おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吊す収納?!

次女の部屋に、お誕生日の飾りに膨らませました 大量の風船があります♪子供部屋に沢山の風船があるのは、 可愛いくて大好きなのですが、 掃除機をかけるが大変ですし、踏みそうにもなるし、もうそろそろお別れをしようかなぁ…と。 もう、3ヶ月位経過してい…

4番目に欲しかったモノが手に入りました!(その2)

続きです♪ 先日、行きました[フリマ]で、 私用に買いました、2つめのモノ。それは、こちら♪ ↓ ★リカちゃん スーパーお値段→1000円! 斜め後ろから。↓ アップで。↓このレトロな色と柄が、最高です!! 中身です。↓欠品が多そうです。 そして、45年前のモノら…

4番目に欲しかったモノが手に入りました!(その1)

昨日の[フリマ]で買ったモノの続きになります♪ 昨年、私が欲しかったモノ[第三位]のモノ (子供の頃、お祭りで売っていた和傘)を 偶然、遠出した先で見つけ、手に入れる事が 出来たのですが、今回も、偶然、見つける事が 出来ました!! それは… 私用に買っ…

フリーマーケットで買った物(4 )!

先日、久し振りに[フリーマーケット]に 行って来ました♪ずっと行ってみたかった大規模な[フリマ]。 ようやく行く事が出来て、大感激! こちらで出店もしたいと考えているので、 下見も出来て良かったです♪ では、今回買ったモノです。まずは、行ってすぐに次…

おやつ(1)!

子供も私も、[おやつ]が大好きです♪ [おもちゃ&絵本]と同じく、 我が家に欠かす事が出来ないモノです!美味しい以外に、 ★可愛い! ★楽しい! ★安い! も大事です♪ 子供と一緒に[おやつ]を食べていると、 『昔、あんな楽しいお菓子があったなぁ♪ 』と、 ふ…

一番凄いと思う[おもちゃ] その4!

続きです♪[トンカツ]、[エビフライ]、[ご飯]を次女と作り、 『これで満足してもらえたかな? では次回は、数年後に~♪』 (粉が高くて、もう買えないので…。) と、思っていたのですが、 『もっと作りた~い!!』との事…。 今回は、[ショートケーキ]を作る…

一番凄いと思う[おもちゃ] その3!

続きです♪ 今回は、[ご飯]です。では、早速! ☆まず、お米の[こなぷん]を炊飯器に入れます。↓ ☆次にお水を入れ、蓋をして15分間待ちます。 ドキドキ…。↓ ☆炊き上がりました! ↓ ☆お茶碗によそいます♪ 完成!! ↓ 炊飯器に残った[ご飯]もリアルです! ↓ 前日…

一番凄いと思う[おもちゃ] その2!

続きです♪ まずは、本体です。↓ 今回は、[エビフライ]と[トンカツ]を作ります♪ ☆まずは、粉と水を混ぜます。↓ 固まってきました。↓ ☆次に、エビフライ用のシッポに粘土のように、 自分でエビフライの形を作り、付けます。 (トンカツも自分で丸めて作ります…

一番凄いと思う[おもちゃ] その1!

それは、8年位前に、 たまたま[おもちゃ売り場]の値下げコーナーで 発見した[おもちゃ]でした。値段を忘れてしまったのですが、 びっくりするくらい激安だったので、 誕生日でもクリスマスでも何でも無い日なのに 買った記憶があります。私は、この[おもちゃ…

リサイクルショップで買った物 (23)!

また、[リサイクルショップ]に行って来ました♪では早速、買ったモノです。まずは、次女のモノ。↓ ★ディズニー チョコエッグのフィギュア いつも、1つ108円で買うのに、 こちらのお店は、3つで200円(税込み)! お安い!! 次は、長女のモノ。↓★ドナルド&デ…

最近、増えたモノ(3)!

まずは、主人が買ったモノです♪ ↓ ★システムベース 001 申し訳なさそうに買って来た主人…(笑)いやいや、全然、迷惑じゃない!! [ガンダム]の事は、全然知らないけれど、 (モビルスーツ?の名前だけ、大体分かります♪) 格好良い!!普通に飾るよりも、この…

次女の遊び方(19)!

子供が遊んだ後の[おもちゃ]を見るのが大好きです♪ 最近の遊びでは…★アニア&ブロック ↓ 動物が大好きな次女♪ [アニア]は、我が家で一番、 出番が多い[おもちゃ]です。 ★[フエラムネのオマケ]&[ほっぺちゃん]& [カタログ] ↓ 届いたばかりの[サン宝石]のカ…

100円ショップのマスコット入り入浴剤(3)!

また買って来ました♪ 今回は、こちらの4つ。↓ まずは、[モンスターズインク]から。やった~! [マイク]が出ました♪ ↓ あとは、[サリー]だけです。 次は、[ディズニーツムツム]の2つ。今回は…[ピグレット]と[ドナルド]が出ました♪ ↓ [チョコエッグ]の[ツムツ…

リサイクルショップで買った物 (22)!

先日、たまたま見つけた[リサイクルショップ]に 行って来ました♪外観は、ちょっと入りづらい雰囲気…。 特に、女性や子供ウケはしなそうな感じ…。 ですが、入ってみました!どんな雰囲気だろうと、 やっぱり、[リサイクルショップ]は楽しい♪♪♪ ワクワクします…

売ったり、買ったり(10)!

この間、2日連続で不要品を[リサイクルショップ]に持って行きました。 1日目。 ★ブランド品のコーヒーカップ(使用品)×2 (実家より) ★ノーブランドの未使用バッグ(タグ付き)×2 (実家より) ★パソコンも入るバッグ(主人のモノ) ★ハンガー×10 ★子供用…

キャラぱふぇ 5-6月号

次女におねだりをされ、こちらを購入しました。↓★キャラぱふぇ 次女が大好きな[すみっコぐらし]のグッズが付録♪次女が一目惚れをし、抱きしめている…。お母さんは、[すみっコぐらし]を集めていないから 違うのがいいなぁ…。モノを買う時、まずは、 私の好み…

サーティワンのラメマステ!

昨日、[サーティワン]に行きましたら、 ちょうど、キャンペーンをやっていまして、 可愛いラメ入りの[マスキングテープ]が戴けました♪ ↓ キャンペーンの事を知らずに、 たまたま行ったので、とてもラッキーでした♪サーティワンは お高いので、この様な実用的…

ハッピーセット(リラックマ)!

テレビCMを見て、今度の[ハッピーセット]の [おもちゃ]が[リラックマ]だと知った次女。『お願い!マクドナルドに連れて行って!!』 私が集めている[キャラクター]でしたら、 ノリノリで行き、3つは買うのですが、 [リラックマ]は、私も長女も集めていないの…

セサミストリート バスボールのその後!

少し前に[100円ショップ]のこちらの[入浴剤]を 2つ買い、[エルモ]が2つになりました。↓ 『全4種なので、全部揃えたい!!』 ↓と後日、2つ買いました。 出ましたのは…↓またまた、[エルモ]…(笑) もう1つの方からは…↓やった~! [オスカー]が出ました♪ [エルモ]…

防災リュックと薬箱のチェック!

昨日は、防災リュックの中が気になり、 チェックをしてみました。年に数回、チェックをしているのですが、 やはり、期限切れのモノが出てきてしまいます…。 今回は、こちら。↓★ミネラルウォーター→2019年3月まで。まだ、期限が切れたばかりなので私が飲みま…

押せ押せ!毎日もぐらバトル!(カプセルトイ)

先日、こちらの[カプセルトイ]が気になり、 買ってみました♪ ↓ 出ましたのは…↓★冬のもぐらバトル この様に、光った[もぐら]を指で押すゲームです♪↓どんどん難易度が上がるので、 大人でも楽しめます(笑) 音が大きいのと(消音プレイもできます♪) 電池交換不…

ディズニークーナッツのその後のその後!

スーパーの値下げコーナーで見つけてから、 [ディズニー]の[クーナッツ]にハマっています♪また、買いに行きました。↓お店に残っていました4つのうち、 2つを購入しました。 出ましたのは…↓★ミニー ★デューイ次女が欲しがっていました[ミニーちゃん]と 私が欲…

最近、買った物(20)!

まずは、こちら。↓★ディズニーツムツムのウエハースチョコオマケ付きのお菓子が、お安くなっていますと つい買ってしまいます…(笑) シールは、 こちらのデザインのモノが入っていました。↓次女の為に買いましたが、 次女の好みのシールではなかったようです……

分譲マグネットバルコニー(カプセルトイ)のその後のその後!

先日、主人が、 『これ、持っているかなぁ? 好きそうだなと思って。』と、 こちらを買って来てくれました♪ ↓持っています、持っています! 集めています!! 数日前にも、2つ買ったばかりです!! でも、ちょっと疑問…結構前から我が家の洗面所に、 この様…

ドラえもんの映画(月面探査記)!

先日、次女を映画館に連れて行きました♪今回は、主人&次女の組み合わせで、 映画を観る予定でしたが、駐車場が凄く混んでいて 間に合わなそう…。急きょ、一番安い組み合わせの[長女&次女]で 観る事に♪ [ドラえもん]の映画と同じかそれ以上!?に、 次女が…

100円ショップのマスコット入り入浴剤(2)!

この間、こちらの[マスコット入り入浴剤]を 買いました。↓★セサミストリート×2 ★うんちちゃん×2 [うんちちゃん]は全4種。↓ 出ましたのは…↓★トキメキうんち ×2カブりました…。 [セサミストリート]も全4種。↓ 出ましたのは…↓★エルモ ×2こちらも、カブりました……

ディズニー クーナッツのその後!

少し前に、スーパーの値下げコーナーで 買いました[ディズニー]の[クーナッツ]が、 もっと欲しかったので、 『まだ残っているといいな♪』と再び、 同じスーパーに行って来ました♪良かった♪♪ 残っていました!!今回は、3つ買いました。↓★ディズニーキャラク…

プリキュアのモノ!

[映画★プリキュア ミラクルユニバース]を 次女と観に行って来ました♪今回のプレゼントの[ライト]は、こちら。↓ これで、我が家の[プリキュア]の映画の[ライト]は、 3つになりました♪ ↓ (一番上は、お下がりで戴いたモノです♪) 可愛いな♪ 映画館で、[プリキ…

あげたり、もらったり!

この間、親戚の家に行く際、 小学生姉妹への手土産を用意しました。好みが分からないので、店内で目立っていました、 こちらの[キャラクター]が流行っているのかな?と思い、こちらのグッズにしました。↓ ★セサミストリート あちらも、うちの娘達にプレゼン…

最近、買った物(19)!

本当はその都度、買ったモノを記録したいの ですが、なかなか追い付かないので、 まとめて記録します♪ まずは、こちら。↓★いちご新聞 付録の[ペンポーチ]の反対側は…↓ オマケは…↓ これで、2つになりました♪ ↓ [お手紙ごっこ]に使っても可愛い♪ ↓ [サンリオ]…