おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお片付け(19)!

急にお片付けスイッチが入り、 書類の見直しなどをしました♪ 何度も見直した事のある場所ですが、 時間が経つと、やっぱり、 不要なモノが出てきますね…。そして、書類を片付ける事により、 ファイルやケース、袋なども不要になりますね。 今回出ました不要…

私の誕生日プレゼント(2020)!

少し前に、私の誕生日がありました♪ 前から『欲しいな♪』と思っていた[ぬいぐるみ]が あったので、それを主人にお願いしようかな?と 考えていたのですが、最近行った [リサイクルショップ]で魅力的なモノを発見して しまいましたので、そちらに変更しました…

売ったり、買ったり(14)!

少し前に、リサイクルショップへ 不要品を売りに行って来ました。 今回、持って行った量は、大きな袋×3つ。中身は… ☆長女と次女のサイズアウトした服やコート ☆親戚からのお下がりの服&靴 ☆半年位使った炊飯器 買い取り金額は、 全然期待していませんでした…

バレンタインデー(2020)!

バレンタインデーの前日の夜。『お友達に渡すチョコを作らなくっちゃ♪』と、 作り始めた次女。ペットボトルのキャップとラッピングだけを 用意してあげて、あとは次女におまかせ。 そして、完成!! ↓キャップ&折り紙&飾りで出来た、 次女の手作りチョコで…

最近、買ったモノ(40)!

では、早速♪ まずは値下げコーナーで発見しました、こちら! ↓可愛い~♪ パッケージから出します。↓ リカちゃんに使ってみます♪ ↓[アイマスク]は大き過ぎますが、 クッションと本は良い感じです♪ 次は、こちら。↓☆ティッシュ ☆ウエットティッシュ ☆グロス ☆…

どうぶつの森のチョコエッグ その3!

またまた、2つ買ってしまいました。そろそろカブりそうなので、 やめた方がいいかも…と思いながら(笑) 今回で、5つめと6つめになるのですが、 ナント! 5つめに、またシークレットが出ました! (後ほど画像が出ますので、 まだ見たくない方は、ご注意下さ…

最近、買ったモノ(39)!

では、早速♪ まずは、こちら。↓☆スーパーマリオの消しゴム詰め放題お値段は、1つ通常400円が、 1つ150円にお値下げされていました。 (違うお店では、お値下げされて、300円だったので、かなりお安く手に入れる事が出来ました♪) [実写版?マリオメーカーご…

ミラーコレクション(カプセルトイ)!

先日、気になるカプセルトイを発見! ↓ 1回だけ、回してみました♪出ましたのは… ↓☆銭湯 家にある[かえる銭湯(カプセルトイ)]と 一緒に使えそう♪ 並べてみました。↓今回の方が好みです♪ サイズは、バッチリです! ↓上のチェーンを通す穴が無ければ、 完璧だ…

どうぶつの森のチョコエッグ その2!

また、2つ買いました。 これで、4つめです♪ ナント!!4つめにして、[シークレット]が出ました!!! 凄く嬉しいです♪♪♪後ほど画像が出ますので、 まだ知りたくない方は、ご注意ください! では昨日、 スーパーで買った1つめから出ましたのは… ↓☆とたけけ そ…

お楽しみ袋!

先日、お安い[お楽しみ袋]を発見しました♪ お正月の福袋の残りかな? ↓ 誰かが開けた様で、袋の口が全開になっており、 中身が全部見れましたので、確認しますと…あら、良い感じ♪元々、おいくらで売られていたのか分かりませんが 3580円分が入って…お値段→50…

どうぶつの森のチョコエッグ!

先程コンビニで、 こちらの[チョコエッグ]を発見!!発売を楽しみにしていたので嬉しいな♪♪♪ とりあえず、2つ買いました。↓ 今回のラインナップは、こちら。↓ 誰が出るかな? 昔、村にいた[パッチ]がいいな♪ シークレットは、何かな? 開封! ↓☆リリアン ☆も…

おやつ(15)!

気に入ったお菓子の記録です♪ まずは、こちら。↓☆クレームブリュレ(チロルチョコ) 長女も私も、クレームブリュレが大好き♪ たまたま100円ショップで見かけたので、 買ってみました。失礼ですが、きっとハズレだろうなぁ…。と 思って買ったのですが、 わぁ♪…

本日のお片付け(18)!

今回は、長女の部屋&クローゼットの中と浴室を。 (長女の部屋のクローゼットの半分は、 私が使っています。) 今回出た不要品は、こちら。↓ ☆紙袋など ☆中身が無くなった芳香剤 袋は、増えますね…。 可愛い袋は使い道が色々あるので残しておきますが、可愛…

最近、買ったモノ(38)!

では、早速♪ ☆ミネラルウォーター(100円ショップ)持ち歩くお水も、 やっぱり可愛いモノがいいな♪ ☆プリキュアカレー[2個パック限定! オリジナル マグネットシート付き]ですって! 初めてみました♪お値段→198円+税 シールだけでも嬉しいのに、 マグネット…

次女の誕生日プレゼント(2020)その2!

昨日の続きです♪ まずは、おばあちゃん(私の母)からです。現金で貰っていたので、誕生日当日に 次女に好きなモノを選んでもらいました♪ こちらに決定! ↓☆スタートゥインクルプリキュアのお人形 次女の誕生日は、今まで観ていたプリキュアが 最終回を迎え…

次女の誕生日プレゼント(2020)その1!

少し前に、 次女の誕生日がありましたので記録します。 まずは、飾り付け♪今回は、こちらの3点を100円ショップで 買って来ました。↓ このタイプのクラッカーは、初めてです。 楽しみ♪ ↓ 次女が帰って来る1時間位前から、 急いで飾り付けを始め、ギリギリセー…

最近、買ったドリル&雑誌!

最近と言いましても結構経っていますが…。 まずは12月の初め頃に、 『冬休み中に(次女に)やってもらおう!』と 思って買いました、こちら。↓☆プログラミング プログラミングがどんな勉強なのか私が分からないので、とりあえず選んでみました♪本屋さんでパ…

プリキュアリトルハウス2(食玩)!

先日スーパーで、半額のこちらを発見♪ ↓(次女が半額シールを剥がしかけて、 やめたらしい…笑) こちらの食玩は以前に見て、『可愛いな♪』とは 思ったけれども、付属のお人形のお顔が、 『プリキュアっぽくないな…。』と思い、 スルーしていました。しかし!…

ラジカセとCDラジカセ(カプセルトイ)!

先日、こちらのカプセルトイを発見! 両方欲しい!! ↓ ガチャガチャの中を覗きますと、 2種類出そう!早速、挑戦♪ ガチャガチャ…っと 出ましたのは…↓やったー!! 欲しかったラジカセ(レッド)と、 CDラジカセ(グレー)が出ました♪♪♪ カセットとCDにシー…

ドーナツバスボール(ダイソー)!

先日、100円ショップでこちらを発見♪ ↓こちらも、[ゆびわバスボール]と並んでいたので 新作かな? 『あっ!見た事のないバスボールだ♪♪♪』と 発見した時は嬉しかったのですが、 このドーナツには、ストラップ用の穴が付いているのですよね…。 (このストラッ…

クリスマスプレゼント(2019)!

もう2月ですが…(笑)クリスマスプレゼントの記録がまだでしたので、 簡単に?記録します♪ まずは、長女から。祖父母(父方)&祖母(母方)&サンタさんからのプレゼントは…現金!(笑) ライブのチケット、グッズ、洋服、化粧品等を 買っていました。 クリスマ…

ゆびわバスボール(ダイソー)!

先日、100円ショップでこちらを発見! ↓ 新作かな? 指輪はあまり惹かれないのですが (マスコットの方が遊べる!) 2つ買ってみました。 ラインナップは、こちら。↓リボンがいいな♪ 出ましたのは…ナント!! いきなり[シークレット]!! この後、画像が出ま…

節分(2020)!

今年の節分は、 こちらを使っての鬼退治♪ ↓☆豆まきバスーカー そして、鬼役は…↓☆ロケット団(ポケモン) 長女に、ロケット団&サカキ様&ペルシアンを ダンボールに描いてもらいました♪ (ムサシ&コジロウが幼くなっていて可愛い…笑)ぶら下げている白いモ…

本日のおにぎり&お片付け(13)!

卒園が近付いて来ているので、 次女のお弁当作りは、あと4回。嬉しいような淋しいような…。 昨夜、 『明日のおにぎりのキャラクターは、何にする?』と次女に聞いてみますと、意外な答えが!!次女→『もうキャラクターじゃなくて、 普通のおにぎりでいいよ♪ …

節分 豆まきバズーカー!

今年の節分用に、 この間からスーパーで見て凄く気になっていました こちらを購入しました♪ ↓☆豆まきバズーカー お値段→600円位。 中身です。↓ 組み立ては、とても簡単です。 はい、完成! ↓ こんな簡単な仕掛けで、 本当にちゃんと飛ぶのかな?試してみまし…

ヒーリングっど プリキュア キラキラカードグミ!

12月くらいから、 『もう飽きた。』とプリキュアを観なくなって しまった次女…。えーっ、もうプリキュアを卒業しちゃうの? 寂しいなぁ。 でも最近になって、また見始めました♪ 特に最終回は、何度も(笑) 先日、スーパーで、 次女がこちらを欲しがりました…