おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのドア(絵本)!

先日、ママ友から、 とても素敵な絵本を戴きました♪ ↓裏側です♪ ↓ もうすぐ引っ越しをする我が家。 住む場所も…学校も…お友達も… 何もかもが変わる長女。そんな我が家の長女にピッタリ!と思って♪ との事。その[思いやり]と[優しい気持ち]が とてもとても嬉…

ミスドのキッズセット(LaQ)その1 !

先日、買い物途中の休憩で[ミスド]に行きました♪会計間際で、次女の「あっ!モッさんだ!」の声。ミスドで、モッさん…!?ここ数年、ミスドの[キッズセット]を買っていませんでしたので(近くにあったミスドが無くなってしまったので…。)、全然気にかけてい…

次女の誕生日プレゼント②(2018年)!

続きです♪[こえだちゃん きり株のパンやさん]を買いに行った時に、もう1人のおばぁちゃんからもお祝いを貰っていましたので、もう1つ、次女に好きなモノを選んでもらいました。こちらが、 次女が選びました、もう1つのプレゼントです。↓[メルちゃん おひめさ…

次女の誕生日プレゼント①(2018年)!

もう数週間前になりますが、 次女の誕生日がありました♪[おもちゃ]のCMを観る度に、 毎回違うおもちゃをリクエストする次女…。誕生日が近くなり、最終確認をしましたら、 ☆[ミミズ] (ヴィレヴァンで300円位で売っているモノ)☆[アニア]の[サイ]が欲しいとい…

売ったり、買ったり ②!

続きです♪[プラスチックの引き出し]を買い取って頂ける事が 分かりましたので、2日目は、ドキドキしないで [リサイクルショップ]に行く事が出来ました(笑) 今回、持って行きましたのは、☆3段の引き出し×3☆3段の引き出しが2列になったもの×1 です。↓運び出す…

売ったり、買ったり ①!

先日、[収納アイテム]の見直をして大量に 手放す事にしました[プラスチックの引き出し]を [リサイクルショップ]に持って行きました♪一度に全部を運ぶ事が出来ませんでしたので、 2日に分けて持って行きました。そして他の用事もありましたので、1日目と2日目…

収納アイテムの見直し ② !

昨日の続きです♪大量の[プラスチックの引き出し]を手放す事にしましたが、中に入れていた物(主に、おもちゃ♪)は、 ほとんど手放しませんので、新たな[収納アイテム]が必要になりました。そこで選びましたのが、こちらです。 ↓[ニトリ]さんのBOXです♪ こちら…

収納アイテムの見直し ① !

今回、引っ越しを自分達でする事もあり、 [収納アイテム]の見直しもしてみました。 そして我が家で長年、活躍をしてくれたこちらの [収納アイテム]を大量に手放す事にしました。↓[プラスチックの引き出し]です。 この様に[押し入れ]や[クローゼット]の空間を…

駄菓子屋さんでお買い物(6)!

先日、出先で偶然、駄菓子屋さんを見つけました! ラッキー♪♪♪そこで買いましたのが、こちらです♪ ↓ ☆[カエル]は次女が気に入り、凄く欲しがりました(笑) お値段→50円(税抜き) ☆[ネズミ]と[トカゲ]は、くじの景品です♪お値段→1回、50円(税抜き) リアルな…

物の見直し(CDとカセットテープ)!

引っ越しの荷物の軽量化を目指し、 物の見直しをしています。今回は、私の[CDとカセットテープ]の見直しを しました。 2年前の引っ越しの時にも見直しをし、 沢山の[CD&カセットテープ]とお別れをしましたので、もうお別れをする物は無いかな?と思いました…

物の見直し(思い出の物)!

今、引っ越しの荷物をまとめているのですが、 まとめた荷物を更に軽量化しよう!と、 見直しをしました。 今回、減らした物はこちらです↓ 私は、自称 [思い出マニア] なので、 結構、色々残してあります…(笑)まず、左上から☆年賀状 (3年分の年賀状&友達の…

物の見直し(非常用リュック)!

家の中の物の[見直し]をするのが好きで、 頻繁に[見直し]をしているつもりでいましたが、 先日、[非常用リュック]の中の[見直し]をして、 ちゃんと出来ていなかった事が分かりました…。我が家では、[非常用リュック]を寝室に置いています。↓ 目に付く所に置…

カプセルアニア PART 5!

先日、新しい[アニア]の[カプセルトイ]を 発見しました!今回の動物達は、こちらです↓ 3ヶ月位前に、図書館から[モグラ]の図鑑をお借りして、すっかり[モグラ]ファンになった次女と私♪ 「どうか、[モグラ]が出ますように!」「お願い!!」ガチャガチャ… こ…

おかしなメリーゴーランド(お菓子)!

この間、可愛い[お菓子]を発見しました。次女の誕生日の日の[おやつ]にしよう!と思い、 買いました♪ ↓ 中身は、この様になっています。↓ [メリーゴーランド]を組み立てて、 お馬さん[グミ]を挟んで完成です♪ ↓可愛い~♪♪♪ 食べ終わった後も遊べる様に、 可…

ハムスターの飼育ごっこ(工作)!

先日、知人から戴いた[ハムスター]のぬいぐるみが とても気に入った様子の次女♪その遊んでいる様子を見ていて… 「ハムスターの飼育セットがあったら、 もっと楽しそう♪」 「そうだ!ハムスターのお家を作ろう!!」と 考えました♪ まずは、持ち歩ける様に、 …

素敵ないただき物 第14弾!

知人から、「○○ちゃん(次女)にどうぞ♪」と びっくりする量のお下がりの[ぬいぐるみ]を 戴きました(笑)↓凄い量です(笑) 戴いた[ぬいぐるみ]の中で、 次女が特に気に入りましたのが、この子達です。↓[ハムスターのおやこ]と[コリラックマ]の指人形です♪ そし…