おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお片付け(25)!

『明日から6月!』と思うと、 お片付けをしたくなりました♪まずは、次女の服と私の服をチェック。サイズアウトした服と、 ダメージありの服など結構ありました…。↓ 次女の服は、☆ワンピース×2 ☆ブラウス ☆カットソー×2 ☆キュロット ☆ジャンパースカート ☆…

アンパンマンタウン ドールセット(食玩)!

昨日、スーパーでこちらを発見♪ ↓可愛い♪♪♪ ラインナップは、こちら。↓ 中身です。↓ [チーズ]は持っているから、 [レアチーズちゃん]と並べたら可愛いだろうな♪と 思って買いましたが、確認しましたら、 [チーズ]は持っていませんでした…。↓居な~い…。 持っ…

秘密基地!

我が家には、私の部屋はありません…。長女と次女には、それぞれの部屋があり、 どちらも私好みの部屋になっているので、 初めは、それで満足していました。しかし…長女の部屋にも、次女の部屋にも合わない [おもちゃ]を飾るスペースが欲し~い!!と、思う様…

おやつ(17)!

最近、買いました[おやつ]の記録です♪では、早速。 ↓☆ポケモンウェハースチョコポケモンが大好きな次女の為に買いました♪ (次女は、ポケモンは大好きでも、 チョコは好きではないので、食べるのは私です♪) シールは、こちら。↓ 裏側です。↓ ☆ガチャッと!…

ハッピーセット(tyのぬいぐるみ)!

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが、 tyのぬいぐるみに変わりましたね♪動物大好き!ぬいぐるみ大好き!な次女は、 もちろん、欲しがりました。私は、土日限定のペーパークラフトが欲しい!し、 お昼ご飯を作りたくな~い!!ので、買って来ました♪ ↓…

アイドルのプロマイド!

先日、私が子供の頃に大切にしていたモノを 入れていました[タイムカプセル]の様な鞄の中身を 記録しました。その時に、写真を撮るのが間に合わず、 記録できなかったモノがありました。それが…アイドルのプロマイドなど♪ ↓ [輪ゴム]ではなく、[ヘアゴム]を…

タイムカプセルの様な鞄!

我が家には、私が小学生~高校生位までの間の を詰めた赤い鞄があります。当時の私が、 『これは大切!』 『残しておかなくては!』と、 思ったモノを詰めております。その鞄を、1~2年前に実家から持って来ました。今日は、久し振りにその鞄の中を チェック…

増え続ける文房具!

次女の部屋には、床下収納があります。 (よくキッチンの床にあるタイプのモノです♪) そこに、長女のお下がり(小学校で使えそうな モノ)を収納しています。 先日、久し振りに、 その収納をチェックしたのですが… ↓結構、多いなぁ…(笑) でも、どれも好きな…

電柱(カプセルトイ)!

先日、長女がプレゼントしてくれた カプセルトイの[電柱]が可愛いかったので、 自分でも1つ買いました♪ ↓ 急いでいる時に限ってガチャガチャの調子が悪く、 カプセルが出て来ない…。仕方がないので、 スタッフさんを呼びましたら、 好きなカプセルを選ばせて…

母の日(2020)!

今年の母の日の記録です♪ まずは、義母。とりあえず、今回は電話のみに…。 お花などを郵送する事も考えましたが、 主人と相談し、急ぎではないので、 今度会った時に渡す事にしました。お義母さんも、『電話をくれただけで嬉しいよ♪』と言ってくれたので良か…

お人形のドレス作り!

先日出しました、 私の昔のお人形(あおいちゃん)のドレスを 次女と一緒に作りました♪ 生地は、長女が小さい頃に使っていたハンカチ。↓ 今はタオル地のハンカチを使っているので、 この様な薄いハンカチは使わなくなりました…。 飾りも、家にあるモノを使い…

昭和レトロなお人形!

1、2年前に実家から連れて来たお人形があります。↓ このお人形は、 私が小さい頃に遊んでいたお人形なので、 かなり古いです。このお人形の存在は覚えていましたが、 どんな名前を付けて、どの様に遊んでいたのかの 記憶はありません。ただ、何度かの引っ越…

ハッピーセット(マイメロ×キキララ 第2弾)!

楽しみにしていました[ハッピーセット]の [マイメロ×キキララ]の第2弾を4セット買いました♪ ↓ ナント!!1個目から、[シークレット]が出ました!! (シークレットの画像は、後半に出ます♪) では、2個目からご紹介します。↓☆マイメロディ ベッドルームの…

ガーナのアイスのオマケ!

スーパーのアイスコーナーで、オマケを発見!! ↓ ◆チョコ&クッキーサンドこのアイス、凄く美味しいですよね♪いつもよりお安くなっているのに、 オマケも付いているので、ラッキーでした♪ 中身です。↓3枚入りです♪ 裏側です。↓可愛い♪ 以上です!

小学校入学準備で買ったモノ!

昨日は、[買わなかったモノ]について書きましたので、今日は、[買ったモノ]についてです♪ 私が1番気合いを入れて買いに行こう!と 考えていましたモノは…☆文房具!! 小学校の思い出の中で記憶に残るモノに、 私の場合、[文房具]があります(笑)小学校低学年…

小学校入学準備で買わなかったモノ!

私の備忘録です♪ 小学校の入学準備で、まず考えますのは…☆ランドセル ☆入学式に着る服(子供の) ☆机 この3つは、お高いモノですし、 服以外は、長く使うモノなので慎重になります。 そして…色々考え、長女の時は3つ共買いました。 では、 年の離れた次女の…

ぷっちょのオマケ(すみっコぐらし)!

コンビニで、こちらを発見しました。 [すみっコぐらし]が大好きな次女用に♪ ↓ 中身です。↓ 次女は、 『可愛い~♪』と喜んでくれました。 オマケ付きのお菓子を見つけると、 つい買ってしまいます♪ と言いますか、 オマケ付きのお菓子からチェックしています(…

おやつ(16)!

[おやつ]の記録です。 では、早速♪ まずは、初めて買いましたこちら(次女用)↓☆すみっコぐらし コレクションカードグミ 中身です。↓ カードの裏側です。↓ 次も次女用。↓☆ポケモンキッズ 私は、[サトシ]と[ゴウ]が欲しかったのですが、 売り切れでした…。な…

お祭りごっこ!

娘達と、 『外出が出来る様になったら、何処に行きたい?』 という話をし、3人共一致したのが…お祭り!! そうしましたら次女が、 『お祭りをやってあげる!』との事♪次女は何かをしてもらうよりも、 自分が何かをしてあげたいタイプの様です。私も企画&準…

ポチャッコのねまき&ナイトキャップ!

前に買っていたのに開封していなかった、 こちらを開封しました♪ ↓ ミキちゃん&マキちゃんに着せたら可愛いかも♪ と思って買いましたが…↓丈が短く、ワンピースにはならず…。 三つ子ちゃんだと…↓首回りがブカブカ…。 それなら、シルバニアに♪ ↓帽子がブカブ…