おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トカゲ・ヤモリ マグネット×ストラップ(カプセルトイ)!

私&次女好みの こちらのガチャガチャを発見しました♪ ↓ ☆ニホンヤモリ(捕食) が、凄く欲し~い!!そして、[ストラップ]ではなく、 [マグネット]が出ますように! ガチャガチャ… やった~!![ニホンヤモリ(捕食)]が出ました♪↓しかも、[マグネット]♪♪♪ …

手作り万華鏡!

先日、久し振りに次女に[万華鏡]を見せよう!と 思い、棚から出しましたら、とても気に入り、 「万華鏡を作りた~い!」と言われました。 私は8年位前に、 [万華鏡]に凄くハマった時期がありました。その時に買って、 「いつか、じっくり時間をかけて作ろう…

綾鷹・爽健美茶のオマケ(ミッキー型のアイストレー)!

先日スーパーで、[対象の綾鷹・爽健美茶×4本で必ずもらえる!]☆ミッキー型のアイストレー×2種 ☆ミッキー型のお茶菓子皿セット×2種 を発見しました♪ ↓[綾鷹]を4本買ったのですが、 次女にラベルを全部剥がされてしまいました…。 私は、[お茶菓子皿セット]にし…

駄菓子屋さんのディズニーお楽しみBOX!

昨日、久し振りに次女と[駄菓子屋さん]に 行きましたら、見た事が無いモノがありました。 ↓ お菓子と一緒に陳列してありましたので、 新しいお菓子かな?と思いましたら、 「お菓子じゃないよ♪」と駄菓子屋さんの おばちゃんが教えてくれました。お値段→108…

巨像恐怖症!?の続き!

昨日は、今年の夏に見た、私にとっての[巨像]を ご覧いただきましたが、今回は写真がありません…。私が実際に見て、とても怖いと思っているモノが あるのですが、それは、よそのお宅の玄関前にある モノなので、写真が撮れないのです…。 なので話しだけにな…

巨像恐怖症!?

私は、小さくて可愛いモノが大好きです♪よく次女と[シルバニア]や[こえだちゃん]などで 遊んでいる時に、「スモールライトで小さくなって、 お人形のお家に入ってみたいね♪」という会話をします(笑) そんな私ですが、[大きなモノ]にも とても興味があります…

3番目に欲しかったモノが手に入りました!

欲しいモノが沢山ある私ですが、 以前から、特に欲しい!!と思っているモノが 3つあります。いずれも、 私が子供の頃に持っていた[おもちゃ]です♪ とっても欲しいけれど、 見つける事が難しそう…。お値段も高そう…。商品名も分からない…。 ので、手に入れる…

あつまれ アンパンマン 58!

先日、[あつまれ アンパンマン 58]が発売されているのを発見しましたので、2つ購入しました♪ ↓☆うちゅうせん アンパンマンごう☆クルン お値段→159円(税込み) 今回のラインナップは、全8種です。↓ 前回、前々回に続き、 [乗り物]があるのが嬉しいです♪これ…

ガスト キッズメニューのおもちゃ 4!

ガストに行って来ました。前回、[キッズプレート]に付いている[スクラッチ]で [3ポイント]が出ましたので、今回、また [キッズプレート]を注文すれば[スクラッチ] (ハズレ無し、1~3ポイント)が付いて来るので 欲しかった[タウンドール ばいきんまん&もぐ…

最近、買った物(長女編)!

今回は、長女に買ったモノです♪ (選んだのは、長女です。) まずは、[部屋着 兼 パジャマ]のこちらです。↓昨年まで着ていた夏の[部屋着 兼 パジャマ]が もう小さくて着れないので、買いました。 でも、コレって夏用!?袖は無いけど、モコモコ素材…。暑くな…

戦利品(クレーンゲーム)8!

ここ1ヶ月位の戦利品です♪ まずは、主人が次女に取って来てくれたモノです。↓ ☆ディズニープリンセスのリップ型の消しゴム ☆ジャラジャラ(名称が分かりません…。) 次女は、空いているカゴを使って この様に収納をしていました♪ ↓ちなみに、このハート型の…

メロンが当たるかも知れないガチャガチャ!

お墓参りに向かう途中の休憩に寄った所で [メロンが当たるかも知れない]ガチャガチャ (正式名は分かりませんが…。)を発見しました♪ちょうど、男の子2人が挑戦し、 その内の1人がメロン(すぐに食べられる様に、 半分にカットされているもの)を当てていま…

お祭りで買ったモノ(2018)!

今年、4回目のお祭りに行って来ました♪ 今回、次女に買ったモノ(食べ物以外)は、 こちらです。↓☆くじ 1回→200円 ☆スーパーボールすくい 1回→300円 くじでは、ナント!1等が出たので、 [トーマス]が戴けました♪自治会みたいな所がやっていた[くじ]でしたの…

ハッピーセット(第2弾マイメロディ)!

楽しみにしていました [ハッピーセット]の[マイメロちゃん]の第2弾が 8月10日から始まりました♪ ↓ 早速、3つを購入しました。今回は、食器とかなので、 ダブった方が揃って良いな♪と思います。次女の狙い→[アイスキャンディ メーカー] 私の狙い→[デザートボ…

サンキューマートでお買い物 2!

夏休み中に会う、親戚の子&娘達のお友達への ちょっとした手土産を買う為に、 [サンキューマート]へ行って来ました。 ↓390円(税抜き)という金額が、 私的にはちょうど良いです♪同じ金額で揃えられる所も良いです♪ 買ったモノは、こちら♪ ↓☆ロリポップ型の…

最近、買った物(14)!

まずは、100円ショップで買ったこちら。 ↓[ディズニープリンセス]の☆浮き輪 ☆エアボート です♪膨らませますと…↓いやぁ、安過ぎてビックリしました!!「本当に108円?」 と、値段を確認してしまいました(笑)可愛い浮き輪を、予算2000~3000円位で探そうと思…

めばえ 8月号の付録(なつまつり アンパンマン)!

2週間位前ですが、[めばえ]の付録が [アンパンマン タウンドール]の [夏祭り アンパンマン]だったので、購入しました♪↓ 中身は、こんな感じです。↓ 家にある他の[アンパンマン タウンドール]と一緒に 遊んでみました♪ ↓ 楽しい♪ 遊んだ後は、バッグ型になり…

芋虫 5(カプセルトイ)!

先日、こちらを発見しました♪ ↓ [5]ということは、1~4もあったのですね! 今回、初めて見ました。 もっと、早くに出会いたかったです…。 今回、出ましたのは… ↓[芋虫 I]でした♪こんなにリアルなのに、お値段→100円! 安いです♪ 我が家の[虫たち](トカゲも…

ミスドのキッズセット(LaQのプチ三太郎)!

昨日、[ミスド]の近くを通った時に、 次女が「ミスドが食べたい!」と言いました。ここはどちらかというと、 大人のお客さんが多く利用しそうな場所。という事は、 もしかしたら…[キッズセット]の持っていない [エンゼルダゾウ]の[LaQ]があるかも知れない?…

モールで遊ぶ!

先日、おばあちゃんが家に遊びに来てくれた時に、 [モール]も買って来てくれました♪ ↓ 久しぶりの[モール]遊びです。まずは、[メルちゃん]用に[メガネ]と [ハート型のスティック]を作ってみました(笑) ↓ 次は、[カゴ]と[スイカ]です。↓ こちらは、[ブレスレ…

風船で遊ぶ!

先日、おばあちゃんが遊びに来てくれた時に 次女に[風船]を買って来てくれました♪ ↓ 早速、[ウサギさん]を作ってみました♪ ↓ 作り方を見ないで作ったので、 しっぽが長過ぎですが…(笑)次女がニンジンを食べさせていました♪ [お花]も作ってみました。こちらも…

ガスト キッズメニューのおもちゃ 3!

先日、主人から、[ガスト]の[ラッキーセット]の [おもちゃ]に次女が大好きな[ゲゲゲの鬼太郎]が 登場!という情報を得ました♪ ↓これは、行かねば!しかし、 ほぼ同時に[キッズプレート]に付いてくる [スクラッチ]のポイントを集めるともらえる [オリジナル …