おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次女の遊び方(11)!

次女の遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが、 大好きです♪引っ越し前で、9割の[おもちゃ]が手元に無かったり、家にあっても荷造りをされている中、 あるもので遊んでいる次女です♪まずは、こちら ↓動物を使った遊びが大好きな次女♪ お家が無いので、積み木で作っ…

売ったり、買ったり(4)!

引っ越し間近になり、新居に運ぶ予定でした [カラーBOX]を急遽、手放す事にしました。理由は、重たいからです…。昔の[カラーBOX]は軽くて良かったのですが、 こちらのタイプの[カラーBOX]は、丈夫なのは 良いのですが重たいのです。ついでに、穴も要らない……

売ったり、買ったり(3)!

引っ越し前なので、荷物を減らしています。今回は、ダンボール1箱分の服と小物、健康器具、 プリンター、電子辞書、トランシーバー、コード類をリサイクルショップに持って行きました。1つの[リサイクルショップ]で買い取りが終わるかと思いましたが、1つ目…

戦利品(スクイーズ)とGacha.2Ez(カプセルトイ)!

昨日は、長女が引っ越し前に 「お友達とプリクラを撮りた~い!!」との事で お供して参りました♪プリクラの後は、お決まりの[クレーンゲーム]♪ 我が家の戦利品が、こちらです。↓[桃]と[アイス]のスクイーズです♪ 別の角度から見た[桃]は、こちら↓ [桃]は、…

2月に買った中古絵本!

洋服も絵本も、 何故か「今日は買うぞ!」という日 (図書カードを戴いた後など)には、 なかなか好みのモノに出会えず、 買う予定の無い日や時間の無い時に限って 好みのモノに出会います…(笑) 2月の最後の日、 手持ちのリサイクルショップの10%off券の期…

ホワイトボードの軽量化!

私はマグネットが貼れて、お絵かきも出来る [ホワイトボード]が大好きです♪なので我が家には、 大きな[ホワイトボード]が3つあります。しかし、[ホワイトボード]は好きなのですが、 以前から[ホワイトボード]の[木枠]が好みでは ありませんでした…。 先日、…

素敵ないただき物 第17弾!

知人から、こちらを戴きました♪ ↓[チロルチョコ]とお下がりの3つのケースです。 中身は、こちら↓[フレークシール]、[ヘアゴム]、[ヘアピン]、 [のれん]です♪[チロルチョコ]は6種類の味があり、 40個も入っています! わ~い♪思う存分、食べられます(笑)[ヘア…

次女の遊び方(10)!

次女の遊び方が大好きです♪まずは、こちら↓最近、何故か[お家]を横向にして遊ぶのが 次女のブームになっております(笑)私も子供の頃、茶の間にあお向けに寝て、 両足を上にあげ、 [もしも、上下が逆さまだったら…]という設定で 遊んでいましたので、そういう…

ミスドのキッズセット(LaQ)その2!

また[ミスド]に行く機会がありました♪この間の[キッズセット]に付いていました [LaQ]の[モッさん]がとても良かったので、 今度は、[ポン・デ・ライオン]がまだあれば欲しいな♪と思っていました。そうしましたら…ありました~♪ そして、なんと![チュロリーナ…

最近、買った物(7)!

まずは、こちらです。 ↓[ツムツムのチョコエッグ]です♪全8種です。↓次女は、[ティンカーベル]狙いです。さて、出ましたのは… ↓[オラフ]が2つと[ベイマックス]でした♪ 次は、こちらです。 ↓ ペットボトル飲料のオマケです♪全8種です。↓本当は、[ドキンちゃん]…

図書館から借りた絵本(2月)!

2月は、図書館から18冊の絵本をお借りしました。その中で私が気に入りました絵本が、 こちらの4冊です♪ ↓やはり、[せな けいこ]さんの絵本が好きです。 怖くて次女の[しつけ]にも使えるので(笑) この絵本は買いたいな♪と思いました。 [みやにし たつや]さん…

お風呂で亀すくい(入浴剤)!

以前から気になっていました、こちらの[入浴剤]。↓ (写真を撮る前に、次女が亀を切り抜いて遊んで しまった為、ボロボロに…。)[亀]が私の好みのモノと、ちょっと違うかな?と 思って買っていませんでした。ですが先日、主人と買い物に行った時に、 レジ付…

いちご新聞の付録&オマケ(12月~3月号)!

引っ越し前で落ち着かない事もあり、 [いちご新聞]を読めていません…。ですが、毎月ちゃんと買っています!落ち着いたら、まとめて読もうと思います♪ では、[いちご新聞]の12月~3月号です。↓☆12月号の付録→[スタンディング☆メモ]☆1月号の付録→[なかよし☆ポ…

ガチャぶんのいち 2Ez(カプセルトイ)!

先程、スーパーでこちらの[カプセルトイ]を 発見しました! ↓[ガチャガチャのガチャガチャ]です(笑)☆オフホワイト ☆ピンク ☆ネイビーブルー ☆イエロー ☆グリーン ☆ブラック の全6種あります。 組み立てますと、こうなります。 ↓本物そっくりです! この様に…

ガスト キッズメニューのおもちゃ!

数週間前になりますが、 [ガスト]に行ってきました♪私は、十数年振りに。 子供達は、初めて行きました。 (私達が住んでいる町には無いので…。)食べる事はもちろん大好きですが、 やはり気になるのは… [キッズメニュー]に付いてくる[おもちゃ]!![キッズメ…

素敵ないただき物 第16弾!

続きです♪ こちらは、ママ友から戴きました 次女への誕生日プレゼントです♪ ↓凄く可愛い~♪♪♪ [おやつ大好き娘]の次女にピッタリです! 次女も、「こういうの欲しかったの~!!」と 大喜びでした。[スナック ディスペンサー]の中に入れるお菓子まで プレゼ…

素敵ないただき物 第15弾!

まずは、 長女の親友Sちゃんから戴きました、こちら♪ ↓次女への[バレンタインチョコ](左)と [誕生日プレゼント](右)です♪左のラッピングの中身は、 [絆創膏]型が面白いチョコレートと、 アニマルの包み紙が可愛いチョコレート♪右は、次女好みの可愛いス…

次女の遊び方(9)!

次女が遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが大好きです♪まずは、こちらから…誕生日プレゼントの [こえだちゃん きり株のパンやさん」を 開けた直後の遊びです。↓[こえだちゃん]のおもちゃなのに、何故か最初に 持って来たのは、[ディズニーのツムツム]…でも、サイ…