おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクルショップで買ったモノ(39)!

今回行ったお店は、家から少し離れた場所にあり、 初めて行くお店でした。大型店舗だったので、お宝が沢山あり、 テンションが上がりました 沢山のお宝の山から、 今回発見しましたお宝は、こちら♪ ↓ では詳しく見ていきましょう! まずは、ずっと欲しかった…

ヨーヨー釣り(2020)!

我が家では毎年、プールを出しましたら、 スーパーボールすくいとヨーヨー釣りをします前回、スーパーボールすくいをしたので、 今回は、ヨーヨー釣りをしました。 準備をします。 ↓簡単、簡単♪ 風船はまだあるけれど、 来年も作りたいので、7つでストップ。…

プール遊び(2020)!

プールを買いました♪ ↓ 2年前に、少し大きめのプール (シャワーと小さな滑り台付き♪)を買ったのですが...とても気に入っていたのですが...2年目の夏...テンションが上がった長女が、 服のまま、滑り台にジャンプして飛び乗りましたら、 プールの底が破れま…

お盆玉で買ったモノ!

子供達が、おじいちゃん&おばあちゃんから お盆玉を戴きました♪ ↓ 貯金をするか、好きなモノを買わせてあげるか、 まだ何も考えていなかったのですが、 子供達が欲しいモノと巡り合いましたので、 そのモノを買う事にしました まずは、長女。↓☆ヘッドスパ ワ…

ハグミンフレンズ イチゴみるくパンダ!

先日、こちらを激安で発見しましたので買いました♪ ↓☆ハグミンフレンズ イチゴみるくパンダ 遊び方は、こちら。↓ このおもちゃのおサルさんは、 コマーシャルでよく見ていたので知っていましたが、 パンダさんもいる事は知りませんでした。 (ちなみに、ユニ…

海(2020)!

海に行って来ました️ ↓ 目的は...☆砂遊び ☆トンボ取り ☆貝拾い 到着し、テント⛺を張ったり、 テーブルを置いたりして、最初にするのは...↓おやつタイム~トマトプリッツ、昔から大好きです これ、凄く良いアイディアです!! ↓食べやすい! おやつを食べてい…

増やした後は、減らします!

ここ3ヶ月位の間に、結構モノが増えました。でも増えたモノは、主に[おもちゃ]で、 [おもちゃ]は増えたというよりは、 増やしている(集めている)ので、 余計なモノが増えている訳ではありませんただ、コンパクトな家に住んでいるので、 収納スペースに限り…

リサイクルショップで買ったモノ(38)!

この日は、 良いものを沢山発見する事が出来ました♪ では、早速!まずは、文房具。 ↓☆KIRINのオマケのノート 裏側。↓ 中。↓ もう1冊、ノート。↓凄く、私好み 裏側。↓ 中。↓ 次は、立体メモ。↓可愛い定価だったら、もったいなくて使えなそうだけど、 このお…

素敵ないただき物(第36弾)!

では、早速♪ まずは、歯医者さんのクジの景品。↓☆竹とんぼ&シール これで、[竹とんぼ]は2つめ♪ ↓ この[竹とんぼ]は、カラフルで可愛いので大好き そしてよく飛び、飛ばしやすいので、 楽しくて家族で取り合いになります なので、2つになって良かったです。 …

図書館から借りた本(7月&8月)と中古絵本!

最近、しばらく控えていた図書館に また行く様になりました♪ ますは、7月にお借りした本です。私のチョイス。↓ こちらは、次女と読む為に選びました。↓☆バーバパパ→カラフルで可愛い☆しらんぷり→学校でのイジメのおはなし。 寝る前の読み聞かせには向いてい…

おでかけ(2020)!

夏休みに、前から気になっていた所に行きました♪↓ 何が気になっていたのか?と言いますと、 それは...↓☆鼻なで天狗さん 軽度の巨像恐怖症の私。怖いのですが、大きなモノが見たいのです 別の角度から。↓行く前は、 怖くて、近付くのを躊躇してしまうかな? …

御チュウ元!

とっても可愛い[御中元]を戴きました♪ ↓☆御チュウ元 紙袋も可愛い ↓表が、ピカチュウ。 裏が、イーブイ。 包装紙も可愛い↓ もちろん、缶も可愛い ↓ そして、中身も可愛い ピカチュウ缶の中身です。↓ プリン缶の中身です。↓ あっ!蓋の裏まで可愛い ↓ 見た目…

チキンラーメン (ひよこちゃんクリアポーチ)!

セブンイレブンで、こちらのオマケを発見‼️ ↓カップ麺を2つ買うと貰えます デザインは、全3種ありました。 (裏側のデザインは同じで、 表側だけが違うデザインだったと思います。) こちらが裏側です。 ↓可愛い 携帯用[マスク入れ]として使う事にしました♪ ↓…

カラスとネズミ(カプセルトイ)!

先日、こちらの[カプセルトイ]を発見! ↓5年位前に、見たことがある様なカプセルトイ。 古いモノなのかしら? 1回だけ回してみました♪出ましたのは...↓☆カラスCと新聞紙やったー!カラスだ 「他のも欲しいなぁ...」と思いましたが、 よく見ますと、うちにある…

最近、買ったモノ(48)!

では、早速! まずは、歯みがき粉。↓☆ビターチョコレート ☆ラベンダー長女が見つけて欲しがりました♪ 次女も欲しがったので、 沢山の種類の中から、1つずつ選んでもらいました。 違う種類で、お値段も上がりますが(確か、380円)、 カレー、たこ焼き、餃子も…

リング 貞子お厄立ちグッズコレクション(カプセルトイ)!

先日、こちらの[カプセルトイ]を発見‼️ ↓ 2回回して出ましたのが、こちら。↓☆呪いのビデオテープ ☆山村志津子の鏡呪いのビデオテープが出てくれて嬉しい お厄立ち(お役立ち)グッズなので、 こう見えて、実用的なモノになっています ↓呪いのビデオテープ→テ…

たべっ子水族館(カプセルトイ)!

夏休み中に、「ゆっくり味わって食べた~い‼️」 「この中で、どれが私のナンバーワンかを決めたい‼️」と思い、こちらを買いました ↓ ホワイトチョコが好きなので、白いたべっ子どうぶつVSたべっ子水族館(ホワイト)の対決が、特に楽しみです このお菓子を買った直…

売ったり買ったり(15)!

ずっと手放すかどうか迷っていたモノを ようやく手放しました。何かと言いますと、それは...電子レンジ!!我が家には、2台あったのです 何故、2台もあったのかといいますと...主人が単身赴任をしていたからです。 単身赴任が終わって引っ越しをする時に、…

アサヒ飲料のオマケ(リカちゃんのぬりえBOOK)!

またまた、リカちゃんの可愛いオマケを発見‼️ ↓この間、可愛いリカちゃんのシール絵本を 手に入れたばかりですが、 リカちゃんの[ぬりえ]まであるのですね☺️ ↓アサヒ飲料さん、ありがとうございます ぬりえは、12ページあります♪どのページにも、 アサヒ飲料…

リサイクルショップで買ったモノ(37)!

今回は、3つです♪ 1つめと2つめは、こちら。↓ (6月下旬に購入。) この鳥かごは、 前から欲しかったモノだったので嬉しい‼️CDプレーヤーが欠品ですが、 カプセルトイのモノを持っているので問題無し!お値段→110円と220円 CDは、カプセルトイのCDラジカセに…

素敵ないただき物(第35弾)!

まずは、こちら。↓☆コリラックマのお茶母から貰いました♪ 何処で買って来るのか、 母から貰うペットボトル飲料は、 可愛いデザインのモノが多いです こちらは、スーパーのキッズカードのポイントが 貯まって、戴いたモノです。↓☆着せ替えシールバッグ 可愛い…

最近、買ったモノ(47)!

では、早速♪ ↓☆すみっコぐらしのボディーソープ 298円 ☆3Dパズル ピサの斜塔 110円 これでこのシリーズは、4つに ↓ ☆みいつけた!のバスボール 1つ、100円この間買って凄く良かったので、追加買い♪ ☆コナンくんのチョコエッグ 1つ、ナント99円!長女→コナン…

アサヒ飲料のオマケ(リカちゃんのシール絵本)!

先程、スーパーでこちらのオマケを発見‼️ ↓リカちゃんだぁ ペットボトル4本で一冊貰えます♪今日のペットボトル飲料4本分の金額は→347円。 シール絵本って結構お高いので、 嬉しいオマケですね シールは...↓こんな大きなシールが3枚も入っています! 貼る…