 4つは、長…

手作りアドベントカレンダーの中身(2018)!

今年の[アドベントカレンダー]は、 20~24日までのモノを作りました。 (我が家では、24日にパーティーをして、 25日の朝、枕元にプレゼントが置かれます♪)↓ では、1日目(20日)の中身です。↓★海洋生物大集合(カプセルトイ)お値段→100円海の生き物が大…

モスバーガー ワイワイセットのおもちゃ 7!

先日、次女と[モスバーガー]に行って来ました♪今回の[ワイワイセット]の選べるおもちゃは、 5種類位ありました。その中から、 次女が選びました[おもちゃ]は、こちらです。↓★ボーリング モッサン 開封します♪ ↓可愛い♪ 我が家のクリスマスのゲーム大会に使え…

長女の誕生日プレゼント(2018)!

長女の誕生日から、 もう数ヶ月が経過していますが…。以前、[長女の誕生日の準備]の所までは、 ブログに残しました。しかし、[プレゼント]の記録がまだでしたので、 『年内までになんとか!』と思い、 慌ててのこのタイミングです…(笑)何でも記録しておきた…

雪遊び!

少し前に、今年、2つめの[雪だるま]?を 主人&次女が作りました♪ ↓何故か、[カエルちゃん]…(笑) 前回の雪だるま(パンダちゃん)は、 次の日には解けてしまいましたが、 今回の[カエルちゃん]は、翌日…↓雪に埋もれてしまいました…。 私は、[そり遊び]が出来…

リサイクルショップで買った物 (20)!

先日、 [リサイクルショップ]で買ったモノは、3つです。 1つめは、長女のモノです。長女が珍しく、とても欲しがりました。前回、[リサイクルショップ]に行った時に見つけたのですが、買い物に慎重な長女は、 その日は見送る事に…。ですが今回、まだ残ってい…

手作りアドベントカレンダー(2018)!

11月中に作り、 『12月1日から開けていこう!』 と考えていました[アドベントカレンダー]♪しかし、なかなか作れず…。 仕方がないので、 『10日前からカウントしていこう!』 と思っていたのですが、間に合わず…。 結局、昨日、完成しました!5日前からのカウ…

ダンゴムシ みーつけた!(カプセルトイ)!

主人が私に、 こちらの[カプセルトイ]を買ってきてくれました♪ ↓ わぁ!こういうの大好き!! [黒]ダンゴムシが出るといいなぁ…。 出ましたのは、こちら。↓[赤]ダンゴムシでした…(笑) 缶に入れてみますと、ボリュームが足りない…。↓ なので、[フェルト&綿]…

リラックマ 夜ふかしライトマスコット(カプセルトイ)!

主人が次女に、こちらの[カプセルトイ]を 買ってきてくれました♪ ↓ 出ましたのは…↓★リラックマ(スタンダード) 一番欲しいモノが出ました。[リラックマ]が大好きな次女は、大喜びでした♪ 光らせると、こうなります。↓ 次女は早速、バッグに付けていました♪ …

チョコエッグ ディズニーキャラクターpart10!

先日、スーパーで新しい[チョコエッグ]を発見!↓とりあえず、2つ、購入しました♪ 今回のラインナップは、こちら。↓全18種+シークレット×1 です。 次女の狙いは、[ツムツム]か[プリンセス]です♪ 箱を選んだのは、次女。全部揃っている箱の一番奥の2つを選び…

ハッピーセット(リカちゃん 2018 第3弾)!

第3弾は、第1弾&第2弾の中のどれかです♪ ↓ 結構、揃ったので、 第3弾は、買わなくてもいいかなぁ…と 思っていたのですが、たまたま、 フードコートで食事をとる機会がありましたので、せっかくなので、[マクドナルド]をチョイス♪第1弾の[マクドナルドクルー…

私が選ぶ贈り物(2)!

いつもお世話になっている親戚の 伯父さん&伯母さんのお家へ行く際に持っていく 手土産を買いに行って来ました♪ 伯父さん&伯母さんへは、[お茶]を買いました。 (お客さんが沢山来るお宅なのでお茶がよい!と、前に義母のアドバイスを受けてから、 ずっと…

増え続ける子供の作品!

12月に入り、クリスマスに向けて、 モノの見直しを積極的にしています。我が家に沢山あるモノ→次女の作品次女は、お絵かき&工作が大好きで、 毎日、沢山作ります。全てを残しておく訳にはいかないので、 次女に確認をしてから処分をしているのですが、 追い…

発掘するおもちゃ(100円ショップ)!

昨日の記事で紹介させて頂きましたが、 最近、100円ショップの[発掘]する[おもちゃ]に ハマっています♪ ↓左の[恐竜の化石]がキッカケになり、 自分で他の3種類を見つけて買ってみました。 まずは…★発掘 ロストパイレーツ ↓こちらは、全5種。↓ 何が出るかな?…

素敵ないただき物 第25弾!

まずは、母から貰ったモノです♪ (母が知人から戴いたモノです。) ↓★[ジャイアンツ]のタオル先月は、主人の職場から[ジャイアンツ]のお菓子の缶を戴き、2ヶ月連続で[ジャイアンツ]グッズが 手に入りました♪ 集めては、いないのですが…(笑)我が家では、『タ…

アサヒ飲料のオマケ(アンパンマン フィギュアカップ)!

最近の[アサヒ]さんの景品は、 可愛いモノを出し過ぎです(笑) 今回の景品をご覧下さい! もう可愛い過ぎです♪ ↓ 底面は、取り外せます。↓ 全4種ですが、[ばいきんまん]だけが、 手に入りませんでした…。[アンパンマン]よりも[ばいきんまん]の方が、 人気があ…

100円ショップのシールで遊ぶ!

もう、数ヶ月前にした遊びなのですが…(笑) 次女が『水族館を作りたい!』と言いました。我が家には、長女が年中さんの夏休みの自由研究に作った[水族館]があります。私は、その[水族館]がとても好きで、 時々、思い出コーナーから出して眺めていました。なの…

プリキュアのお菓子の詰め合わせケース!

少し前におばあちゃんから、 『早いけれど、クリスマスに何か買ってね♪』と 子供達がお小遣いを貰いました。 長女は、とても喜んで、 凄く欲しかったCDを直ぐに買いに行きました♪ (残りのお金は、友達と遊びに行く時の為に 取っておくそうです。) 次女は、…

急いで、2000円以上の買い物を!

先日、子供達に大きくて綺麗な[クリスマスツリー]を見せたくて、家族でショッピングモールに行きました♪目的は、クリスマスツリー。 あとは、久し振りに行くので、 面白いお店探しをしたいなぁ。とても綺麗なツリーを見終わり、 お店をフラフラ見て歩き、思…

図書館から借りた本(11月下旬)!

まずは、今回もこちらのシリーズから2冊。↓★シャガールの絵本 ★ゴーギャンの絵本次女は、[シャガール]の不思議な感じの絵には、 興味を持って見ていましたが、 [ゴーギャン]の方は、興味が無さそうでした…。 次は、こちら。↓★カゼひいちゃったサンタさん ★お…

最近、買った物(16)!

まずは、[3COINS]で買ったモノです。 ↓ [アラレちゃん]とコラボの★ファイル ★ハンドクリーム です♪ 凄く可愛い♪♪♪●ファイル→長女用(長女が選びました♪) ●ハンドクリーム→私用に買いましたが、 『欲しい!』と言われ、長女用になりました…。 ファイルの裏の…

工作(下水道)!

2ヶ月位前に、ずっと行ってみたかった [下水道科学館]に行って来ました♪私、何故か[下水道]に興味があるのです…(笑)実際に行ってみて、凄く良かったです! 次女と2人で行ったのですが、 とても勉強になりました。 [下水道]は、とても大切!! 施設で沢山学…

ハッピーセット(リカちゃん 第2弾)!

先日、[ハッピーセット]の[リカちゃん]の [第2弾]が発売されましたので、 買いに行って来ました♪今回は、3つ買いました。 ナント!1つめで、『第2弾で登場! 出会えたらラッキー!ひみつのおもちゃ』 (シークレットのリカちゃん)が出ました~!!! では…

こえだちゃんとちいさなおうち(カプセルトイ)!

沢山の[ガチャガチャ]が並んでいても、 『欲しいモノが全く無い!』という時もあれば、 『あれもこれも欲しい!』という時もあります(笑)この間の日曜日が、そうでした♪[屋台]、[鳥居]と続いて、 発見しましたのがこちら。↓ わぁ♪ [こえだちゃん]だ~!! 一…

鳥居コレクション(カプセルトイ)!

[俺の屋台](カプセルトイ)を見つけた後に、 こちらの[カプセルトイ]を発見しました♪ ↓[鳥居]と[屋台]を一緒に並べたい♪ [鳥居]も[屋台]も、サイズが分からないまま 買いましたら、全然サイズが違いました…(笑) ↓ ちなみに、今回出ましたのは…↓★山王鳥居 で…

本日のお片付け(4)!

今回は、 次女の部屋の不用品チェックを行いました♪クリスマスで、一番モノが増えるのは、 次女の部屋なので、念入りにチェックをしました。でも、 次女の部屋に大量にある[おもちゃ]と[絵本]は、 全て厳選されたモノばかり。となりますと、減らせるモノは……

俺の屋台(カプセルトイ)!

とても魅力的な[カプセルトイ]を発見しました♪ ↓ ★やきそば ★たこ焼き ★かき氷 ★あんず飴 全4種あります。 次女が、[たこ焼き]が大好きなので、 [たこ焼き]が出ます様に…出ましたのは、こちら♪ ↓ヤッタ~! [たこ焼き]でした♪ 横から見ますと…↓ 後ろから見ま…