おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った物(10)!

まずは、こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20180528065142j:plain

[原色海水魚図鑑](カプセルトイ)です。

前に主人が1つ買って来てくれて、
もう1つ欲しい!と思っていたのですが、
なかなか見つからず…。 
 
そして、ようやく見つける事が出来ました♪
最後の1つでした!


これで、2つになりました。↓

f:id:omochatoehon:20180528065622j:plain

カブらなくて、良かったです♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180528065852j:plain

[なめんなよ]のカードです。
1枚→確か、30円。

前から気になっていましたが、
どの様に遊んだら良いのか分からなかったので、
買っていませんでした。

ですが、[おままごと用]の[財布]に入れて、
[免許証]として使おう!と思いついたので買って
みました♪
(免許証のデザインだと、思い込んでいたので。) 

ですがカードのデザインは、免許証ではなく、
[バトルカード]でした…。↓

f:id:omochatoehon:20180528093916j:plain

集めたら遊べるのかな?と思いましたが、

[このカードは、パロディです。
実際にゲームをすることは出来ません。]

との事…。

あらら…、何に使おうかしら…(笑)


駄菓子屋さんのおばさんに、

「当たりが入っているかも知れないから、
開けてみてね!」

と言われ、その場で開けてみましたら、
本当に[当たり]が入っていました!

なので、2枚になりました♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180528082753j:plain

[フエラムネ]の[クッピーラムネ味]です。

いつも[100円ショップ]で買うので、
お値段、2つで→108円。

棚に残っていた、最後のこの2つ…。

両方とも、[クッピーラムネ]のオマケが出て、
ラッキーでした♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180528083202j:plain

[100円ショップ]の[ロディ]です♪

もう売っていないと思っていましたので、
嬉しいです!


[ロディ]は、玄関の[ニッチ]に飾っています♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180528083352j:plain


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180528083522j:plain

[カルピス]のオマケの[アンパンマン]のお皿です♪


これで、全部揃いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180528091837j:plain

揃えて良かったです!
やっぱり可愛い♪♪♪
そして、使いやすいです。


今、我が家には[カルピス]が沢山あります(笑)↓

f:id:omochatoehon:20180528092619j:plain 

以前にも書いたのですが、
[カルピス]は、
☆水
☆炭酸水
☆牛乳 のどれで作っても美味しいですし、

☆ヨーグルト 
☆かき氷 にかけても美味しいです♪

日持ちもしますので、
我が家では大変重宝しています♪

ちなみに、私が一番好きなのは、
[カルピス メロン]&[牛乳]の組み合わせです!

以上です。


~予告~

次は、主人&長女が買ったモノです♪