おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モノの出入りを調べる!第4弾(最終回)!

今回で最後の調べです。先週+昨日&今日までのモノの出入りです。 では先ずは、入って来たモノです。 (記事にしていなかったモノのみ。)↓☆妖怪ウォッチのぬりえ本屋さんの文房具売り場をチラッと見ましたら、 次女が今、一番ハマっている[妖怪ウォッチ]の ぬ…

ガストのオマケ!

外出中、お腹がペコペコになってしまった子供達。 急きょ、外食をする事に。近くにあったのは、[ガスト]と[カレー屋さん]。 この場合選ぶのは...もちろん、オモチャが貰える[ガスト]の方!(笑) 久し振りに行きました。アンパンマンのポイントは、 アプリに貯…

あつまれ アンパンマン(食玩)!

先日、新しい[あつまれ アンパンマン]を発見!! ↓☆フワリー ラインナップは、こちら。↓ [あつまれ アンパンマン]は、 10年以上前から集めています♪なので、大体のキャラクターは持っていますので、 新しいモノが発売された時は、 映画のキャラクターと乗り…

ジャンケンマンJP(カプセルトイ)!

先日、気になる[カプセルトイ]を発見!!こちらです。↓昔からありますよね。 子供の頃、よく遊びました♪ ラインナップは、こちら。↓ 4番のパー✋だけが、 勝った時のフィーバー音が聞けるとの事! 何が出るかな?ん??パー✋だ! ↓でも...1番の方のパー✋でし…

モノの出入りを調べる!第3弾!

またまた調べてみました♪先週は、入って来たモノと出て行ったモノ、 どちらが多かったかな? まずは、入って来たモノの中で、 既に記事にしたモノ以外のモノです。↓☆歯医者さんのくじ引きの景品 こちらは、17番だったそうです。次女が狙っていたのは、 16番…

コンビニ たぬき!

リサイクルショップで、こちらを発見しました♪ ↓☆どうぶつの森の[コンビニ たぬき]お値段→1100円。可愛い~❤️ 別角度から。↓ 屋根と看板は外せます。 ↓ アルバイト募集も可愛いです♪ ↓時給→900ベルですって(笑) 村にコンビニが出来て、賑やかになりました♪ ↓…

ザ・ドリフターズ ミニチュアステージ!

リサイクルショップで、夢のような凄い凄~い [オモチャ]を発見しました!! それは、こちらです! ↓☆ザ・ドリフターズ 結成40周年記念 ミニチュアステージ 子供の頃に大好きで観ていた、 ドリフのあのお家!!こんな素敵な[オモチャ]が存在していたとは!!…

リサイクルショップで買ったモノ(37)!

では、早速♪ まずは、次女のモノです。↓☆妖怪ウオッチのメダル せっかく買ったのですが、 我が家にある[妖怪ウオッチ]には対応していない 様です…。↓[妖怪ウオッチ]、[妖怪ウオッチ零式]の他に [妖怪ウオッチUプロトタイプ]というのもあるの ですね…(笑) 次…

可愛い文房具(2)!

長女の買い物に付き添い、 また文房具を買ってしまいました…。だって、 可愛いのにセール品で凄くお安いんですもの。 まずは、こちら。↓☆アリエルのメッセージカード こちらは、 次女が部屋に飾る為にお小遣いで買いました♪お値段は…ナント!200円!!(元値…

クレヨンしんちゃんフレンズ(食玩)!

前にスーパーで見つけて、 『欲しいな♪』と思ったのですが、 残念ながら売り切れだったこちら。↓ 先日、少し遠くのドラッグストアで、 たまたま発見し、買えました♪♪♪ ラインナップは、こちら。↓ 欲しかったのは、[ネネちゃんウサギ]! ↓ この日は、1人で買…

モノの出入りを調べる!第2弾!

先週も調べてみました♪ まず、入って来たモノです。↓☆歯医者さんで引かせてくれるクジの景品ナント! この日は、1等賞だったそうです(笑) 帰宅後、この子は次女により、 こちらに入れられていました(笑) ↓トイレのゲームの中! こちらは、私用?の[トミカ]♪…

おやつ(18)!

最近買いました、 美味しい!可愛い!楽しい!おやつの記録です♪ まずは、こちら。 [おやつ]というより、おかずかな?(笑) ↓賞味期限が近かった為か、 ナント!!50円で買えました♪ なので、3袋買いました。 他のスーパーでは、定価で売っていました。 どう…

お小遣いで買ったモノ!

只今、[妖怪ウオッチ]に凄くハマっている次女♪小5まで[妖怪ウオッチ]が好きだったら、 (現在、小1!)妖怪ウォッチ (手首につけるオモチャ)を買って欲しい!と 言っていたので、OKを出しましたが…長女から、 『リサイクルショップで[妖怪ウォッチ]が、 …

可愛い文房具!

2~3ヶ月前に文房具売り場で見て、 『欲しいな♪』と思ったキャップを やっと買いました♪ ↓買う予定の無かった[すみっコぐらし]の のり&消しゴムも、『遊びに使える!』と思い、 買ってしまいましたが…(笑) 開封します! ↓ 消しゴムは、 以前に買ったモノ…

プリキュアのお人形!

先日、リサイクルショップで、 [HUGっと!プリキュア]の[キュアマシェリ]の お人形を発見!!『欲し~い!!』と思いましたが、お値段が800円…。 リサイクルショップで、 500円以上のオモチャを買う時は悩みます…。そして、その日は保留にして帰りました。 …

こえだちゃん!

先日、リサイクルショップでこちらを発見し、 トキメキました♪ ↓可愛い~♪♪♪ これで、[顔が変わるよ!]シリーズは7個に♪ ↓ 頭をグッと押しますと…↓この様な表情に変わります! 今回買いました[マジョリータちゃん]と [こえだちゃん]だけ、小物が外せます。 ↓…

クーナッツ!

先日、リサイクルショップで、 [クーナッツ]の詰め合わせを発見!! ↓こんなに入って、220円!! (定価で1つ、220円なので、かなりお買い得♪) この中で集めているのは、 [プリキュア]だけなので、 こんなには必要は無かったのですけどね…(笑) 中身です。↓1…

Can☆Doのロディ!

100円ショップ(キャンドゥ)で、 新作?[ロディ]を発見!! 私が見た時は3種類ありましたが、 2種類だけ買いました。 (もう1色は、薄い茶色でした。)↓ 夏のデザインで爽やか~♪♪♪ 飾る場所は…↓玄関のニッチには、 もう飾るスペースが無いので… 洗面所…

動く!ラーメンディスプレイ(カプセルトイ)!

気になる[カプセルトイ]を発見! ↓ゼンマイ仕掛けのおもちゃ大好き!! ラーメン大好き!!これは、1つ買わなくては!(笑) 中身です。↓私には、組み立てが少し難しかったです…。 完成! ↓美味しそう!! カプセルの半分が、[どんぶり]になっています。 なの…

ブロック遊び!

ここ数日、[ブロック]にハマっている次女♪ 『お母さん、ロボットを作って~!』『はーい。』と言いながら、乗り気では無い私…。ロボットかぁ…。そういえば、 今までに[ロボット]って作った事が無かったかも。どうやって作ろうかなぁ…。と、 ウダウダと適当に…

モノの出入りを調べる!

[おもちゃと絵本以外をミニマルに!]する事を 意識して生活をしているつもりですが、 本当に出来ているのか?急に気になり、 とりあえず1週間の物の出入りを調べてみました♪食品、消耗品、学校からのプリント、郵便物などの短期間で出て行くモノを除き、し…

おもちゃは面白い!

[おもちゃ]って面白いですよね♪時には(いつもかも!?)、 子供よりも私の方が感動し、 夢中になってしまいます(笑) つい最近、『おーっ!!』となりましたのが、 こちらの[おもちゃ]です♪ ↓リサイクルショップで買いました [妖怪ウオッチ]のおもちゃの詰め…

吉野家×ポケモン!

主人から、 吉野家の[ポケ盛りセット]の情報をゲット♪ポケモンが大好きな次女! 手抜きをしたい私…(笑)早速、買って来ました♪ ↓テイクアウト限定で、1家族3食までです。 我が家が買いましたのは、☆ポケ盛牛ドンセット→498円+税×2つ。 ☆ポケ盛りキッズ牛ド…

妖怪ウォッチ!

次女が、1~2ヶ月位前から、 [妖怪ウオッチ]にハマっています♪ キッカケは…長女が休校中に、お友達とこちらのゲームで 通信して楽しそうに遊んでいるのを見たから♪ ↓ 先日の記事にも書きましたが、 リサイクルショップで、 [妖怪ウオッチ]の指人形などの詰め…

本日のお片付け(26)!

今日もお片付けの気分でした♪ まずは、非常用リュックの中をチェック。↓ 賞味期限切れのモノが3つ。 (4月と5月で切れていました…。)今月で切れるモノが1つ。 早めに食べたり飲んだりします! 次は、全員のパジャマと冬物衣料のチェック。 ↓ ☆私のパジャマ…

最近、買ったモノ(44)!

まずは、 5月上旬に買いました、こちらから♪ ↓☆ポケモンファン CMを見た次女が、ときめいていました(笑) 私は魅力を感じなかったのですが…。 休校中だったので買ってあげました♪ 特に、こちらの[ケース]が欲しかった様です♪ ↓次女が大好きな[ポケモンガオー…